チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、今年もお世話になりました!

ウ:今年もいよいよ大晦日だね! シ:はいです。早かったです〜。 ウ:今年はシーちゃんはどんな年だった? シ:ディスクが少し上達したです! ウ:確かに!見ないで走って行っちゃうのは相変わらずだけど、声掛けで少し探して取るようになったよね。 シ:は…

2020年今年の年末は

第三波でGoToも中止になったので、今年の年末は帰省も出来ず自宅でのんびり。 そんな訳で日々広場で遊んでます。 ウィルもシーちゃんも、遊び慣れた場所がやっぱりストレスフリーでのびのびしているような気がします。 やっぱりホームが一番かな? (ウ:も…

少し日が長くなったかな?

冬至も過ぎて、夕方は少し長くなったような気がするよね。 と、行っても冬の日射しであることには変わりないか。 すっかり広場の芝も枯れちゃったけど、これはこれで乾いた明るさがあって、意外と好きなんだよね。 (シ:シーちゃんも絶好調です!) ホント…

アイ君久しぶりです!

ここしばらく、おサンポ時間が合わなくてなかなか会えなかったですけど、久し振りにアイ君に会ったです! アイ君久しぶりです! (アイ:シーちゃん久しぶり!元気だった?) はいです! さっそくシーちゃんと遊ぶです! (アイ:よし!) たーのしーですー♪…

モミジの絨毯

紅葉の絨毯を見に、淵の方へおサンポに行ったです! 良い感じで色付いてるですねー。 (ウ:シーちゃん来てごらんよ。こっちはもう紅葉の絨毯だよ!) はにゃ〜、ホントですー。キレイです〜。 兄たん、記念撮影するです! 笑って笑って〜です〜。 (ウ:え…

落ち葉サンポ2020冬

少し前の落ち葉サンポは、まだもう一つ、っていう感じだったけど、そろそろいいかなー?って思って落ち葉サンポをしに、市民の森へ行って来たよ! よしよし、良い感じで積もってるね♪ (シ:ケリケリです〜!) シーちゃんは、落ち葉をケリケリするの大好き…

まだ少しだけ残ってるね

近所の公園、だいぶ木の葉も散っちゃったけど、まだもう少し残ってるね。 葉っぱが散っちゃった分、空が広くなった気がするかな? いつも朝行く公園のドウダンツツジも、まだ紅いまま残ってるよ。 (シ:今年は紅葉を長く楽しめて、ラッキーです♪) そろそろ…

冬晴れ

お池がある公園へ行ったです。 ここの公園の紅葉も紅葉してるですね。 (ウ:まだ小さいけど、良い色だから十年後が楽しみだね♪) 兄たん、見て見てです。 池に落ち葉が浮かんでるです。 (ウ:青空が映ってて、綺麗だねー) はいですー。 (ウ:今日はカワ…

冬支度

今年から我が家に加わった仲間、小さな桜の木もすっかり葉っぱが散って冬支度です。 一枚だけ残っている葉っぱは、ウィッ君かシーちゃんの毛が絡みついていて、落ちたくても落ちない状態に、、、 (シ:パパちゃーん、お外は寒いですよー。早く中に入ってく…

2020年12月のカレンダー

コロナですっかり世の中が変わっちゃった2020年、大トリ12月のカレンダーは、、、 ウィッ君&シーちゃん仲良くネンネンの図。 オリジナルの写真はこちら。 去年、みなかみに遊びに行った時の写真です。 これは赤城山の湖岸で撮った写真だね。 (ウ:こ…

すっかり忘れてた!2020年11月のカレンダー

先月はすっかり紹介を忘れてました! 11月のカレンダーは、、、 フローラ姉さんでした! オリジナルの写真はこちら。 まだウィッ君が我が家にくる前。 パパの実家に帰った時の写真です。 この時は、ゴールデンウィークに帰省したんだけど、丁度牡丹桜が満…

すっかり冬

今年の紅葉は結構色付いてキレイだったです。 特にドウダンツツジの色付きが良かった気がするです。 今年の公園のモミジはよく色付いてたですよ。 いつの間にか、霜も降り始めてたです。 寒くなってきたです〜。

2020年ディスク納め大会その後

例によって、お疲れ様。 なぜか軍手を枕にネンネンする子。 あれあれ?いつの間にかハウスに入っちゃった子が、、、 (シ:シーちゃん、もう今日はネンネンするです。おやすみです〜) はい、シーちゃんお疲れ様。 また一緒に大会出ようね! (シ:はいです…

2020年のディスク納めはK9寒川大会(3)

決勝には進めなかったので、意外と早く終わっちゃったディスク納め。 ここからはその後のオフショット集。 紅い木瓜の花が咲いていました。 (シ:なかなかキレイだったですよ!) その後の決勝もかなり早く終わり、まだ明るいうちに解散。 17時まではコー…

2020年のディスク納めはK9寒川大会(2)

シーちゃんとのペア―にしてはまあまあの滑り出し。 お昼になったら、雲も切れて青空にお日様。 暖かくて、おまけに微風の超ディスク日和になってきました。 結構進行が早くて、お昼過ぎに第二ラウンドに突入。 シーちゃん、頑張ろう! (シ:はいです!) 集…

2020年のディスク納めはK9寒川大会(1)

今年はディスク大会も中止になったりして、本当に久しぶりに週末の寒川大会に出場しました。 最近、シーちゃんと前よりも息が合ってきたような気がしてきたので、地元開催だし試しに参加してみようかと。 曇り空、無風、それほど寒くもない、というまあまあ…

ずうずうシー子ちゃん

ママがリンゴを食べてるのを目敏く見つけたウィッ君。 さっそく、ママの目の前でお行儀よくおスワリしてヨイコアピール開始です! と、そこへ後ろから近づくクロシロの影、、、 (シ:ママちゃん、美味しそうなもの食べてるですね!) (ウ:おっと、割り込…

一本

ベッドで寝てたウィルさん。 最初のうちは丸ーく手足も内側に折りたたんでコンパクトに寝てたんだけど、、、 何故か、アンヨを一本だけ出して熟睡! 触ってみると超ホカホカ! (ウ:寝てるうちに段々あったかくなってきて、調節のために一本外に出したんだ…

おサンポコースの紅葉2020

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、随分紅葉も鮮やかになってきたよね。 おサンポコースのドウダンツツジも、、、 真っ赤だ! (シ:お花が咲いてるみたいです!) 公園の紅葉はもう一つ? 上からの眺めはなかなか♪ だけど、もう少し日が照ってくると…

同じ

最近、ウィルとシーちゃんが同じような格好をしてることが多い気がします。 この間も、 こんな感じで。 (ウ:だってやっぱり暖かーいベッドに埋もれてる時の姿勢は、) (シ:同じようになっちゃうですーzzz)

スナップエンドウさんです!

ママちゃんが、この間何だかとーってもニコニコしながらお庭でゴソゴソしてたです。 少ししてから、、、 何だか芽が出てきたですよ! (ママ:スナップエンドウよ!) はにゃ〜、スナップエンドウさんはシーちゃん達も食べられるですか? (ママ:お豆だから…

落ち葉サンポその後。

ウィ、ウィッくーん! (え?何?) (凄いことになってるよ〜!) ははぁ〜、ひっつき虫だね。 落ち葉サンポで森に行った時に付いたんだねー。 ま、これも落ち葉サンポの楽しみの一つだね♪ (楽しくないよ〜)

ウィル十一才!

ウィッ君、今日で11歳です! (ウ:もうそんな歳?てっきりボクはまだ三歳くらいかと思ってたよ。) でも疲れやすくなったでしょ? (ウ:え?う、うん、、、そう言えば、、、) ほら〜。 (ウ:でもほら、こーんなに元気一杯だし♪) まあね。 おまけにワ…

落ち葉サンポ2020初冬

近所で落ち葉の吹き溜まりが出来始めてたので、市民の森まで落ち葉サンポに行って来ました。 溜まってる溜まってる♪ (シ:シーちゃん絶好調です♪) 激しくケリケリしてるね〜。 (ウ:シーちゃん、あんまりハッスルし過ぎると、森の小鳥さん達がみんな逃げ…

冬の贈り物♪

(荷物届いたよ〜♪) え?何々? こ、この赤くて丸くて、良い匂いがするのは! (シ:リンゴちゃんです!) (パパのお母さんが送って来てくれたんだよ) もちろんボク達も食べられるんだよね?! (もちろん!) ヤッタ〜! (シ:た、楽しみです!)

シーちゃん5年!

シーちゃんが我が家の一員になってから5年経ちました! パチパチパチ! (シ:ありがとです!) すごくちっちゃくって、ビビリでウィルさんも怖がってた癖に、今ではこの通り。 (ウ:シーちゃん、最近図々しいしお行儀が悪いよ!) (シ:そこがシーちゃん…

吹き溜まり

兄たん兄たん! 枯葉が吹き溜まってるですよ! (ウ:夜中に少し風が吹いてたからねー。) (ウ:ヨイショっと!) カサカサ踏まないですか? (ウ:もう少し沢山溜まったらね。)

初冬

寒くなって来て、天候も安定してきたよね。 公園の池にも随分落ち葉が浮かんでるね。 こういうのって何て言うんだろう? (シ:「紅葉筏」じゃないですか?) う〜ん、、、紅葉じゃないからな〜。「枯葉筏」? (シ:途端に風情が無くなったです〜。) だっ…

秋の恵みが

落ちてるです! 美味しそうです〜。 (ウ:この間、ママの実家から柿を送って来てくれてたから、おウチに帰ったらきっと貰えるよ!) やった〜です〜!

山茶花早くも、、、

散っちゃったですねー。 (ウ:今年は早いよねー) まだ蕾があるみたいですから、もう一回咲くですかね?