チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月のカレンダーは

今年もウィル&シーカレンダーを作りました! 2023年ウサギ年のトップバッターは? ウィル&シーちゃん@利根川の土手! ちょっとアップ! そして、オリジナルの写真はこちら! 太陽が川面に反射して、輝いています! (ウ:なんだか、シーちゃんは土手…

少し日が長くなってきたかな?

ちょっぴり出遅れた夕方サンポ。 でも、まだもう少し日が残ってるみたいだね? よし!じゃあ陽が暮れるまで遊ぼう! うへ〜、ちょっと風が強いかな?でも楽しいね♪ (シ:次はシーちゃんの番ですよ!) (シ:今年もシーちゃんは進化し続けるですよ!) たっ…

良い匂いに誘われて

おサンポ中に、なんだか良い匂いがしてくるので、いつものおサンポコースを少しはずれて遠回りしてみたです! なんかこっちの方から甘ーい匂いがしてくるです〜。 あっ!蠟梅です! 暖かなお日様みたいな色のお花です〜。 とーっても良い匂いでついつい寄り…

梅が本格的に開花し始めたです!

この間一輪だけ咲いてるのを見つけたですけど、、、 兄たん、早く早くです〜。 (ウ:シーちゃん、待ってよ〜。) 大分梅のお花が咲き始めたですよ! (ウ:ホントだ!) 日射しを浴びて気持ち良さそうです〜♪

今年はスイセン、長く楽しめるね♪

おサンポコースのスイセン、ますます元気に咲いてるよ! 去年はここまで長く咲いてなかった気がするけど、今年はどうしちゃったんだろう? それにしても、良い匂いだな〜。 春の匂いだね!

カラカラです!

少し雨も降ったりしたですけど、やっぱり冬は北風が吹くとすぐにカラカラに乾いちゃうです! 森も落葉樹はすっかり葉っぱが無くなって、見るからに乾燥してるです〜。 富士山はどうですかね? 沢山雪が積もってるです! 山の方は雪が沢山降って、やがて平地…

梅一輪!

木瓜の花が咲いてるのを紹介したけど、今度は梅の花が咲いてるのを見つけたよ! わかるかな? 蕾も紅色になって、膨らみ始めてるよね! いや〜、でも寒いな〜。 早くお家に入って温まりたいな〜。

小さい春見つけたよ!

まだまだ寒さ真っ盛りだけど、いつものおサンポコースで、また小さい春を見つけたよ! ボケの花! 鮮やかな朱色が一際鮮やかだね!

柑橘天国です!

冬は緑が少なくなる季節ですけど、、、 柑橘類が沢山できる季節です! おサンポコースの途中で金柑が鈴なりになってたです! (シーちゃん、拾い食いとかしちゃダメだからね!) 分かってるです〜。 ちぇ〜です。。。

シーちゃん、記念撮影は?

ウィルさんにも良い感じでモデルになってもらったので、次はシーちゃんにモデルをお願いしました! あれあれ?でも、そっぽを向いてて、モデルさんをしてくれません。 シーちゃーん? (シ:今はモデルさんやってる場合じゃないです!) 視線の先を追ってみ…

スイセンのお花と記念撮影♪

スイセンがキレイに咲いてるから、一緒に記念撮影したよ! 今年は沢山咲いてて、おまけに長いこと楽しめるよ♪ さてと、そろそろ何かオヤツちょうだい!

寒さにも負けず

今年も真冬にバラのお花が咲いてるですよ! (ウ:ココのバラは寒い時ほどフレッシュな感じだよね!) はいです♪良い匂いですよ〜。 スイセンもよく咲いてるです♪ シーちゃんも寒さに負けず頑張っちゃうです! (ウ:ボクはゆるゆる行くよ)

疲れないの?

シーちゃんがベッドでヘンな格好で寝ています。 ねぇねぇシーちゃん、そんな恰好で寝てて疲れないの? (シ:シーちゃんは寝てないから平気です) え?!じゃあ何をやってるの? (シ:瞑想してるです。。。) えーっ!シーちゃんヨガやってたの?!

ロウソク富士山!

富士山の頭の方に朝日がほんのり射して、ろうそくが灯ったみたいだったです! まだちょっぴり暗い時間帯におサンポスタートだったですけど、なんだかトクした気分です! (ウ:空気も澄んでて気持ち良いよ♪) タイミングがあえば、また見たいです!

あれあれ?これまた季節外れな

12月にもユリの花が咲いてて、季節外れだな〜と思ってたけど、、、 またまた別の場所で発見! ユリの花って、こんなに寒くても咲くものだっけ?? (シ:兄たん、シーちゃんがおしくらまんじゅうしてあげるです〜。とーってもあったかいですよー♡) それでは…

どこどこカモフラージュ

少しずつ日が長くなってきたけど、まだまだ空気が澄んでて夕日がキレイだよね。 丁度、広場で遊んでて夕日に向かってワバを投げられると、眩しくて見失っちゃうんだよね。 でも、これが丁度良い感じで、ドコドコゲームに最適! ドコドコ~♪ ドコドコ~♪ よし…

ちょうど夕陽が!

夕暮れ時に広場の外周をの〜んびり歩いていたら、、、 雲に隠れていた夕日が最後にちょっとだけ顔を出したよ! うゎ~、一気に世界が夕焼け色に染まるね! (シ:兄たんが夕焼け色になってるです!) そういうシーちゃんもだよ! 一日の最後に良いもの見れた…

引っ張りっこ大好き♡

相変わらず、引っ張りっこ大好きなウィルさん。 でも、歯もだいぶ弱って来てるので、あまり無理には引っ張らないようにして遊んでいます。 それにしても、このひげ袋のプニッとした感じがたまらないな〜。 思わずツンツンしたくなっちゃう♪ (ウ:そんなこと…

ウサギ年です!

今年の干支はウサギさんです! 我が家の玄関のマスコットもウサギさんに交代ですよ! ママちゃん作、あみぐるみのウサちゃんです! 隣はパパちゃん作、ボーダーコリー模様の土鈴です?! こっちのウサギさんは吉野で買ってきたウサギさんです! パパちゃんと…

無いです、、、

結構楽しめたアルプス乙女ちゃんですけど、、、 むむぅ〜!落ちてないか探しても無さそうです〜。 (ウ:そろそろ終わりだからね〜) はにゃ〜、それはガッカリです〜。。。

一足早い春の訪れ

まだまだ寒い日が続いてるけど、年末から咲き始めたおサンポコースのスイセンがいよいよ満開に近づいてきたよ! ここ、結構日当たりが良いからよく育つのかな? いつの間にか、こんなに沢山育ってたよ! もうしばらく楽しめそうだよ♪

お待ちかね

朝のゴミ出しから帰ってくると、 (シ:パパちゃん遅いです〜。) シーちゃんが待っています。 シーちゃんは何故か、門や入口でじっと待ってることが多いです。 (シ:忠犬シーちゃんです) あれあれ?今度はウィルさんと一緒にお待ちかねですね? (ウ:お…

ティタトトとニュー掃除機

あれれ?シーちゃんがまた舌チョロしてる! (シ:良い気持ちです〜。やっぱり我が家は良いですね〜♪) ちょっとダラダラし過ぎじゃない? そうですかね?ノビ〜〜〜です〜〜〜! モノグサして寝たままノビですか?! ところで、シーちゃんが枕代わりにして…

お正月はパパの実家で2023(5)

さて、最終日も朝から晴れ! 筑波山もよく見えてたよ! (シ:この日は少しゆっくり、短めのおサンポコースだったです) 丁度このくらいで朝日が上ってきたね! (シ:あ!これは兄たんがライバルとワンワン合戦してるところですね!) ま、ご挨拶みたいなも…

お正月はパパの実家で2023(4)

さて、朝ゴハンも済んでパパはお神酒も飲んで、初詣に出かけたみたいだよ! (シ:寒いのに元気ですね〜) これはおせち料理だね! (シ:エビいいな〜です〜) この狛犬はなんだかボクみたいだな〜。 (シ:小さい方はシーちゃんみたいです) そうそう、よ…

お正月はパパの実家で2023(3)

それにしても、元日は凄く寒かったよね。 他所のお家の郵便受けだけど、、、 金属の表面で霜の結晶が何だか不思議な模様を作るくらいだったよ! (シ:これはこれで、なんだかキレイです〜♡) 確かに、何かのデザインぽいね。 (シ:見て見てです〜、菊のお…

お正月はパパの実家で2023(2)

さて、お正月はちょっぴり早起きし過ぎちゃったよね。 (シ:兄たん、まだ暗いです、、、) いや、でもほらさ、初日の出見ようと思ったら、日の出前にお家をでなきゃいけないし。 東の空も少し明るくなってきてるよ! (シ:まあ、少しずつ明るくなってきて…

お正月はパパの実家で2023(1)

年末年始はパパの実家へ行ったよ! 今回も先ずは運動してからおウチへ! 案外人が多くていつもの広場を使えなかったけど、芝生の丘の上は誰も居なかったからここでちょっと遊ぼうよ! いや〜、ここの芝生はフカフカで気持ち良いね♪ シーちゃんは坂を上り下り…

お天気が良い日は冬の森へ行こう!(後編)

森の小径を抜けて、広場に出たら、、、 こ、これどう思うですか? 広場がスゴイ霜柱だらけです! (ウ:うへぇ〜、ニクキュウが冷たいよ〜) でも、このザクザクした感触がたまらないです♪ (ウ:ふぅ〜、やっと終わりが見えてきたよ) 広場の向こう側はまた…

お天気が良い日は冬の森へ行こう!(前編)

すっかり寒くなったです。 これは森へ行ったらカサカサがスゴイことになってるんじゃないかって、とっても期待が高まるです! ということでいつもの森へ行ってきたです! これは!スゴイです! 紅葉の落ち葉じゃなくて、枯葉の落ち葉です!カサカサシーズン…