チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(11)

(ウ:シーちゃん、シーちゃん!) はにゃ?何ですか? (ウ:シーちゃんの旅行記が途中になってるよ!) 二日目まで書いたから終わりです〜。 (ウ:今回の旅行は三日間だったの忘れたの?!) は、はにゃ!これはうっかりです!三日目を書き忘れてたです!…

一日早いな〜

いよいよ十一月も終盤。 陽も短くなってきたよね。 少し早目に広場へ行って遊んだんだけど、日が落ちるのが大分早くなってきたよ〜。 (シ:なかなか好調ですよ!) 最近息が合ってるよね! (シ:はいです♪) 遊び終わって、ちょっと休憩してたら、、、 ち…

近所の公園も衣替え

おウチに一番近い公園も、いよいよ冬支度し始めたよ! 山茶花が咲いて、ピンクの絨毯を作ってるよ! なかなか綺麗だよね♪ 木々も黄葉してるね。 まだ落ち葉の絨毯ってほどじゃないけど、なかなか良い感じになってきたよ! 少し空が広くなって、景色が明るく…

埋もれる

暖かい間は近寄りもしなかった四段重ねベッド。 気温が下がって来たら途端に大人気です! (ウ:ここは渡さないよ!) 特に、こんな風にクッションを半分落としたり、グチャグチャにしたりして埋もれるみたいにして寝るのが良いらしいです。 (ウ:あ〜、こ…

落ち葉の森へ?

そろそろ落ち葉の季節ですね〜。 市民の森へ行ってきたです! 落ち葉も大分積もって来たですけど、まだまだ緑が多いですね〜。 (ウ:シーちゃん、キレイに紅葉してる葉っぱを見つけたよ!) ホントだです! (ウ:ほら!こっちにも!) 微妙なグラデーショ…

紅色も

見て見てです〜。 お庭のアルプス乙女ちゃんが益々赤~く色付いてきたですよ! (ウ:艶もいいね♪) もう少ししたら食べられるようになるですかね? (ウ:この辺からも良い匂いが漂ってくるな〜。) 兄たん、頭の上に柚子の実が乗ってるです? (ウ:あれれ…

寒くなり始めると早いね

いつの間にかおサンポコースに山茶花が咲き始めてたよ! 山茶花が咲き始めると、朝の光も随分穏やかになってくる気がするよ。 これから一年で一番光が綺麗な季節になるね。 (シ:もうすぐ朝のおサンポも日の出前になるですよ〜。今のうちに沢山お日様を浴び…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(10)

二日目は吉野の金峯山寺と橿原神宮にお参りして終わったです〜。 案外回れないものですねー。 この日も松阪わんパラにお泊りです! ホテル内に幾つか撮影スポットがあるです。 (ウ:まあちょっと楽しいかな?) 晩御飯は同伴OKです。 (ウ:畳の上っていう…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(9)

次に向かったのは橿原神宮です! 途中の道の駅で、パパちゃんとママちゃんは柿の葉寿司を食べてたです。 (美味しかったよ♪) 大きな神社ですねー。 (ママ:ここは毎年大きい干支の絵馬を飾るんだけど、寅年も残り少なくなってきたね) もうだいぶ日が傾い…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(8)

最初の目的地は吉野山です! ここでは金峯山寺で秘仏の蔵王大権現の特別公開をしているですよ! 桜の季節に来たらキレイだったかもですけど、桜の葉っぱもだいぶ散って、お山は冬に入りかけていたです。 参道には、なかなかカワイイ民芸品のお店があるです。…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(7)

お出かけの前に、ちょっとだけ川べりをおサンポしないですか? すごーくキレイですよ〜。 (ウ:いいね!) 落ち葉の良い匂いがするです〜♡ (ウ:気持ち良いね〜♪) ちょっと斜面で歩きづらいですけど、久し振りのカサカサ楽しいです♪ (ウ:川の水も綺麗だ…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(6)

朝のおサンポからの帰りに、ホテルの中でちょっぴり寄り道したです。 (ウ:エンジェルウィリアムだよ!) シーちゃんにもやらせてです! エンジェルシーちゃんです! (ウ:まあまあかな?) お部屋に戻ったら朝ゴハンです! ニンゲン朝ごはんまで、まだ少…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(5)

二日目もお天気です! まずはおサンポへGoです! 山に薄く雲が掛かって、紅葉もしっとりした色合いでキレイです〜。 (ウ:もうすぐ日が出てくるかな?少し雲がオレンジ色に染まってきたね) 川を渡って少し歩くと、パターゴルフが見えてくるです。 ここも紅…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(4)

さてさて、お外で遊んでおサンポもしたら、すぐに晩御飯ですね〜。 他のワンちゃん達もみんなお食事会場に入れるですね。 (ウ:ボクお腹空いちゃた。ボクの分はあるのかな?) (ママ:お部屋に帰ってからね。) シーちゃんはひと眠りするです。 お部屋はこ…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(3)

松阪わんパラには、実はちゃんとしたドッグランが小型犬用一つを入れて、他に三つあるです! となったら、遊ぶです〜♪ (長旅の疲れがあるから、軽くだよ。ウィッ君は歩くだけにしておこうね。) 全然おっけ〜です〜。 (ウ:意外と広くて、くんくんもし甲斐…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(2)

お家を出発して9時間、ようやくお宿に着いたです。 なんかとても紅葉がキレイなところです〜♪ (ママ:松阪のワンパラよ!) (ウ:なんと小さいけどプライベートドッグラン付きだよ!) これはスバラシイです〜。 (ウ:思わず見入っちゃうね。) はいです…

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(1)

11月はじめに旅行に行ったです! 今回はちょっと遠出したですよ。 先ずは早朝にお家を出発して一気に富士川SAへ! (ウ:お天気良くて良かったね♪) いつもと反対側から見る富士山はちょっと見慣れない感じです。 (ウ:ところどころ、紅葉も始まっていた…

月蝕

少し前のことになるけど、皆既月食があったよ! パパの帰宅途中には皆既でこんな感じだったらしい。 この頃、丁度天王星食も始まっている時間帯だったみたいだけど、スマホカメラだと全く分からないね〜。 お家に着くころには皆既が終わって、こんな感じに。…

2022年11月のカレンダー

2022年11月のカレンダーは、、、 ウィッ君と夕日! オリジナルの写真はこちら! 新しいカメラになって、綺麗に写るな〜と思って沢山撮ってた頃。 (ウ:今でも撮ってるけど。。。) 強力手振れ補正と良好高感度特性で、少し明るさが足りない状況でも失…

ある日のおサンポ!

今日はある日のおサンポの様子を紹介しちゃうです! 兄たん兄たん、道路に紫のお花が散ってるですよ! (ウ:葉っぱが少し細身だからアメジストセージかな?ラベンダーに似たお花が咲いてるよね!) あ!ジャスパーさん発見です! (ジ:あ、見つかっちゃっ…

今年もヒイラギモクセイが(2022)

キンモクセイが終わって少し寂しくなった公園で、それでもとーっても甘くて良い匂いがしてきたよ! (あれ?少し公園の花水木が紅葉してるね) そうそう♪となると、、、 今年も咲いたよ!ヒイラギモクセイ! このお花の香りは金木犀よりも少し爽やかな感じで…

伊豆高原旅行記の間に、、、

少し前のことになるけど、いつの間にか富士山が真っ白に雪を被ってたよ! (シ:寒くなってきたです) うわっ!丹沢も少し雪を被ってるよ! 山の上の方はいよいよ冬だね〜。

2022年秋 10月の伊豆旅行(10)

小室山の後は、伊東の港にある道の駅にちょっと寄ったよ。 (シ:なんか随分日が傾いてきたです) 秋だから日が暮れるのが早くなってきたよね。 そろそろ帰ろうか。 (海沿いはちょっと混雑してるみたいだから、山の方を通ろうか。) それはいいかも! 山の…

2022年秋 10月の伊豆旅行(9)

さて、名残惜しいけどわんパラ伊豆高原を後にして、小室山へ向かったよ! あ〜、でも上の駐車場は満杯だね〜。 (ママ:まあ、下の方をおサンポするだけでも楽しいよ♪) そうだね! (ママ:あ!ウィッ君、お魚来たよ!) いるね〜♪ 池の周りを周回できて、…

2022年秋 10月の伊豆旅行(8)

(シーちゃん、まだ遊びたそうだけど、ドッグランはもうおしまいだよ!) (シ:残念です〜) あれ?じゃあ、ボクが遊んであげようか? (シ:それはエンリョするです〜) (ママ:じゃあ、シーちゃんは足ふきね) (シ:はいです〜) (シ:なんか疲れたで…

2022年秋 10月の伊豆旅行(7)

(出発までまだ少し時間あるから、もうちょっとドッグランにいっとく?) はいはい♪ (と言っても、疲れちゃうからオモチャ遊びは無しね。) ま、いいよ。 (シ:ニオイ取りをするだけで、十分楽しいです♪) 日向の匂いに変わってきたね♪ (シ:朝一とは違っ…

2022年秋 10月の伊豆旅行(6)

ボク達の朝ゴハンが終わって、パパとママの朝ゴハンも終わって、そしていつものお楽しみターイム! でしょ? (そ♪) (シ:チョー楽しみです♪) これ、シーちゃんはしたない。 (ママ:じゃあ~、なかなか良い集中ね〜、、、お手!) (シ:スチャッですっ…

2022年秋 10月の伊豆旅行(5)

(おもちゃで遊ぶのはこれくらいにしておこう!) え〜っ!!! まあ、いいか。 あれ?シーちゃんやる気? (シ:兄たんに挑戦状を叩きつけるです!) ホントにそんなことして良いのかな? (シ:大丈夫です。最近の兄たんは優しいです♪) そう?じゃあ、遊…

2022年秋 10月の伊豆旅行(4)

さて、二日目は朝から快晴! 前の日少し早く寝たから、起きるのもちょっと早めになったね! 朝焼けがキレイだな〜。 さて、二日目も朝からドッグランで遊ばなきゃ! (シ:絶好調です!) 安全チェックも終わったから、そろそろはじめてくれていいよ! ボク…

2022年秋 10月の伊豆旅行(3)

コテージからホテルは少し距離があるけど、晩御飯はそっちでなんだって。 箸置きが犬型っていうのが、良いよね♪ (シ:パパちゃんとママちゃんのゴハンがすむまで、ひと眠りさせてもらうですzzz) コテージに帰って来たら、ボク達の番だよね? あれれ? …