チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年秋 10月の伊豆旅行(2)

今回はの〜んびり旅行だから、観光はこれくらいで、そのまま今日のお宿へ! 伊豆高原のワンパラだよ! 今回はホテルの方じゃなくて、コテージへ。 なんと!プライベートドッグランが付いてるんだ! それも、すごく広いってわけじゃないけど、ちょっとしたデ…

2022年秋 10月の伊豆旅行(1)

先週のことになるけど、伊豆へ旅行に行ったよ! (シ:兄たん、今日は良い天気です〜) 旅行日和だね〜。 我が家のリンゴもだいぶ赤くなってきてるね。 さーて、そろそろ出かけようか〜。 といった感じで、のんびり出て行って最初に向かったのは、、、 願成就…

公園も少しずつ

最近、近所の公園の木も少しずつ葉っぱが黄色くなってきたですよ。 夏の間は青々としてたですけど、秋だな〜って感じるです。 なんか物思いに耽ってしまいそうになるです。 あれれ?兄たんはどうしたですか? (ウ:物思いに耽ってる) なんだか溶けてるのと…

秋の深まり

あれ?お花が散ってるね。 咲いてる時は白いお花だけど、蕾の時と散る時はピンク色だね! (シ:桃の木も葉っぱが黄色くなってるですよ) (シ:そして、柿もなり始めてるです!) 実りの秋だね! (シ:大分落ち葉も増えてきたですよ) まだちょっと青みが…

キンモクセイ第二弾

去年、キンモクセイって9月と10月の二回咲くって気が付いたんだけど、今年も二回目が咲き始めたよ! 10月の方が本格的に咲いてる感じかな? ニオイも今月の方が強く感じるね。 あ〜、良いニオイ~♡ 我が家のキンモクセイもパラパラ咲いてるね。 やっぱり九月…

あちこちで落ち葉が始まってるです♪

おサンポしてると、道路の脇に落ち葉が吹き溜まり始めてるです。 (ウ:10月はだいぶ涼しくなったからね。) はいです〜。雨の日も多かったです。 これなんかは大分紅葉してるようです。 今年もまたカサカサシーズンが近づいて来るですねー。

ニュースマホ

10年以上使っていたガラケーを、そもそも格安スマホとの二台持ちは非効率ということで、スマホに変えて一つにまとめました。 DoCoMoの5Gプランに乗り換えようと思ってオンラインで手続きを始めたのですが、途中で断念。 どうやら、dアカウントアプリでパス…

ウィル、十二年!

ぱんぱかぱーん♪ 今日で、ウィルが我が家にきて12年になりました! (ウ:え?もうそんなになるの?) そうそう。 最近、寝てることも多いけど、まだまだ若いものには負けないよね! (ウ:もちろん!とはいっても、こういうのは止めて欲しいよね) (シ:…

突然変異?

見て見てです〜。 シーちゃんのオチリのあたりですけど、気づいたですか? ルリマツリさんの中に、白いお花が咲き始めているです! (ウ:ま、シーちゃんみたいなものじゃない?) はにゃ?どういう意味ですか? (ウ:優秀な兄弟の中に、突然変異でミソッカ…

誘われちゃうな〜

おサンポから帰ってきてお庭を歩いていると、、、 あれ?なんか良いニオイがしてくるな〜??? ムウッ!これだね! ゆずが熟し始めてきたかな? (シ:兄たーん、あんまりお鼻を近づけると怒られるですよ〜) いかん、いかん、気を付けねば、、、

食用菊が咲いたです!

我が家のお庭で、昨年ブルーベリー安曇野さんにもらった食用菊のお花が咲き始めたです! 「もってのほか」っていう名前ですよ! (ウ:食べちゃうなんて、まさにもってのほかだね!)

2022年10月のカレンダー

さて、2022年10月のカレンダーは、、、 @ホテルアンビエント蓼科にて。 あれれ???去年も同じようなことをやってたのね。。。 オリジナルの写真はこちら! 去年はこのサイズのカボチャがゴロゴロしていたんだっけ。 天空ドッグランにも行ったよね。…

お天気イマイチの日の夕方サンポ

前日深夜まで雨が降っていて、雨は上がったけど今一つのお天気。 広場はドロンコだろうな〜、と思っていつもの朝コースを夕方もおサンポしたよ。 西の空の地平線近くは少し雲が切れてるかな? あっ!虹みたいな雲が出てる! ボク達に露出が合うと、お空がオ…

旅行のちょっと前のおサンポの話です

旅行シリーズが10日続いちゃったので、大分昔の写真が溜まってるです。 この際大放出です! おサンポコースの途中の草茫々の空き地が、今年は畑になったです。 唐辛子が紅い実を付けてるです。 (ウ:まっ赤が鮮やかだね!) 涼しくなったら、アイ君との遭遇…

2022年 秋の高原旅行へ(10)

今回はたっぷり遊んで、すっかり日が沈んでから家路についたです。 前回は少し早かったのか、渋滞まっ盛りだったからです、、、が、、、 今回も談合坂から先、25kmの渋滞2時間だったです。。。 こういう時はジタバタせずに、のんびり帰ろうです。 双葉のSAで…

2022年 秋の高原旅行へ(9)

牧場の後はママちゃんとパパちゃんが女神湖の近くでお昼を食べたです。 その後、近くの森へハイキングに行ったです。 諏訪大社の御柱御用材跡地への散策です! 入口は遊歩道があるですけど、ちょっと滑って歩きにくいです〜。 カエデの落ち葉もあって、もう…

2022年 秋の高原旅行へ(8)

ホテルを出発して、先ずは山を下りて道の駅の産直に行ったです。 それからもう一回山を登って、、、 アイスクリーム屋さんに寄ったです! 素晴らしい眺めです〜♪ (ウ:こっちは蓼科山側だよ!) (ウ:ボク達も何か美味しいものを食べられるのかな?) (マ…

2022年 秋の高原旅行へ(7)

(ところで、、、チェックアウト前に、ちょっとだけ寄り道したいんだけどいい?) な、なんかイヤ~な予感がするです〜。 (並んで並んで〜、はい笑顔~♪) (ウ:やっぱこれか、、、) 兄たん、笑顔です。。。 (ウ:ボクはちょっと休ませてもらうよ) 兄た…

2022年 秋の高原旅行へ(6)

コテージに帰って朝ゴハンの後は、ちょっぴり休憩です〜。 パパちゃんとママちゃんが朝ゴハンから帰って来たら、朝の爽やかなベランダでハンモックでユラユラするです〜。 ママちゃん、日が出てきたらお外も暖かくなってきたです〜。 (ママ:シーちゃんが温…

2022年 秋の高原旅行へ(5)

二日目も快晴です! (ウ:でもちょっと寒いよ) はいです〜。シーズン初の10℃以下だから、ちょっと寒いです。 でも、動けば暖かくなるですよ♪ (ウ:シーちゃん、まずはアヤシイ気配が無いかチェックからだよ!) ラジャーです! う〜ん、、、この辺はちょ…

2022年 秋の高原旅行へ(4)

たっぷり遊んで一休みしたら、女神湖畔のホテルでお食事です〜。 (少し時間があるから、湖の畔をサンポしようか) 喜んでです〜♪ ほとんど風も無くて鏡の様に綺麗な湖です〜。 (ウ:コロポックルが写真を撮ってるよ) 兄たんも一緒に記念撮影するです。 (…

2022年 秋の高原旅行へ(3)

ここへ来たら、当然ドックランでランランです〜♪ ちょっと身軽になって、さっそくディスクです! なんか調子良いです! (最近、上手になったよね) パパちゃんのスローもシーちゃんに合ってきたですよ! (ママ:ウィッ君はマテ!) (ウ:。。。) (ママ…

2022年 秋の高原旅行へ(2)

高速をもう少し走って、その後はグイグイ山道を上って行くです。 着いた先は、、、 蓼科のワンパラです! 高原の空気が気持ち良いです〜♪ (ウ:森もまだ緑が沢山あって、日射しもキレイだったよね) (コテージに入ったら、いきなりくつろいですね?) (ウ…

2022年 秋の高原旅行へ(1)

先週末、10月になったところで蓼科へ行ったです! 最近気が付いた途中のサービスエリアで一休みです。 この日は圏央道も渋滞していたので、途中まで下道で行ったから時間がかかったです。 (ウ:やれやれ、やっとのびのび歩き回れるよ) (ウ:それにして…

秋分を過ぎたら少し早目に

秋分の日を過ぎたら、あっという間に日が落ちちゃうから、少し早目にいつもの原っぱへお出かけしたよ! もう日が山の向こうに落ちかけてるくらいの明るさになってきてるよ。 パッパッと遊んじゃおう! 最近、ボクの後ろ姿の写真を撮るのがブームになってるの…

秋空と夏の名残と

白い萩のポイントで、赤い萩も大分咲き始めたです。 秋だなぁ〜って思っていたら、、、 これは芙蓉の花ですかね? 夏のお花です。 お空の色が随分濃く澄んできたです。 ちょっと青過ぎな気がするです。 おサンポの終わりに公園に行ったです。 木漏れ日が水面…

ハウスが落ち着くの

最近、マジ寝する時は自主的にハウスすることが多いシーちゃん。 今日も自主ハウスして爆睡中です。 ティタトト(舌チョロ)してるし。 ハウスが安心して落ち着ける場所なのは良いことだね! (シ:はいです。やっぱり安心感があるです)

ウィルさんはベッドで丸くなる~♪季節

だいぶ涼しくなって、これまで板の間にデロ~ン♪と長くなっていたウィルさんが、、、 ベッドで丸くなる季節になってきました! (ウ:良い季節になってきたら、やっぱりフワフワ最高だよ!) でも、なぜだかこちらのお方はトイレを枕に板の間でお休み中〜。 …

シーちゃん7歳おめでとう!

シーちゃん、今日で7歳になりました! おめでとう! シーちゃんの兄弟達(レニィー、ポンタ、コハク、マレー、ニサ、マイケル)もおめでとう! (シ:なんだか照れるです。みんなおめでとうです!げんきですか?) さて、これ以上前にこれないくらいグイグ…

千年蟠桃ふたたび

安曇野旅行の際に買った千年蟠桃、少し置いて熟すのを待って食べたよ! 見た目は今一つなんだけど、味は抜群なんだよ! あ〜、良い匂いだな〜。 (ウィッ君、近過ぎ!) (シ:シーちゃんも子のモモさん大好きです♡) (うわっ!シーちゃんも近過ぎ!) 当然…