チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!2021

今年もお世話になりました!昨年に引き続き、コロナで大変な一年になっちゃったけど、少しずつ収束に向かってきているのかな? (シ:今年はお出かけが少なかったです。)パパ、お仕事忙しかったみたいだしね。(シ:はいです。来年は少しは時間ができると良…

一応メモしておこうの年内最終戦 12.19 寒川大会

十日以上前のことになってしましますが、、、一応、メモしておこうの寒川大会編です。12/19は快晴。ただし朝の気温は-2℃! 綺麗に富士山が見えていましたが、河原は霜も降りて凍り付いていました。 霜が降りているということは、無風。 寒いけど、絶好のディ…

たまには夕方も落ち葉サンポへ

いつも夕方は広場の方に行っちゃうから、あんまり森の方へは来ないんだけど、たまに来て見ると朝よりも人は少ないね? とはいえ、ムムッ!今ナマイキそうなヤツが通り過ぎて行ったぞ! (一番ナマイキそうなのはウィッ君です!大体そのシッポは何?) やっぱ…

カワセミちゃんは年末どうするの?

カワセミちゃんの公園へ紅葉を見に行ったです! 最近紅葉の樹が植樹されて、まだ小さい木ですけどちょっと遅れて紅葉してなかなか楽しめるです。 (ウ:なかなか良い色だよね。将来が楽しみだね♪) はいです♪ 紅葉も見れたし、池の周りを一周して帰ろうと思…

年末落ち葉サンポへ行こうです!

兄たん、兄たん!おサンポコースの木々も大分落葉が進んで、きっと森もフレッシュな落ち葉でスゴイことになってるですよ! 森に行こうです! 。。。 ということで、いつもの森にやってきたです! おおっですっ! 良い感じで森が明るくなってるですよ! さっ…

ドウダンツツジまだもう少し

公園のドウダンツツジも大分葉っぱが落ちたなー。 でも、まだ大分残ってて、年末ギリギリまで楽しめるかな? とはいえ、大分一時期に比べると葉っぱも少なくなったなー。 いよいよ2022年も残り一週間を切ったねー。

スナップエンドウ見守り隊2022発足です!

今年春のスナップエンドウ大豊作に気を良くして、ママちゃんが今年もスナップエンドウさんの種をまいたです! シーちゃんが見守ってあげるですから、大きく元気に育つですよー。 兄たんも一緒に見守るです! (ウ:うーん、、、スナップエンドウはボク達にお…

初氷2021

最近だいぶ冬らしい寒さになってきたよね。 この間、、、 分かる? 水溜まりに氷が張ってるのを見つけちゃった! (シ:兄たん!こっちも氷張ってるです!) うわ!ホントだ! 暖かい冬だなーと思ってたけど、年末近くなってやっと冬らしくなってきたね!

紅葉その後

味をしめて、また川沿いの紅葉を見に行って来ました。 ちょっと風があったので、長時間露光をすると覿面に被写体ブレしてしまい、流れる水の写真との組み合わせは不発。 でも、なかなか綺麗な紅葉を見ることができました。 例年の紅葉の絨毯は今年はなんだか…

川沿い紅葉サンポのサプライズです!

川沿いの紅葉サンポの帰り道、、、 アイ君に会ったです! アイ君おはようです! (アイ:シーちゃんおはよう!今日も元気一杯だね!) もちろんです♪ (アイ:シーちゃん行くよ!) はいです♪ にゃは〜です♪ 楽しいです〜♪ また遊んでねです〜。 (アイ:う…

ちょっと前の川沿いの紅葉

ちょっと前のことになるですけど、川沿いの紅葉を見に行ってきたですよ! 兄たん!なんかもうすでに少し紅葉が見えてるです! (ウ:ふんふん♪結構紅葉してるね!) いつもモミジの絨毯になる木も紅葉してるですよ! (ウ:丁度良かったね。) はいです。も…

落ち葉の季節は

おサンポ道で、紅葉の落葉を見つけたよ。 (シ:こ、これは市民の森へ出撃せねばです!) そうだね!行こう! 市民の森へ向かうと、、、 (シ:兄たん!これはたまらんです〜♪) 良い感じで落ち葉が積もってるね! あー、ケリ心地が良いな〜♪ このフレッシュ…

イチゴちゃん成長記録

日々イチゴちゃん見守り隊の見守り活動をしているボク達。 今日もじっくりイチゴちゃんの見守りを実施中だよ! 古い葉っぱは縁が少し黄色っぽくなってきたけど、中心付近に凄くフレッシュな感じの芽があるから、どうやら元気に根付いたみたいだね! (シ:春…

秋冬混在です!

今年はなかなか寒くならないですけど、そのせいかまだまだコスモスさんが咲いているです! さすがに花びらが一枚散ってるですけど、まだまだキレイです! そして反対の道端を見ると、、、スイセンの花が咲き始めていたです! 霜も降りていて、、、 秋と冬が…

ようやく裾の方まで

やっと富士山の裾の方まで雪に覆われてきたです! 今年は12月に入っても暖かかったせいか、なかなか雪が積もらなかったですねー。 でも、数日後には、、、 ご覧の通りです。。。 うーん、、、また雪が解け始めてるみたいで、、、 なかなか冬らしくならないで…

Newベッドの使い心地

少し前に下ろしたNewベッドなかなか具合良いみたいです。 シーちゃんにはちょっと大きめ。でもこの縁の部分の高さやフワフワ感がなかなかマッチしているらしい。でも、床暖が入り始める夕方以降は、、、 ちょっと暑くなるのか、ハミ出し始めます! ティタト…

ドウダンツツジ

いつも少し遅れる公園のドウダンツツジの紅葉が始まったよ! 真っ赤だね! 良く見ると、赤の中に黄色やオレンジも混ざって、綺麗だなー。 ココの公園の紅葉が終わるといよいよ冬だね。 おサンポ途中の紅葉はほぼ終わって、散り始めてるよ。 でも、よくよく見…

アイコンタクト

ゴハン前は必ずアイコンタクト必須の我が家。 こちらのおニイさんは、ほぼパーフェクトなアイコンタクトができます。 そしてもう一方のお方はというと??? ハウスの庇の影からアイコンタクトしてくれてる、らしいです。 あ、オヨダが、、、 は、はいどうぞ…

2021年12月のカレンダー

さて、2021年ラスト、12月のカレンダーは、、、 ウィッ君&シーちゃん on 紅葉の絨毯! オリジナルの写真はこちら! (ウ:なかなか良いね!) (シ:はいです!シーちゃんの笑顔がカワイラシイですよ!) (ウ:ま、それはさておき、、、) (ウ:こ…

キャッチ2!

じゃあ、今度はシーちゃんいくよ! (シ:はいです!) (シ:あ!もう投げてるですね?!) (シ:エイやっ!です!) お!シーちゃんナイスキャッチ! (シ:はいです!どんなもんだいです♪) じゃあ、もう一丁! (シ:ヨシ来いです!) (シ:はうっ!で…

キャッチ!

ウィっ君〜。 (ウ:何〜?) はいっ! (ウ:うわっ!なになに?!) あっ、、、失敗。。。 もう一丁! (ウ:よしこい!あれ?) (ウ:うーん、、、なかなかうまく行かないな〜。もう一丁!) (ウ:エイや!) (ウ:あれ?また失敗?)

ココ掘れシーちゃんです!

ホリホリです! ホリホリホリです! 更にホリホリです! う〜ん、、、なんか良いニオイがしてきたです〜♪ むふ〜っ!!!です〜。 なかなか具合が良いですよ?

ウィッ君12歳!

今日はウィッ君が我が家に来てから決めた、ウィッ君の誕生日! 仮ですが、12歳おめでとう! (ウ:ありがとう!) 12歳と言えば、もうりっぱな老犬だよね。 (ウ:ま、そだね。) でも、まだまだ元気一杯だよね。 (ウ:全力疾走はできなくなったけどね…

川沿いの紅葉

森を抜けて川沿いの遊歩道に出ると、川の流れの中にも落ち葉が散り始めていたよ! 留まっているもの、流れて行くもの、沈むもの、色々だね。 あ!あっちの方には紅葉が見えるね! いつものモミジの樹が紅葉するころには散っちゃってる対岸の木だね。 色付い…

落ち葉サンポ♪

そろそろかな〜?と思って、森へおサンポに行ったよ! よしよし!結構積もり始めてるね! このカサカサが良いんだよね〜♪ 葉っぱが落ちて、大分森の中も明るくなってきたよ。 (シ:でもこの辺はまだ少し暗くて落ち葉もまだまだです。) 結構ばらつきがある…

シーちゃん6年

シーちゃんが我が家に来て6年になりました! (シ:はにゃ〜、もうそんなになるですか!) シーちゃんも立派なワンちゃんになったよね? ディスクも大分上手になったしね! (シ:はいです〜。) (ウ:なんかディスクやってる時は凛々しい顔立ちになった気…

朝のおサンポサプライズ!

お天気が良くて、白い雲もなんだかキレイです〜。 (ウ:ちょっと遅めのおサンポだと、寒さも少し和らぐね) はいです〜。 これからのシーズン、お休みの日は日が昇って暖かくなってからおサンポに行ってもらいたいですねー。 (アイ:シーちゃんおはよう〜♪…

久し振りの公園

桜の季節は毎日のように来る公園ですけど、夕方おサンポで久し振りに行ったです! 大分落ち葉になってるですね〜。 (ウ:結構草茫々だよ) でも、意外と賑わってるですね? (ウ:近所にスーパーやホームセンターが出来たからかな?) お子様連れが多いです…

イチゴちゃんたくさんできるかな?

今年は、パパがイチゴちゃんの苗を大事に作って増やしたんだよね。で、先日植え替えをした。 プランター二つに合計6株! 今まで一株だけだったから、一気に6倍だよ! (シ:植替え後も順調そうです♪) そうだね、でも気を抜くとダメになっちゃったりするか…

ご執心

シーちゃーん。 (シ:な、な、なんですかです!) その狼狽ぶりがアヤシイ、、、 (シ:シーちゃんは何もアヤシイことはしてないですよ!) でも何か、視線がそっちの方にばっかり吸い寄せられてるよね? (シ:そんなことないです!) ホントかな〜。 ホラ…