チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日陰から青空へ!

さてさて、お家が近づいてきたですよ。 あともう一頑張りですよ! この階段を登れば、、、 あと少しでお家です! (ウ:青空が眩しいね。) はいです!この調子だと、ピンクブルーベリーちゃんもまた良い感じで熟してくれそうです!

お天気が安定してきたです

すっかり最近、お天気が安定してきたです。 少し霞がかかったみたいになってるですけど、富士山まで見えてるです〜。 お空の色もすっかり青が濃くなってきたですよ! 公園の緑も今が一番元気です! はひ~っ、今日もパトロール完了です! (ウ:よし、じゃあ…

クーラーはお嫌い??

(あれれ?ウィッ君、そんなクーラーから一番離れた部屋の隅まで行っちゃって、、) ボク、暑さには弱いんだけど、かといってクーラーの風が好きなわけじゃないんだよね。 (なんか、ベッドをバリケードがわりにしてるみたいだね。。) まあ、もう少しクーラ…

サイレント・バトルです

昔の扇風機さんは、ちょうど土台の部分が良い感じの枕になってたですけど、去年から使ってる扇風機さんは土台が回って具合が悪いです。 シーちゃんが気持ち良~く風に吹かれてネンネンしていても、、、 あうっ! 台座の野郎がシーちゃんのカワイイアゴたんに…

こんな色だったんだー。

昨年までは少し日当たりが良くないところに置いていたピンクブルーベリーちゃん。 食べごろがよく分からないんだよねーとか言ってたんだけど、、、 (シ:兄たん、ピンク色が見えるです。) うん、これぞまさしくピンク色だね♪ やっぱり日当たりだよね〜。 …

一転夏空です!

どよーんから一転、一気に夏空です! 木陰のベンチに座ってると、乾いた風が心地よいです〜♪ 兄たんは何してるですか? (ウ:溶けてる。) はにゃ〜、溶けてるですか〜。 見上げると、空が青くて気持ち良いですよ! (ウ:いい、ボクは溶けてる。) なんだ…

どーよーんな空ですけど、、

戻り梅雨でどよ〜んとした空です〜。 富士山も丹沢もなんだか霞んでるですね〜。 でも、、、 おサンポコースには、ユリの花が咲いてるです! これはなかなか豪華です! お天気が悪くても、この時期はおサンポ楽しいです♪

お行儀よくしてるよ!

あ〜、いい匂いがするな〜。 きっとボクの大好きなモモの匂いだな〜。 お行儀よくお座りしたよ! (シ:スタンバイ完了です!) (え〜、しょうがないな〜、じゃあお手!) はい♪ (シ:はいです♪) (う~ん、ウィッ君のシーちゃんの肩に手を回すお手はいつ…

おや?お揃いで?

どうしたのかな? (ウ:ボク、お利口にしてるよ!) (シ:シーちゃんもお利口さんにしてるです!) これ? (ウ:それ!) (シ:それです!) (ウ:ねえねえ、何すれば良い?) う〜ん、、、お手! (ウ:はい!) 視線が手の方に行ってるけど、まヨシと…

ピンポ~ン♪

アヤシイヤツが来た!ワンワン! って、あれ?パパが何かをニコニコしながら持ってきたぞ?? やや!これはモモさんではありませんか! (うん、ふるさと納税返礼品だよ!) ボク、モモさんはすごーく好きなんだ〜。 (さっきワンワン言ってたけど?) それ…

戻り梅雨?

梅雨明けしたはずなのに、ここのところお天気が今一つの日が続くです。 でも、いよいよ芙蓉のお花が咲き始めたです! (ウ:大きなお花だね〜) はいです。シーちゃんの頭くらいはあるです。 (ウ:シーちゃんの頭はちょっと小さいからね) はい〜んです〜。…

2022年7月のカレンダー

ふと気が付くと既に7月も終盤。 さてさて、7月のカレンダーは、、、 コテージのウッドデッキでハンモックで揺れるシーちゃん! オリジナルの写真はこちら! よくよく見ると、何だか不安そうな顔をしてるかな? でも、なんだかパップちゃんみたい。 (ウ:…

ホームは良いです〜♡

旅行先で遊ぶのも楽しいですけど、やっぱりいつもの広場で遊ぶのは安心できて良いです〜。 (ウ:お花畑を走るの気持ち良いよ〜!) はいです〜♡ やっぱり慣れ親しんだ場所では変な緊張感無く思う存分遊べるです! (ウ:この広さも良いんだよね!) はいで…

ピンクブルーベリーちゃん最盛期♪

ピンクブルーベリーちゃんも沢山キレイに色付いて来ているよ! 早く収穫しようよ! (う~ん、、、ピンクブルーベリーちゃんって収穫時期の見極めが微妙に難しいんだよね、、、) (シ:シーちゃんはちょっとすっぱくっても全然平気ですよ!) (そう?) (…

夏サンポ!

青空が本当にキレイな季節になったよね〜。 青色が本当に鮮やかだよね! (シ:6月にくらべると少しだけ影が増えた気がするです) これから暑くなると、そこのところ重要だよね! あ!何か夏のお花が咲いてるよ! 何ていうお花だろうね? これから益々暑さが…

ひさびさです〜。

ちょっとドヨ~ンとした朝のおサンポです〜。 でも、何だか丹沢に霞がかかったみたいで、これはこれでキレイかもです〜♪ あ!ちょっと待って下さいです! (え?なになに?) 分かるですか? リスぽんさんがいるです! (ひぇ〜っ!シーちゃん目が良いね!)…

夏の蓼科への旅!2022.7(7)

美味しいブルーベリーもたっぷり摘んだし、色々お買い物も済んだし帰ろうか! そして、、、本日の締め! 双葉サービスエリアのドッグランで最後に一遊び! (シ:そこそこ広さがあって、まあまあ走れるです!) よーし、じゃあボクも! (ママ:ウィッ君、ど…

夏の蓼科への旅!2022.7(6)

さて、チェックアウト後は、まずは女神の里たてしなで新鮮なお野菜を購入~♪ そして、一気に、、、 ボクここ知ってるよ! (ママ:去年も来たもんね♪) うん、ブルーベリー安曇野だね! っていうことは、ブルーベリー食べ放題! (ママ:ほどほどにね!) や…

夏の蓼科への旅!2022.7(5)

朝のおサンポも朝ゴハンもみーんな終わって、チェックアウトまではまだ少し時間があるから、ちょっとだけお部屋での〜んびり♪ と、その前に、ボク達のデザートは? (今日は、この後たーくさん食べられるから無しね♪) えーっ!!ま、いっか。信じよう! シ…

夏の蓼科への旅!2022.7(4)

さてさて、二日目も朝からドッグラン♪ でも今日はちょっと小雨が降ってるね。 (シ:雨なんて関係ないです〜♪) お♪やるね。これはボクも負けてられないな! いや〜、でも涼しくて快調だよ♪ (ちょっと寒いくらいじゃない?) ぜ~んぜん平気だよ♪ だって、…

夏の蓼科への旅!2022.7(3)

さて、ドッグランで遊んだ後はちょっぴり休憩。 さて、どっこいしょっと。 持参したハンモックでゆ~らゆら♪ ゆらゆら揺れているうちに、、、 段々ネム~くなってくるんだよね〜。。。 この後は、少し離れたホテルの方へお食事に行ったよ。 和食のコースを食…

夏の蓼科への旅!2022.7(2)

今回も宿泊はワンパラ蓼科! となったら、やっぱり、、、 ドッグランへGo!だよね! シーちゃん、雷はもう大丈夫? (シ:大丈夫です。早く投げるです。) お♪ナイスキャッチ! (ママ:シーちゃん、なかなかやるね!) (シ:当然です!日々の鍛錬の成果で…

夏の蓼科への旅!2022.7(1)

大分暑くなってきたよね。 こう暑くっちゃ溶けちゃうから、涼しい〜高原へ行って来たよ! まずはお約束!長門牧場へ! ひゃっほう~!羊だ! 羊さんは穏やかだね〜。 、、、とか言ってるうちに、周りからすっかり羊さんがいなくなっちゃったよ??? きっと…

梅雨明け十日

梅雨が明けた後、十日間は天候が安定するって言うけど、毎日暑くてタイヘンだよ! お昼にCCサンポでちょっとだけ近所の公園へ行くんだけど、スゴイ青空とスゴイ日射し! でも、木陰はなんか良い風が吹いてて、クーラーで冷えた体にはなんだか気持ち良いんだ…

明け方の惑星集合 とりあえず写真撮ってみた!

一週間前のことになりますが、明け方に惑星が集合するということで早起きして写真を撮ってみました。 17mmの広角レンズで撮影しましたが、正直言うとどれがどれやら??? (ウ:そんなことしてるから朝寝坊するんだよー。) (シ:あぢぐで、もうおサンポに…

夏〜。

パパが在宅の日はお昼に公園へショートサンポに連れて行って貰えるんだ。 木陰のベンチで一休み♪ (シ:あぢ〜です〜。) シーちゃん舌が出てるだけじゃなく、ヨダレが、、、 それにしても、キレイに晴れて、植物もぐんぐん育つね。 やっぱりボクはもうクー…

ピンクブルーベリーちゃん、いよいよ初収穫!2022夏!

さてさて!ピンクブルーベリーちゃんがいよいよ良い色に色付いてきたよ! これなんかなかなか良い色じゃない? というわけで、初収穫~♪ はいはい、お手ですね♪ うん!甘酸っぱくって美味しい〜! (シ:シーちゃんもお手するです!) (シ:う〜ん!デリシ…

植替え

兄たん兄たん、 (ウ:ん?何?シーちゃん?) 兄たんの今まさに横、イチゴちゃんのプランターが増えてるです! (ウ:おおっ!ホントだ!でもなんだかクッタリしてるね〜?) ジャガイモさんも一本植替えしたみたいですよ? (ウ:う~ん、、、なんかこっち…

よいしょ!×2

お家の紫陽花、まだまだ咲いてるね! ピンク色ではなくなったけど、これはこれでカワイイお花だよね! (シ:シーちゃんはこの辺が気になるです!) ふーん、何があるんだろうね? (シ:あ!いつの間にか兄たんがまた向こうに行っちゃったです!) (シ:え…

しまった!またです〜。

お昼のCCサンポ、パパちゃんが在宅の時は公園のベンチで一緒にしばしボーッっと休憩です。 誰も居ないですね〜。 (平日在宅勤務だと、ちょっと人は少ないかな?) タイクツです〜。よいしょっです! (ウ:あ〜ぁ、せっかくパパが寛いでるのに、シーちゃん…