チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのなごり雪

日曜日、天気予報では午前中「雪」って言ってたんだけど、前日があまりにもあったか過ぎて「まさか雪は無いよねー」って油断してたら、、、 (ウ:ねぇ、ボクの背中に積もってるこれってひょっとしてアレじゃない?) う、うん、、、 まだ朝だったから、そこ…

雨と風で

週末の雨と風の後、先週咲きかけていた桜のところに行ってみたです。 すると、、、 あれれ?です。 殆ど散っちゃってるです、、、 (ウ:雨が降っただけじゃなくて、風も強かったからねー) ですねー。残念ですー。 まだまだお花は新しい感じですけど、強風…

ちょっと感動

先日のこと、朝のおサンポにいつもの公園へ行くと、思いがけない至近距離からウグイスの鳴き声が。 探してみたら、居ました! 藤棚の上! ちょっと分かりづらい? まんなか辺なんですけど、拡大写真。 一生懸命鳴いてる姿がなかなかカワイイ! 生まれて初め…

海棠もう少しかな?

今年の冬に、伸びっ放しだったから大分強めに剪定した我が家の海棠。 今年はお花咲かないかな?と思っていたけど、、、 雪柳の傍らでカワイイピンクの蕾が膨らみ始めてました。 (ウ:ちゃんと咲きそうだね) (シ:シーちゃん、海棠のお花とアルプス乙女ち…

公園その3の復活

近所には公園が4つあるですけど、一つが昨年秋の台風でずっと閉鎖になって改修工事をしていたです。 でもこの度晴れて改修が終わって再オーブンです! なんかちょっとキレイになってるですよ! (ウ:基本的には前と一緒で修繕したってことだね) (ウ:お…

多少お天気が悪くても

午前中に雨が降って、まだだいぶ雲が残る夕方サンポ。 少し高い場所に出ると、、、 おっと!なかなか良い感じじゃない? 富士山は、、、 雲に隠れて見えなかったのが残念。 (ウ:今日みたいな夕空もなかなか良いよね!) (シ:良いもの見たです!)

花探し

少しずつ桜の便りも聞こえ始めてきたので、お花を探しに少しだけ遠出をしてみたです! こっちですよー♪ (ウ:ココの辛夷の花はもう散り始めてるね。) はにゃ〜、じゃあ今のうちに記念撮影です! こっちもまあまあかな?です。 (ウ:山桜はだいぶ咲いてる…

衣替え

この間の霙のような雪のような日に咲いていたモクレン。 まだ色鮮やかに咲いてるけど、道路の方を見ると、、、 大分散り始めてるね。 モモの花も少しずつ開き始めていて、今週末には桜も満開になったりするのかなー? 今年の春はいつもより随分駆け足だよね。

シャンプ〜

ちょっとサボってましたが、久し振りにウィル&シーをしっかりシャンプー。 シロクロはっきりして、男前になったよ! (ウ:・・・) なーんか不満そうだね、、、

春分

今年はうるう年だから、春分の日がいつもの年とちょっと違うよね。 久し振りに安定したお天気の週末。 近所の公園の辛夷の花が満開。 (シ:見て見てーですー。桜の花も咲き始めてるですよ。) なかなか可愛いねー。 そうだ!先週少しだけ紅枝垂れ桜が咲いて…

ばってんこ

ゴハン待ち中のウィルさん。 手ってをバッテンコして待機中。 思わず可愛くてマテを長めに、、、 (ウ:ねえ、まだ?) 段々アヤシイ目付きに、、、 そして、、、今ウ〜ッて言ったよ! (ウ:え?ボクとってもお利口に待ってるよ?) しらばっくれてもダメ!…

降ったり晴れたり

ここしばらく、天候が安定しないです。 雨が降るとお花の色が鮮やかになるですね。 そうかと思うと、、、 すごーく良く晴れて気持ち良いです♪ (ウ:シーちゃんは雨が降っても、晴れてもどっちでもゴキゲンだね。) はいです!

木蓮

満開です! 桜よりも一足早く満開になるです。 (ウ:あれ?シーちゃん学習してるね!) はいです♪ シーちゃんも四回目の春です!

ピンクユキヤナギ

先日の記事で雪柳に似てるけどピンク色の花があるって書いたけど、「ピンクユキヤナギ」とか「フジノピンク」っていうらしいね。 最近、朝立ち寄る公園で、このピンクユキヤナギが満開! (シ:花びらが散り始めて、小さな桜みたいです) 桜の季節、今年は例…

なごり雪

週末土曜日へ雨だったよね。 と思ってたら、夕方おサンポに出たら寒い寒い! ボクの背中、ちょっと見てよ! そう、雪が降ってたんだよ! (シ:兄たん、寒いです〜) 寒いながらも、木蓮が満開だね! 春はもうすぐそこまで来てるね!

お客様です!

おウチの前の電線に、すごーく良い声で鳴く小鳥さんが来てくれたです! この小鳥さんなんですかね? 小さ過ぎて分からないですね〜。残念です〜。 また来てねーですー。

雪柳?

公園の雪柳に良く似たお花が咲き始めたんだけど、 よーく見ると、なんだか少しピンクっぽい。 蕾の先端が濃いピンクで、花びらの縁にそのままピンク淡く残っている感じ? これも雪柳の一種なのかな? 我が家の雪柳も少しずつ開花中。 (シ:それよりも早くお…

今年もつくしが

見つけたです! (シーちゃん目が良いね!) えへへです〜。 木瓜の花も咲き始めて、春本番ですよ!

2020年3月のカレンダー

さて今月、2020年3月のカレンダーは、、、 舌チョロフローラ姉さんとウィルさん。 元の写真はこちら。 旅行に行った際、どこかのドッグカフェでオヤツをあげた時の写真かな? このころはフローラ&ウィルコンビだったんだよね。 ウィッ君もまだ若いなー…

ディスク大会後始末

大会翌日は雨。 お疲れのようだったので、おサンポもほどほどにして一日休養することに。 仲良くお昼寝。 でも、よーく見てみると、、、 ウィルさん白目です。。。 (ウ:ちぇっ!ほっといてよ!) ゴメンゴメン。 だんだん長くなってくるシー子。 ウィッち…

K9裾野大会その他もろもろ

ちょっと練習のために、他チームの写真も少し撮りました。 この子はなんかウィルに良く似たオデコちゃんでした。 なんかニクキュウの感じ、シッポの先っちょが白が多かったりウィルと本当によく似てました。 ちょっと早く飛び過ぎて、「あっ!」って顔をして…

2020.3.7 K9裾野大会

土曜日にK9の裾野大会に出場しました。 今回もインターミディエイトでの参加。 プレミアムゲームだったので、出場チームの半数が決勝に残れるというボーナス付き。 あんまり期待できないかなーと思いつつも、少しずつでも前進しようと思って参加。 前回か…

今年もイチゴちゃんの花が

咲いてるですね! 今年はパパちゃんが植え替えしたから、なかなか元気ですね! (隣のアスパラもだいぶ伸びたよ!) ブルーベリーちゃんもだいぶ蕾が膨らんできたですよ! 沈丁花ちゃんもすごーく良いニオイがしてるです! 春は楽しいですね♪

散華

パパちゃん、今日もリスぽんポイントへ急ぐですよ! (シーちゃん、今日も張り切ってるね!) 着いたです! リスぽんさーん、出ておいでです〜。 シーンとしてるです。 (梅のお花が散っちゃったからねー。葉が茂り始めるまでは隠れるところが無いから、出て…

満足すると?

ゴハンが終わってお口の周りを舌でキレイにしてる間、 なぜかちょいと肘をついて、金網から指がはみ出しちゃう子。 ウィッちゃん、指がカワイクはみだしてるよ! (ウ:チェッ!せっかく余韻に浸ってたのに、うるさいなーもうー!) あれれ、、、 こっちの子…

春の夕焼け

春になって、だいぶ薄曇りの日が多くなってきたよね。 夕方広場にいっても、結構雲が掛かってることが多いけど、これはこれでキレイかも。 (夕日が紅いね!) ホントだ!ボクも紅く染まってる! (シ:シーちゃんもですよー!) そうそう!シーちゃんもね!…

春の花めぐり(2)

森の中に日が射してきたです。 日が当たると、梅のお花も表情が変わるですね。 (シーちゃーん) はいです〜♡ さぁ!さくさく歩くですよ! (シーちゃーん!) はいです〜! (シーちゃんは付き合い良いね!) もちろんです♪ (じゃあウィッちゃんは?) (…

春の花めぐり(1)

週末に少し足を伸ばして、淵の上公園まで行ったです! さっそく鳥さんがお出迎えです♡ 森を抜けると、小さな梅園があるです。 うゎぁ〜です〜! いっぱい咲いてるです! (ウ:う〜ん、春の匂いだ!) 地面からも春の匂いがするです。 さてと、記念撮影する…

どこかで椿が

クルマの向こう側に植わってるから、ふだんなかなか目にする機会の無い我が家の椿。 白地に赤い絞りが入ってて、なかなかキレイ。 (ウ:でもなかなかこっちは見ないよね) そうなんだよねー。 (ウ:たまにボク達をお庭に放牧してくれたら見れるかもね!)

春はの〜んびり

お昼の公園へのショートおサンポ、お日様がとーっても気持ち良いから、公園でしばらくひなたぼっこしたです。 (シーちゃんの背中、ポカポカになってるよ!) はいです〜。 シーちゃんもぬっくぬっくで気持ち良いです! (ウ:ボクはシーちゃんに比べて白が…