チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちに秋が

10月ももう終わりだけど、いよいよ涼しくなってきたよね。 あちこち秋らしい様子になってきてるよ。 ピラカンサの実が色付き始めてるね! 柿も少しオレンジ色になってきたかな? (シ:兄たん!ミカンもです♪) どれどれ、、、 おおっ!これは見るからに美…

2023秋、今年もリンゴちゃんが

見て見てです〜! 今年の秋も、無事実りの季節を迎えたです! 我が家のリンゴちゃん達が紅く色付き始めたです! ジャスミンさんが枝に巻き付いてるですね〜。後で救出せねばです。 (ウ:食べごろになるには、もう少し時間がかかるかな〜?) はいです。お日…

秋の伊豆高原旅行2023(7)

この日のメインは、、、 小室山登山! 大室山と違って、徒歩でも登れるんだよ! (シ:でも、リフトの方が楽そうです〜) (ママ:5kgまでのワンちゃんなら一緒に抱っこして乗れるみたいだけど、ちょっと体重オーバーかな〜) (シ:シーちゃんは5kg以下です…

秋の伊豆高原旅行2023(6)

チェックアウトの時間になったけど、雨、止みそうで止まないね。。。 (よし、じゃあハロウィーン大仮装大会しよう〜♪) え? (ほら、ちゃんと撮影コーナーや衣装もあるし♪) うわっ!ホントだ! (ママ:ほ〜ら、カワイイ♡) ホントかな〜??? (シ:ア…

秋の伊豆高原旅行2023(5)

せっかくのわんパラなのに、雨止みそうにないな〜。 でも大丈夫♪ (シ:屋内ドッグランでランランです〜♪) あ〜、ボクが紹介しようと思ってたのに〜。 でも、これくらい広ければ十分遊べるね♪ はい、ママ持ってきたよ♪ それにしても、このオモチャ久しぶり…

秋の伊豆高原旅行2023(4)

翌朝は、朝から雨。 これじゃおサンポもドッグランもいけないね。 残念〜。 早めに朝ゴハンを食べて、しばしくつろぎモード。。。 あれ?ワルイ子が台所を覗き込んでるよ? (シ:今、オレンジ色の丸いものが見えたです!) でも柑橘系のニオイはしないよ? …

秋の伊豆高原旅行2023(3)

しっかり遊んで、ママとパパはお風呂にも入ったね。よしよし。 となれば、、、 そろそろボク達の晩御飯じゃない? (シ:兄たん兄たん、晩御飯の準備を始めてるです♪) そう?どれどれ。。。 (ママ:コラッ!台所に覗きに来てる子は誰?!) (シ:ヒェ〜で…

ウィル13年!

伊豆高原旅行記の途中ですが、今日でウィルが我が家に来て13年になりました! (ウ:へぇ〜!それはスゴイね!ボクも年を取る訳だ〜!) ホントに! 最近はめっきり寝てることが多くなったよね〜。 (ウ:まあね〜、でもさ、、、) (シ:シーちゃん参上で…

秋の伊豆高原旅行2023(2)

この日のお宿はわんパラコンドミニアム! 何と!プール付きだよ! (シ:ヒドイ目に遭ったです、、、パパちゃん放り込まれたです、、、) (放り込んだって人聞きが悪いな〜。プールサイドだったから、すぐに上がって来れたでしょ?) (シ:足が着かないく…

秋の伊豆高原旅行2023(1)

今年も伊豆高原へ旅行に行ったよ! 先ずは一碧湖観光からスタートだ! コロナ前に来た時よりも、人が少なくなった気がするな〜。 あ!でもここの鯉は錦鯉っぽいね! (シ:野良ゴイじゃないです!) シーちゃん、野良じゃなくて野ゴイだよ。 (シ:うんにゃ…

キンモクセイ(2023秋)

おサンポでおウチの外に出たら、金木犀の良い匂いが漂ってきたよ! ホラ!我が家のキンモクセイ、満開だよ! おウチの北側の窓を開けると、お家の中も金木犀の香りで一杯になるよ! (シ:今年はいつもの年より、沢山咲いてる気がするです) そうだね!9月…

2023年10月のカレンダーは

さて秋も深まって来た2023年10月のカレンダーは、、、 ウィッ君&シーちゃんハロウィーンバージョン@ワンパラ蓼科! オリジナルの写真はこちら! (ウ:いや〜、この時はなかなか良い感じで乗っかるのか見つからなくて大変だったよね) (シ:バラン…

忘れちゃいけないけど、忘れてた!

今月初めの安曇野旅行、ブルーベリー安曇野へ行った際に、お土産を貰ったのを紹介するの、すっかり忘れてたよ〜。 前に貰ったレモンの木の隣にあるんだけど、分かる? (シ:はにゃ!イチゴちゃんの苗です!) いや、そっちじゃなくてその奥の! (シ:ムム…

秋の実り

お空がサバ雲に覆われてるです〜♪ (ウ:サバ雲?イワシやウロコじゃなくって?) はいです〜♪サバの模様に似てるからサバ雲っていうらしいですよ。 イワシはもう少し一つ一つが離れていて、ウロコはもう一つ離れてるみたいです。 どれも秋の雲です! (ウ:…

富士山の冠雪2023

旅行モードで慌ただしくしているうち、すっかりお天気は秋モード。 お空がキレイだね〜♪ あ!いつの間にか富士山が冠雪してる! 冠雪って言っても、まだ先っちょの方にほんのちょっぴりだけど、これからどんどん冬冬が深まっていくに従って、裾野の方に向か…

ミニバラさん秋なのに綺麗に咲いたです!

例年、春先に咲いた後、翌春までお庭の片隅で、じっと待っていることが多い我が家のミニバラさんですけど、、、 今年は綺麗に咲いたです! 清楚なピンク色で、心が洗われるです〜♪

紅葉のはじまり

朝のおサンポはだいぶ爽やかになってきたね〜。 春に綺麗なお花を咲かせるハナミズキの木に、紅い実が付いて、紅葉も少しずつ始まって来たよ! 例年、気が付くとハナミズキは紅葉が終わってたりするんだけど、今年はちゃんと見ることができたよ! コスモスも…

安曇野旅行その後(2)

安曇野旅行の二日後、パパはお家で在宅勤務してたよ! ボクは体力回復に努めさせて貰うよ! Zzzzz。。。 (ワンちゃんはいいな〜。) こう見えて色々苦労も多いんだよ? ところで、、、 ブルーベリー安曇野で、ブルーベリー狩りの後に、ママが物凄い量のミョ…

安曇野旅行その後(1)

安曇野旅行から帰って来て、いつもの日常が戻ってきたね♪ やっぱり地元のおサンポは落ち着くな〜。 (ウィッ君、ウィッ君!) ん?何? (お鼻の付け根に塩の結晶ができてるよ!) あれ?そう言われてみれば、ちょっと違和感があるかな〜? ま、おサンポして…

秋の安曇野旅行2023(5)

さてさて、今回の安曇野旅行では、この後お蕎麦を食べて、スーパーでお買い物をして家路についたです。 途中、渋滞情報が出ていたから、双葉SAで休憩したです。 今回の旅行初のドッグランです! (ウ:と言っても、疲れてるからほどほどにしようね) はい…

秋の安曇野旅行2023(4)

さてさて、二日目のメインは、、、 ブルーベリー安曇野でブルーベリー狩りです! (ウ:と言っても、もうあんまり生ってないね) (なんとかこれくらいは取れたけどね) 残っているブルーベリーちゃんもなかなか美味しいです! (ウ:日陰は涼しくて快適だな…

秋の安曇野旅行2023(3)

二日目は、前の晩に降り始めた雨がずっと降り続いていて、朝のおサンポは超短縮モードだったですー。 朝ゴハンを食べ終えてしばらく経って、ようやく雨が小降りになってきたですけど、残念です〜。 (ウ:でもね、ボク見つけちゃったんだ!) あ!シーちゃん…

秋の安曇野旅行2023(2)

この日のお宿はワンパラ安曇野です。 安曇野カントリークラブの裏(表?)の道を通っている時に、突如道路に猿の群が現れてビックリしたです。 (ウ:前にも遭遇したよね。) コテージに到着して、おサンポをしてたら、どこからともなく何かの鳴き声が聞こえ…

秋の安曇野旅行2023(1)

今年も少し遅くなったけですど、秋の安曇野旅行へ行ったです! 今回は少し寄り道して、まずは箕輪っていうところにある赤蕎麦畑からスタートです! これが赤蕎麦ですか! ピンク色でキレイです! 中央アルプスの山間にこれだけ広い畑があって、一面ピンク色…

アイ君ノリノリです♪

あっ!アイ君発見です〜♪ (ウ:おや?シーちゃん、ボーダーコリーっぽいスニーク歩きだね) アイ君おはようです! (アイ:シーちゃんおはよう!それじゃぁ!) はうっ!先制攻撃はズルいです! (アイ:油断禁物だよ!それっ!) は、はにゃ〜です〜、今日…

秋深まる

お彼岸過ぎあたりから、一気に季節が進んだ気がするね〜。 広場でも、あちこちで彼岸花が咲いてたよ! 去年見かけなかった場所でも咲くようになったね。 陽が沈んで、ほんの少しの間なんだけど、このまだ光が残っている時間の雰囲気が好きだなぁ〜♪ (シ:良…

白い彼岸花です〜♪

これ、見えるですかね? おウチの近くの公園の花壇で、白い彼岸花が咲いてたです〜。 よしよしパパちゃん、なかなか綺麗に撮れてるですよ! すっかり秋らしくなってきたです! (ウ:”青い彼岸花”じゃないの?全集中!)

最近よく会えるです♡

アイ君また会ったです〜! おはようです〜♡ (アイ:シーちゃんおはよう!) 遊ぼうです♪遊ぼうです♪ (アイ:え〜、どうしようかな〜?) あれれ?遊ばないですか? (アイ:と、見せかけて、えいっ!) わーいです〜♪ 楽しいです〜♪

シーちゃん八歳おめでとう!

今日はなんと、シーちゃんの八歳のお誕生日! お誕生日おめでとう!(シ:え?もう八歳ですか?) そうそう!シーちゃんも立派なシニアだね。 (ウ:でも何だか、そんな風に見えないよね〜。まだ幼いって言うか。。。) (シ:シーちゃんは若々しいんです!…

オシロイバナが咲く季節

ここしばらく、いつもオシロイバナは萎んでたです。 もう時期が終わりかけなのかと思ってたですけど、、、 何と!この間のおサンポの時は満開だったです! まだお花が咲くには暑過ぎたですね! (ウ:シーちゃん、あまり道路脇に近づき過ぎると、オシロイバ…