チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(7)

お昼過ぎから、クルマで蓼科山を登って、御泉水公園の駐車場に車を停めて散策したよ! (シ:うゎぁ~、お水が超キレイです〜。) ボ、ボクはちょっとこの橋手すりが付いてなくてコワイかな? 小川を渡ったら、いよいよ森だね! 針葉樹の森で、地面が苔で覆…

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(6)

二日目は、一日のーんびりの予定だったから、朝ゴハンを食べた後でドッグランへ! なんだかこういうノンビリ遊ぶのもいいよね! (シ:シーちゃん大爆走です!) (ママ:シーちゃん、ジャンプ!) (シ:ガッテンです〜!) うわ!絶好調だね! これはボク…

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(5)

二日目もなかなか良いお天気♪ (シ:落ち葉が沢山です〜♪) カサカサだね! 紅葉には少し早かったけど、森がキレイだね〜。 今回のコテージは、一番はずれのコテージで、森との境界にあるんだよ。 (シ:何かの開放果が落ちてるです) へぇ〜。 二日目も晴れ…

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(4)

あ〜おいしかった〜♪ (シ:シーちゃん、お腹いっぱいになったら、何だかネムくなってきたです) そう?それじゃ、そろそろネンネンしたら? (シ:そうするです〜。) (シ:この辺です。) って何が? (シ:ホリホリ♪) ?何してるの? (シ:ホリホリ!…

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(3)

さて、たっぷりドッグランで遊んだ後は、ボク達は少し休憩。 その間に、ママとパパは何か美味しいものを食べてたみたい、、、 (ママ:ちゃんとウィッ君とシーちゃんにもデザート用意してるんだけどなー) え?何々? こ、これは! オレンジだね!ボク大好き…

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(2)

そう!ワンパラ蓼科コテージのドッグラン!じゃあ、さっそくワバだ! お天気も良くて最高だね♪ (シ:早くシーちゃんにも投げてです!) (シ:キャッチです!) (シ:ママちゃーん、取ったです〜♪) お!シーちゃんもやるね! それにしても、良い季節にな…

緊急事態宣言解除!2021年秋の蓼科旅行(1)

いよいよコロナ新規感染者数もグ〜ンと減って、緊急事態宣言も解除されたよね! となれば、季節も良いし行っちゃいますか? (シ:はいです〜!) ということで、秋の旅行に行って来たよ! 先ずは圏央道を経由して中央道を一路西へ! 途中釈迦堂PAで休憩。 …

ウィル十一年!

ウィルさん、今日で我が家の家族になって十一年になりました! 昔のパップパップしてたころから比べると、随分落ち着いたよね。 (ウ:まあね〜。) でも相変わらずオモチャ好きだよね。 (うん♪思いっ切り走るのは止められちゃうけど、やっぱりこういう広い…

たまにはお花を愛でるです

あ!お花が咲いてるです! (ウ:あれ?シーちゃんが食べ物じゃなくてお花で立ち止まってるなんて珍しいね?) シーちゃんもお花を愛でるカワイイ女の子ワンちゃんなんです。 う〜ん、良い匂いです〜。 良い写真取れたですか?

何奴っ!

!!! なんだあれ?! (あぁ〜、我が家のNew Face♪) (iRobot社の拭き掃除用お掃除ロボット”ブラーバ”さんだよ!) な、なんか光ってるよ! それになんか勝手に動き回ってるし! う〜ん、、、果てしなくアヤシイ、、、 (シ:キャ、キャイ〜ンです〜) でも…

実感はなかなか無いですけど

やっぱり秋は深まってるですかね〜? ベッドで丸くなるのが気持ち良くなってきたです〜♪ (ウ:シーちゃんがくっついてくると、ちょっとあったかいからまあ許す) ありがとです〜。嬉しいです〜。 秋の効用です!

ようやく満開?秋桜2021

今年は涼しくなったと思うと、また暑くなって、なかなか秋らしくならないせいか、コスモスのお花もぐずぐず満開にならなかったですけど、ようやく満開になったですよ! (はい〜♪じゃあ笑って〜♪) (ウ:シーちゃん、とりあえず心を”無”にして) はいです〜…

ワルイ子

この間ウィルのフキフキをしながらふとシーちゃんの方を見ると、こちらに背中を向けて何やらコソコソ、モグモグ、、、んん?? あれ?うらなりトマトが無くなってる? おまけに何物かを食した形跡! シーちゃん! (シ:でへへです〜。美味しかったです〜♪)…

再会!

この間池のある公園へ行ったら、、、 久し振りに再会したよ! カワセミちゃん! やっぱりカワセミちゃんはキレイだなー。 (シ:はいです〜♪青くてキラキラして宝石みたいです!)

青空っていいね!

最近スッキリ秋晴れ!っていう感じの晴れ方って少ないよね? とはいえ、一応青空がのぞいてたらしっかり遊ばなくっちゃ! (ウィッ君は思いっ切りは走らないでね〜) 分かってるよ! (そう?じゃあ、低空キャッチ!) よしきた! ふふ〜ん、もう返さないも…

今年はちょっと期待できるかな?

なーんとなく、今年のアルプス乙女ちゃん、いつもの年よりも大きい気がするんだけど、気のせいじゃないよね? (シ:どうかなです〜?) いや〜、やっぱり今年はいつもの年よりも大きい気がするよ。 まあ、その代わり実の数は少ないけどね。 お花があんまり…

パラパラ

ふと気が付くとキンモクセイも二回目が咲いて、パラパラ散り始めてるですよ。 (うゎ〜!マスクしてるからなかなか匂に気づけなかったよ!) ま、仕方ないです〜。そもそも咲いてる量が少ないです。 角を曲がった先はどうですかね? 近寄って見ると少しは咲…

蚊取り線香シーズンはあと少し

だいぶ涼しくなってきたから、蚊もずいぶん少なくなってきたよね。 と、言うものの、まだまだ気温が高い日にはそれなりに居たりして、、、 ま、シーちゃんが体温高いせいか、一番蚊が集まってて、次がパパで、ボクは三番目なんだけどね。 あとしばらくは蚊取…

シャッタースピードが、、、

段々稼げなくなる季節になってきたね。 おウチに帰って来てから、パパがよくガクーッってしてるよ。 あっという間に暗くなっちゃうからね。 でも、一時期に比べると草の伸びる速度が遅くなってきて、歩きやすくなってきたよ♪ (シ:風も今は穏やかな日が多く…

あ”っ”!

あの赤いバイクは! 「ゆうびんや」さんだ! こっちに来たらワンワン言わなきゃ! (いいのいいの!あっちに行くよ!ガン見しないの!) 走り出したら一言ワンって言ってやならきゃ! (それはウィッ君の”お仕事”じゃないよ。)

秋のお庭の現状リポートてす!

ブルーベリーちゃんも終わり、トマトちゃんも終わり、シーちゃんのお家のお庭は何にも無くなっちゃったんじゃないのかな〜?って思ってないですか? ボチボチお花は咲いてるですよ! ついでに紫蘇が超元気です! トマトちゃんはそろそろ終わりですねー。 も…

相変わらずの甘えん坊

ウィッ君の足ふきをしていると、、、 (ウ:パパのフトモモにアゴたん乗せて超リラックスモードだよ)ていうか、ウィッ君は体を自分の足で支えるのが面倒なだけじゃーん!それはさておき、、、 ドスン!と反対側に回ってくっついてアピール。 (シ:シーちゃ…

秋の日射しと秋桜と

日射しが柔らかい秋の日射しになってきたですね〜。 この日差しと風に揺れる秋桜は、何だかよく合ってる気がするです。 今年は台風も来たり、雨もそれなりに降ったりですけど、、、 ここへ来てグンと茂って咲き始めてくれたですよ! 彩の秋です!

2021年10月のカレンダー

2021年10月のカレンダーは、、、 ウィッ君と苔の絨毯とキンモクセイ!オリジナルの写真はこちら! 最近気づいたんだけど、キンモクセイって二回くらい咲く気がします。九月中旬に一回、十月中旬から下旬にかけて二回目。 何か、金木犀の写真って、咲い…

森を抜けると

久し振りに川沿いの道をおサンポしたです。 真っ暗で、なんだか寂しい感じです〜。 (ウ:日が落ちるのが早くなってきたし、曇ってるしね。) うへぇ〜、ひっつき虫が一杯です〜。 (ウ:これも実りの秋だね。) ちょっとメイワクです〜。 大騒ぎしながら森…

白萩

今年もおサンポコースの途中で白い萩の花が咲いてたよ! 紅い萩の花も少しだけ咲いてて、紅白になっててなかなか綺麗だね!

涼しくなって、日も短くなって

涼しくなってきたのはいいけど、日も短くなってきたよね。 今までよりも意識してちょっと早めにおサンポに行かないと、すぐに暗くなっちゃう。 早めのおサンポだと、ちょっと混雑してたりするから、早めに集中して遊ばないとね! (シ:ということで、シーち…

オールドイングリッシュローズが咲いたです!

我が家のお庭のオールドイングリッシュローズは、春先にも咲くですけど、秋、涼しくなってきてからも咲くですよ! (ウ:ル・ドゥーテの絵によく描かれているバラに似てるよね) 「オールド」って名前に付いてるくらいですから、昔ながらのバラなんですかね?…

シーちゃん六才!

今日はシーちゃんのお誕生日! シーちゃん、お誕生日おめでとう! (シ:ありがとです〜♪) ウィルと一緒に居ると、なんかまだ子犬の様な気がしちゃうけど、こうして見ると意外とちゃんと育ってました。 (シ:それって褒めてるですか???) うんうん、褒…

柔らかな秋の日射し

少し遅めの朝のおサンポが終わって、シーちゃんよりもボクの方が先にフキフキ終わるから、シーちゃんが入ってくるころにはちょっとタイクツしちゃうんだよね。 それに、シーちゃんが終わった後も、パパはなかなかおウチに入って来ない。 パパー、まだー? (…