チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018秋旅行パート2(3)

旅行二日目は、前日夜から結構な雨が降り始めて、朝もまだまだ小雨がパラパラしてたです。 仕方ないから、敷地内をおサンポするだけでガマンするです。 でも、、、 はにゃ~、意外と紅葉してるです♪ (ウ:なんか良い感じだよねー) 濡れた落ち葉のニオイも…

2018秋旅行パート2(2)

さてさて、白駒池を後にして向かった先は、ホテルアンビエント蓼科コテージです! (ここは今までも何回か来てるよね。) はいです!さっそくドッグラン行くです! (ウ:ここは楽しいね♪) あれれ?パパちゃん、なんだかシーちゃんの写真が今回はやけに少な…

2018秋旅行パート2(1)

週末、秋旅行パート2に行ってきたです!今回は、紅葉の高原がテーマです。NEXCO中日本の長野周遊パスを使ったから、高速しっかり使うです。まずは談合坂SAのドッグランで息抜きです! おもちゃ無しだったですけど、思いっ切り走れるって楽しーです♪ (ウ:…

最近の携帯のカメラって、、、

スゴ過ぎ。 一見、まるで一眼レフで撮ったみたい! (シ:シーちゃんもカワイク写ってるです♡) 余程細かく見ちゃうと粗が見えるけど、普通に見る分には全然キレイ。 スゴイなー。 (ウ:レンズに見つめてる感が無いから、目をそらさずに見られるよ) パンフ…

シーちゃんのお花ハッケン!

もうだいぶ涼しくなってきたから、シーちゃんのお花も終わりかなー?と思ってたですけど、この間のおサンポで発見したです! (ウ:ずいぶんちっちゃく写ってるね?) いいんですー!

ちょっとちょっと!

最近、大分涼しくなってきたよね。 木の葉も結構落ち始めていて、森の中も、大分空が見える様になってきたかなー? おサンポでのニオイ取りもなかなか楽しくなってきたよね。 でも、ここに問題が一つ、、、 (シ:兄たんなになにーですー♪) (シ:今度はな…

だんだんずれてく

デカクッションに良い感じで収まり、お行儀よくお昼寝中のウィルさん。 なーんか、すこーしずつずれてきて、、、 最後はこんな感じに、、、 もはや、足の先っちょしかクッションに乗っていません。。。 相変わらずダイナミックな寝相だね〜。 (ウ:ほっとい…

ウィッちゃん八年!

今日で、ウィルがウチの家族になってから八年になりました! (ウ:ボク八年になったよ!) ウチに来た時はパップちゃんに毛が生えたくらいだったのに、いつのまにか貫禄が出てきてるし。 そう言えば、ウチに来たばっかりのことは足上げシッコを始めたばっか…

なんちゃってシープドッグ練習

ちょっと前の肉離れ騒ぎで、全力疾走からのジャンプキャッチとかは封印とあいなったウィルさん。 とはいえ、活発な子なので体の負担を抑えつつ、満足できる遊び方が無いかなー?と考えて、最近こんなことをしてます。 まず、ヒールポジションで停座。 →マテ…

久し振りに秋晴れ

昨日は一日朝から綺麗な秋晴れだったよね! いつの間にか富士山も雪化粧してるし! 朝のおサンポコースもすっかり日陰になって、ちょっと肌寒いくらいだよ。 (シ:リスぽんさんもいないですー。) でも、コスモスはなかなか風情がある感じで咲いてるよ! (…

落ち葉の季節と言えば、、、

この間市民の森にいったら、、、 はにゃ~、もう落ち葉が沢山です〜。 (ウ:落ち葉のニオイってなんかいいよね〜) はいです〜。 でもでも、おウチに帰ってくると、、、 んん?よく分からないですか? それじゃあ、アップでどうぞです! ひっつき虫さんです…

ごちそう

今年はサンマが安くて良かった〜! おかげさまで、、、 (ウ:早く”ハイどーぞ!”って言って、、、) (シ:もう待てないです〜) 今年二回目のサンマ(の頭とホネ)。 今回はもうすぐハロウィンなので、それにちなんでカボチャ付きです!(ちょっぴり)

切り過ぎ

なーんか足の裏がスースーするなーと思ったら、、、 これ、ちょっと切り過ぎじゃない? (だって、ホラ、今年はずっと雨が降ったり止んだりで、あんまり長いままだとフキフキが大変でさー。それに、もう道路も熱くないから平気だよね?) (シ:シーちゃんも…

激しい

突如クッションの上でハッフン=3ハッフン=3を始めたウィルさん。 (ウ:そーれ!) (ウ:ハッフン=3ハッフン=3) (ウ:ハウハウハウハウ=3) (ウ:ハフハフハフハフ=3) (ウ:フーーーーーッ=3=3) (ウ:zzzzz。。。) いきなり寝…

不法侵入の訳

あ!また台所ゲートをこーっそり開けて侵入しようとしてる! 最近、台所に入っていく人の後ろに素早く付いていって、台所ゲートが閉まる前に鼻先を隙間に差し込んで閉まらない様にする技を会得したウィルさん。 ゴハンを準備する手元に熱視線を送っています…

2018.10.14 護国寺御礼

先週の日曜日は、ロンリペさん主催の護国寺の譲渡会にBCRNも参加したから、ボクもお手伝いに行ったよ! 久し振りに2010年同級生が揃ったよ。 左からサーシャちゃん、ボク、アトム君の順番だよ。 (シ:シーちゃんもお手伝いに行ったです!) シーちゃんもお…

暗くなるのが早くなってきたね。

まだ5時半くらいなのに、随分暗くなるのが早くなってきたよね。 (シ:街灯が点くのも早くなったですー。) ホントホント! 早く帰らないと、すぐ暗くなっちゃうね!

コスモスの季節

コスモス満開です! シーちゃんのお誕生日のころに咲くお花ですね〜。ということで、コスモスさんがシーちゃんのお誕生日花ってことでヨロシクです。 (ウ:でもシーちゃんのお花は”Thistle(あざみ)”じゃなかったっけ?) うっ、、、です。 で、でもシーちゃ…

お昼寝

良い季節になってきたね。 (シ:zzzです) 昼間からクッションの上でぐっすり。 舌チョロがまたカワイイ♡

大公開!シーちゃんのアクビ顔

以前、ウィルのアクビの後の顔の写真を撮って、いつかシーちゃんのも、って言ってたんだけど、ようやく撮れたので大公開でーす♪ (シ:ふ、) (シ:わぁぁぁ〜) (シ:です!) 最後のシーちゃんの顔、ちょっと怖過ぎ! (シ:パパちゃん、ヒドイです〜) …

アレたんからのお便り2018初秋(2)

さて昨日に引き続き、アレたんからのお便りのご紹介〜♪ 今年の夏も、アレンいつもの川で沢山泳いだみたい。 アレンは泳ぎ得意だねー。 ウチのウィルとシーちゃんはお水に近づくのも嫌なんだけどね? (ア:暑い時はお水に入ると涼しくなるよ!) そういえば…

アレたんからのお便り2018初秋(1)

アレン家から、アレたんの元気一杯の写真を送ってもらいました。 大公開しちゃいます! 今回はちょうど初夏から夏の終わりまでかな? アレたん、今年も美味しいかき氷を貰っちゃってます。 って、これスイカもたっぷり入っててちょっと豪華過ぎ! スイカもし…

台風一段落

今回の三連休、前の週に引き続きで台風の影響があるか?と思って身構えてたら、 土曜日 日曜日 大分それたみたいで、むしろ夏が戻ってきたんじゃないかっていうくらいだったね。 でも、大分公園の木が紅葉しはじめてるね。 池がある公園に久しぶりに行ってみ…

だんだん秋が

深まって来たかな〜。 これは少し前の萩の花。 紅白綺麗だったなー。 雨の後はこーんな感じで散って、また一段秋が深まった気がするよね、 黄花コスモスも良い佇まいだねー。 そうそう、数年前まではちょびっとしか咲かなかった我が家の金木犀も、今では沢山…

旅行の後始末

さて、ウィッちゃんの旅行記から引き継いで、あらためましてはじめまして、かな? 今回初秋の富士山・北八ヶ岳旅行だったので、美味しいものも色々買ってきたんだよねー。 (シ:何買ってきたですか?) (ウ:なんか、とってもあまーい美味しそうなニオイが…

秋旅行パート1(9)

今回の旅行記、ずいぶん長くなってきちゃったね。 さて、ビーナスラインで車山へ行った次の行先は、和田峠「農の駅」! ここは、きのこ汁がとっても美味しいんだって! 焼きおにぎり2コ付きのおにぎりセットが¥550! (ママ:激安で激ウマだよ!) お昼…

秋旅行パート1(8)

最終日もまずは腹ごしらえからだね! ボク達は今回は先にゴハンを貰って、30分休憩終わってから朝ゴハンに。 (シ:パパちゃん、シーちゃんに何かあげたくならないですか?) (ううん、ならない。ニンゲンの食べ物はワンちゃんにはよくなかったりするからね…

秋旅行パート1(7)

あ〜、昨日はよく寝た! 旅行三日目、最終日だよ! (じゃあ、今日はいきいなり放牧~♪) やったー! (シ:ワーイです!) 放牧はいいけど、朝やることやったら、当然分かってるよね? (もちろん♪いくよー) ワバだー! (シ:シーちゃんもやるです!) 朝…

シーちゃん3歳おめでとう!

旅行記の途中だけど、今日はシーちゃんの3歳のお誕生日! おめでとう!シーちゃん! (シ:ありがとです!シーちゃんの兄弟妹もみんなおめでとうです!) シーちゃん、いよいよ本格的に大人だね! (シ:シーちゃんはもうずいぶん前から大人ですよ?) うー…

秋旅行パート1(6)

おっと!いけない、いけない、、、 うっかり眠ってるうちに、パパとママのゴハンが終わっちゃったよ! (ママ:じゃあ、次はウィッちゃんとシーちゃんのゴハンね♪) やった! ゴハン♪ゴハン♪ 早く準備して下さいね。 (ママ:ウィッちゃん、近過ぎ!) いや…