チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も終わりに近づいて

ふと気が付くと今日で一月も終わりだね! 2022年が始まったばっかりだと思っていたのに早いなー。 いつの間にかおサンポコースでも梅の花が咲いてるのを見つけたよ! まだ寒いからパラパラしか咲いてないけど、梅の花が咲き始めるといよいよ春が近づいて…

2022年1月のカレンダー

今年もカレンダーを作りました。 まず今年のトップを飾るのは〜、、、 ウィッ君&シーちゃん! オリジナルの写真はこちら! この日はなんか良い感じの夕暮れだったので、ずーっとあちこち歩き回ったんだっけ。 (ウ:少し日が長くなり始めて、完全に日が落ち…

真冬のバラ2022

今年もおサンポコースのバラが咲き始めてたですよ! このバラは毎年なかなか綺麗な花を見せてくれて、とーっても良い匂いがするですよ! (ウ:ここのバラが咲き始めると、一足早い春の訪れを感じるよ!) 寒いけど頑張って街の雰囲気を明るくしてねですー。

厳冬の富士旅行(3)

さて、朝のうちにたーっぷり綺麗な富士山を堪能できたし、さっそく行ってみよう! (シ:おぅです!) 、、、と言っても、ボク達の出番はあんまり無いんだけどね、、、 まず最初に向かったのは、富士花鳥園! 真冬でも沢山のお花が咲き乱れる別天地! でも、…

厳冬の富士旅行(2)

二日目は日が昇る少し前からおサンポへ。 氷点下7℃くらいで、めちゃくちゃ寒かったよー。 (シ:せっかく早起きしたですけど、雲がかかってるですね?) うん。波は無いけど湖は凍ってるしね。 キャンプサイトをおサンポしてるうちに、段々雲も晴れてきて、…

厳冬の富士旅行(1)

ちょっと前のことになるけど、この寒い中富士山の麓に行ったよ! 今回は、富士山の写真がメインで、他あんまりないらしいので、レポートは一日目と二日目二回の三回構成。 まず一日目。 山中湖側から樹海の中を通って朝霧へ。 樹海の中の道路脇では、鹿の親…

こっちは順調だよ!

アルプス乙女ちゃんが鳥さん達のごちそうになっちゃって、ちょっとお庭が心配になってきたんだけど、ちゃんとチェックしておかなきゃ! よしよし、雪も降ったり随分寒かったりしたけど、、、 イチゴちゃんは立は順調だね♪ ちょっと古い葉っぱが黄色っぽくな…

アルプス乙女ちゃんの冬

は、はにゃ!ちょっと見て下さいです! お庭で最近よく鳥さんの姿を見かけるなーと思ってたですけど、アルプス乙女ちゃんが! リンゴさんが残り二個になっちゃったです!おまけに一つは食べかけです。。。 (ウ:鳥さん達の冬のごちそうになったんだね。。。…

床暖効果

床暖房が入り始めると、、、 ウトウト、、、 ウトウト、、、 並んで気持ち良さそうだね。

2022.1.15 K9 寒川大会(おサンポ編)

さて、シーちゃんの大会レポートが終わったところで、ボクの大会会場でのオマケのおサンポレポートを少々。 この日の朝はー3℃。地面が真っ白に凍り付いてて、一応晴れてはいたけど、ちょっと雲も出てたかな? まあ、日射しが出始めたら途端に溶けて泥んこに…

2022.1.15 K9 寒川大会(2R目)

2R目スタートです!さあ、気持ちを切り替えて張り切っていくですよ! 一投目、パパちゃんナイススローです!キャッチ成功! 幸先良いです、、、と思ったですけど、、、 二投目、逆に走っちゃったです〜。 三投目、同じく逆に走っちゃったです〜。 (シーち…

2022.1.15 K9 寒川大会(1R目)

土曜日に今年初!のディスク大会に参加して来たです!さっそく行ってみようーです! スタート前の意思統一です。(足元が悪くてヌルヌルだから、無理しないでね) はいです♪ 一投目、微妙に追い付かず、、、ディスクダウンからスタートです。。。 今年最初の…

冬晴れ

冬のお空の青には白い雲も映えるです。 公園の木も葉っぱが全部落ちちゃってるですけど、なんか明るい感じなんですよねー。 (ウ:シーちゃん、上ばっかり見てないで日向の地面もなかなか良いニオイで一杯だよ!) ホントです〜。 楽しい匂いが一杯です! お…

カワセミちゃんお休み中

カワセミちゃんがいる公園に行ったです! (ウ:カワセミちゃんいないかな〜) 池のお水はお空が青く映っていかにもカワセミちゃんが居そうな感じですけどねー。 うーん、、、やっぱり気配が無いです。 カワセミちゃんも冬休み中なんですかね?

年末年始はパパの実家へ(2021->2022)(3)

1/2は風も止んで元日に比べるとちょっと過ごし易かったよね。 でも、その分雲が少し出ていて、お日様はなかなか顔を出さなかったかな。 (シ:でも、光が柔らかかったです。) 元日はコントラストが凄かったけど、綺麗に光が回ってて良い感じだね〜。 こ…

年末年始はパパの実家へ(2021->2022)(2)

お正月はパパがお屠蘇を飲んじゃったから、歩きサンポだったよね。 (シ:いつもの公園から利根川まで歩いたです!) 物凄く沢山落ち葉が吹き黙ってるところがあったよね。 (シ:足が埋まっちゃったです。) おまけに遮るものが無いから風が強いこと強いこ…

年末年始はパパの実家へ(2021->2022)(1)

色々盛り沢山で、後回しになっちゃってたんだけど、今年の年末年始はママはママの実家へ、パパはパパの実家へ行って、ボク達はパパの実家の方に行ったんだ〜。 パパの実家ってだいぶ寒いんだけど、なんだか空気が良いせいか、いっつも元気一杯になって帰って…

残雪の市民の森へ

先週末は、市民の森へ行ったです。 まだ雪がところどころ残ってるですね〜。 何か鳥さんの足跡があるです。雪の上だと残るですね。 (ウ:向こうの方はかなり雪が残ってるよ) ちょっと窪地になって日陰だからですかね〜。 (ウ:雪がキラキラ輝いてキレイだ…

初雪の翌朝サンポ♪

初雪の翌朝はすっかり晴れたみたいなので、張り切って日の出前からおサンポへGo! 一晩でだいぶ地面の雪は解けたね。 (シ:アスファルトの雪はだいぶ無くなったですけど、すっかり凍り付いてるですよ!) うん、すごーく寒いね。マイナスの気温じゃないかな…

2022年初雪は

ちょっとタイムラグがあるユル〜イ当ブログ。今回は先週の初雪のお話! 先週の木曜日、昼過ぎから雪予報で、久し振りに朝から曇ってるなーとかは思ってたんだけど、特に天気予報でも積もるとは言ってなかったし、どうせちょっと降って終わりでしょ?と高を括…

レッドキーウィ

この間、レッドキーウィっていうフルーツを見つけました。 真ん中の方が濃いピンク色になってます。 周辺はちょっと酸味があり、中心の赤いところは甘みがあります。 写真を撮ったり、味わったりしていると、、、 (ウ:当然ボク達とも一緒に味わおうって言…

寒いな〜

朝のおサンポの時、水飲みが凍り付いてたよ! こうなると寒さを感じるんだよな〜。 (シ:シーちゃんは暖か〜いおうちの中で、ティタトトして平和にネンネンしてるです) ま、それが一番良いかもね〜。ボクもお家帰って暖かいベッドの上で寝ようっと!

意地でも

ブラーバさんにお仕事してもらう間、ウィルシーベッドは一旦重ねて廊下に出しておいたんだけど、、、 (ウ:よっこいしょっと!) ウィッ君、無理やり座ってるけど、重なり過ぎてて不安定じゃない? (ウ:え?そんなことないよ?快適だよ♪) って言いながら…

明け方の真珠

これも昨年末のことになるですけど、年末の満月の朝に良いもの見れたです。 紅く染まり始めた富士山と、丹沢山塊、桜色の空と真珠みたいなお月様です♪ この後、富士山はすっかり紅富士になったです! 丹沢も紅く染まってとってもキレイです! (ウ:少し早起…

2021年末駆け込み南房旅行(5)

さてさて、二日目はチェックアウトした後は一路北東へ! まずは香取神宮。 香取神宮はちょっと離れたところに奥宮があるんだよ。 次は息栖神社。 息栖神社は、少し離れた運河のところに忍潮井っていう井戸があるんだよ。 (シ:前に来た時よりもお水が澄んで…

2021年末駆け込み南房旅行(4)

朝ゴハンも終わって、しばし出発までのウッドデッキでのくつろぎタイム! (シ:ちょっと雲が切れてきたです) シーちゃん、ちょっと遊ぼうよ。 (シ:ごあいさつだけです) (ママ:はーい、オヤツ欲しい子はいる?) はいはい! (ママ:ウィッ君ちょっと…

2021年末駆け込み南房旅行(3)

二日目はまだ暗いうちからドッグランへGo! でもパパ、カメラの性能を過信したね。。。 (は〜にゃ〜) (シ:シーちゃんのモノマネして誤魔化してもダメです!) (いや、ほらそのうち朝日が出るんじゃないかなーと思ってたんだけど、結局曇り空で、、、…

2021年末駆け込み南房旅行(2)

お部屋に戻ったら、、、 (シ:あ、ママちゃんズルイです!) ホントだ!ハンモックでゆらゆらしてる! (シ:シーちゃんもゆらゆらするです!) (シ:ゆらゆらゲットです!) なーんかうらやましいなー。 (ママ:じゃあウィッ君代わる?) うん♪ これはな…

2021年末駆け込み南房旅行(1)

昨年の年末に南房旅行へ行ったよ! (シ:南房はシーちゃんが初めて旅行へ行った場所です!) 今回もはじめてシーちゃんが海を見た野島崎灯台へ行ったね! (シ:はいです♪) (シ:シーちゃんはお姉さんになったですから、一人で岩場にも上って行けるように…

2022年今年の抱負は?

ウ:シーちゃん今年の抱負は? シ:ディスク大会でコンスタントに真ん中よりも上位に入るです! ウ:?!それって、目標低過ぎない?! シ:「コンスタント」というところがポイントです。 ウ:どういうこと? シ:そもそもシーちゃんはいつも後ろから数えて…