チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やられたです!

毎日楽しみ〜♪にしているブルーベリーちゃんチェック。 と、こ、ろ、が、です! せっかくそろそろ食べごろに色付いてたブルーベリーちゃんが無いです! そして地面に落ちていた残骸には小鳥のくちばしの跡が! 隣のピンクブルーベリーちゃんは、、、ちょっと…

アイ君だ!おはようです〜♪

わーい♪アイ君おはようです〜♪ (アイ:シーちゃんおはよう♪今日も元気一杯だね!) はいです! さっそくシーちゃんとワンプロするです! (アイ:よーし!) (アイ:と、見せかけて、、、逃っ!) あ、待ってです〜。

たる〜ん

在宅勤務のお昼休みを終え、二階へ戻ると、、、 ぶったるんだお顔の子が一足先にご出勤中。 (ウ:遅いよ。ボク待ちくたびれちゃったよ〜) って、別にウィッ君はそばでゴロゴロしてるだけじゃん! (ウ:お仕事中のパパに癒しを与えるのがボクのお仕事なの…

ブルーベリーちゃんチェック

ブルーベリーちゃん、今年は結構沢山なってるね♪ 楽しみだな〜♪ (ウィッ君、お鼻が近過ぎ!) ちぇっ! ブルーベリーちゃんとボクは相思相愛なんだからね!

六月の森へ

前に行った時は、今一つ満開までは行っていなかったので、改めて森のアジサイを見に行きました。 (シ:緑が濃いです♪) (ウ:生き物の気配が沢山あるね) おっ!なかなか良い感じで紫陽花がカベみたいになってるね♪ (ウ:でもここは蚊が結構多いんだよ。…

遊んだ後の風は気持ち良いです♪

たっぷり遊んだ後は水分補給です! (ウ:シーちゃんお水おいしかった?) ぷは〜っですっ! 晴れたとは言っても、この時期はやっぱり雲が多いですね。 (ウ:夏になる前で、今が一番過ごし易いかもしれないね。) はいです。 良い風が吹いてるです!

シーちゃんの出番ですよ!

兄たんがたっぷり遊んでる周りをチョロチョロアピールして、いよいよシーちゃんの番が回って来たです! (気合十分だね!) はいです。さあ、ナイススローお願いですよ! フワッとです♪ (あれ?!シーちゃんナイスキャッチ!) これがシーちゃんのジツリョ…

梅雨入りしたけどたまには晴れる

この時期、どーんよりした雨か曇りの日が多いけど、たまに雲が切れて覗く青空が澄んでてなんだかトクした気になることがあるよね。 たまの晴れ間には、やっぱり遊びに行かなくちゃ! (ウィッ君、ゴキゲンだね!) もちろん!お空に向かって大きくお口を開け…

僕だってちゃんと気づいてるもんね!

お庭で出来始めてる美味しそうな果実。 ちゃんと僕だって気付いてるよ! ブルーベリーは徐々に色付き始めてるよね。 (シ:はいです♪この間よりも一段色が濃くなってきたですよ!) シーちゃん隊員、日々ブルーベリーの色付きを報告せよ! (シ:ラジャーで…

色々楽しみです♪

パパちゃーん、シーちゃんまた見つけちゃったですー。 (え?なになに?) トマトちゃんです! まだ緑色ですけど、続々できてるですよ! (あれ?シーちゃんはトマト好きだったっけ?) 美味しいものは何でも大好きです〜♪

ムムムッ!

この間公園でのーんびりお休みしてたら、、、 ムムムッ!あやつはいつもおウチの前をウロチョロしている怪しいヤツ! (ウィッ君、あれは郵便屋さんで怪しい奴じゃないよ。) ワンって言ってやろうかな?! (いやいや、言わなくていいから、、、) ほら!パ…

雨の朝

小降りになったタイミングを見計らって素早く朝サンポ。 公園の鉄棒には水滴がキラキラ。 富士山も丹沢も霞が掛かったみたいになってます。 (ウ:ま、この時期雨が降ると少し涼しくなって過ごし易くなるんだけどね。)

いつもの光景、、、?

なんということはない、いつもの光景なんだけど、、、 なんかミョーに気になるなーと思ってよくよく見てみたら、、、 気になるポイント発見! なぜがわざわざ狭苦しいところにお行儀よく両足揃えてギュウギュウになってます。 (ウ:うるさいなーもうー。気…

ムフフッ♪です。

さてさて、カワイイブルーベリーちゃんが色付いてきたですよ〜♪ これはピンクブルーベリーですねー♪ こっちは普通のブルーベリーちゃんですね! ちなみに、、、バテバテ兄たんは素通りしてるからまだ気が付いてないです! パパちゃん!こーっそり食べちゃお…

朝日が

だいぶ早くから強くなってきたです〜。 日陰の大きさもずいぶん小さくなってきて、まだ朝早いのに結構タイヘンです〜。 (ウ:ハアハア、、、お水、お水、、、帰ってお水、、、) 兄たん、ガンバレ〜です〜。

どんよりお天気を吹き飛ばせです!

いつもの広場へ行ったです! (ウ:やっぱりこの季節は草もフレッシュで気持ち良いね♪) (ウ:伏せて待ってても、なんだかお腹に地面からフレッシュな力が流れ込んでくる気がするよ) シーちゃんも絶好調ですよ! でもこういう時こそ気を引き締めないとケガ…

立葵が

今年も満開になってたよ! なんか富士山にも丹沢にも霞が掛かってるね。 どーんより曇ってると、朝か夕方か分かりづらいけど、西の方がより明るいから夕方のおサンポなんだよ。 白い百合も少しシルエットになってるね。 そろそろ一年で一番日が長い季節だね…

2021年6月のカレンダー

2021年6月のカレンダーは、、、 羊とウィル&シーちゃん! オリジナルの写真はこちら! (ウ:あ!牧場の写真だ!) (シ:楽しかったですね〜♪) (シ:シーちゃんは羊さんにご挨拶したですよ!) (ウ:ボ、ボクだってヤギにご挨拶したよ!) (シ:…

雨が降らない間に

梅雨に入って雨が降り始めると、なかなかおサンポに行きたくなくなるです。 雨が降っていないチャンスにしっかり歩いておこうです! (ウ:森もすっかり緑に覆われてるね) はいです。あ、もうそろそろ森を抜けるです! 青空がのぞいてきたですね。 川沿いの…

紫陽花の咲く森へ

最近桜や梅がすっかり少なくなっちゃった市民の森だけど、この季節のは紫陽花がなかなか綺麗なんだよね。 (シ:森に入ったら、ケリケリするです♪) いきなりかい、、、 今年もまあまあ咲いてるね! 紫陽花が沢山咲いてると、なんだかパッチワークかモザイク…

真冬に花が咲くと

今年はウメの実がよくゴロゴロしてるです。 大きくて丸々してるです! 寒い冬にお花が咲いて、今の季節に実がなるですね。 真冬にお花が咲くと言えば、、、 琵琶の実も丁度今生ってるのを見かけたです。 寒い冬にお花を咲かせて、梅雨の時期に美味しい実が生…

ユリの花

いつものおサンポコース、なんだか良い匂いがするな〜と思って見たら、、、 ユリの花が咲いていたです! すっかり満開ですね〜。 やっと実際の季節にカレンダーが追い付いてきた気がするです!

梅雨はどこへ行った?

例年より梅雨入りいんじゃないかと言われていたけど、、、 ほぼ、雲一つ無し! (シ:黒い毛のところが暑いです〜。) ボク達は夏毛にはなるけど、全身毛で覆われてるからね。。。 よしシーちゃん、大急ぎで日陰に入るぞ! (シ:ラジャーです!日陰で涼もう…

トマト苗です!

(あれ?いつの間にかトマト苗が植わってるね?) はいです。 この間ママちゃんが一生懸命穴掘って植えてたですよ。 (もう6月だもんね〜。) はいです〜。トマトの苗も我が家の初夏の風物詩ですね〜。 (ウ:ボクお腹空いたよ〜。早くおウチに入って朝ごは…

アイ君です〜♪

おはようです〜。 (アイ:おはよう、最近よく会うよね♪) はいです〜。 ワンプロしようです〜。 (アイ:朝は忙しいからちょっとだけだよ!) やったです〜♪ (アイパパ:シーちゃんおはよう!) アイパパさん〜、おはようです〜♪♪♪ (シーちゃんはアイ君と…

超警戒!

ちょっと前をウィッ君のライバルが通り過ぎたあと。 (ウ:姿は見えないけど、アイツの匂いがする!どこだ!) ウィッくーん、そんなに警戒して探し回らなくても良いのに〜。 (ウ:ちぇっ!しょうがないなー。この辺で許してやるか!) 誰もウィッ君に許し…

梅の実ゴロゴロ

ちょっと前に、今年は梅の実がなるのが早いって言ってたですけど、いつもの季節にちゃんとした実もなり始めたですよ。 ちょっと前よりも大分大きくなったですね。 (ウ:ゴロゴロだね♪) まだまだ沢山なってるですよ!

ホタルブクロ

いつもの朝のおサンポコースで今年もホタルブクロが咲き始めました。 (ウ:ボクはお花よりも気になるニオイがあるな〜) ホタルブクロが咲き始めると、そろそろ蛍の季節かな?

梅雨入りにはまだ早いとは思ってたけど

5月中にもう梅雨入り?みたいに言ってたけど、まだまだみたいだね。 だんだん蒸し暑くなってきたから、ベッドは秋までもういらないかな〜。 フローリングの冷たさが気持ち良いよ〜♪

ダンスパーティー

カワイイピンクのお花のアジサイ、ダンスパーティーが咲き始めました。 随分弱っちゃった上に、徒長したので一度相当切り詰め結果、昨年はしょぼしょぼでしたが、今年はまあまあ株もシッカリしてきてお花もそれなりに咲くようになってきました。 でも、しっ…