チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年今年もお世話になりました!

ウ:2023年も今日で終わりだね! シ:はいです。明日から新年です! ウ:今年は久しぶりにアレンにも会えたし、良い年だったな〜♪ シ:はいです〜。 ウ:でも、シーちゃんはアレンのこと忘れちゃってたんじゃない? シ:うっ!です!アレン兄たん、ゴメ…

今年も年末に、少し早いアレの気配です!

今年は待ちわびる言葉を「アレ」って置き換えるのが流行ってたですね〜。 紅葉の落ち葉の散るおサンポ道を通り抜けたら、、、 兄たん、ちょっと見て見てです♪ (ウ:何かな〜?) スイセンのお花が咲き始めてるです! (ウ:寒くなり始めたばかりのところだ…

うわっ!寒いと思ったら!

朝のおサンポでいつもの公園を通りかかると、、、 うわっ!分かるかな? 毎年恒例、寒い朝の氷柱! (シ:兄たん、こっちもいよいよ真冬の恒例です!) なになに? (シ:畑に霜が降りてるです〜!) は〜、ニクキュウが冷たいと思ったよ〜。 でも、一段寒さ…

落ち葉の公園

公園の紅葉もいよいよ終盤だね〜。 風が少し遮られている斜面の紅葉は、まだ紅葉が残ってるけどね。 川沿いの紅葉は散ってすぐに枯葉になっちゃってたけど、ここの紅葉は散った後もまだ色合いが残っているね。 ドウダンツツジも少しずつ葉が落ちてきたかな〜…

そろそろやっとく?

おウチのブルーベリーちゃんの紅葉も少し落ち着いてきたかな? 一方で、安曇野で買ってきたイチゴちゃんの苗がものすごく元気だな〜♪ そろそろボクのイチゴちゃんレポート始めちゃおうっかな? (シ:兄たん、まだ年末です。イチゴちゃんレポートはせめて年…

川沿いの紅葉ポイントは

風でどうなったかな〜? 公園の紅葉はすっかり散っちゃったね〜。 ここも大分散ってるね。 紅葉と山茶花の花びら、なんか良い感じだね〜。 そして、川沿いの紅葉ポイントは〜 すっかり散っちゃってたよ! (シ:毎年恒例です!) ボク、ついでに落ち葉に埋も…

風が一気に

落ち葉を吹き散らしたです〜。 森もすっかり明るくなってきたです! ヤマハゼが綺麗に紅葉してるです! (ウ:意外とチョコチョコ生えてるよね) 紅いから目立つです。 道が完全にカサカサに埋もれてるところも増えてきたです。 (ウ:乾燥して良い感触だね♪…

面白い紅葉見つけたです!

冬晴れの良い天気で、富士山も良く見えるです〜・ あれれ?です! 電柱を覆った蔦が綺麗に紅葉してるです! (ウ:クリスマスバージョンだね!) はにゃ!そう言えば、今日はクリスマスイブです! みなさま、良いクリスマスをです〜♪

公園の紅葉もなかなか楽しめるです!

今年は公園の紅葉もなかなか楽しめるです! 特に、紅葉はこれまでで一番良い色合いだった気がするです。 (ウ:う〜ん、、、まだもう少しかな〜?) (ウ:ドウダンツツジも真っ赤に染まったね) はいです〜。良い色です! でも、日向で見るともう少し色鮮や…

ラグビーワールドカップイヤーその後

今年はラグビーワールドカップイヤーでした。 にわかファンの我が家、先週末のキヤノンイーグルスの開幕戦を見に行きました! 相手はトヨタヴェルブリッツ。 ニュージーランド代表のボーデン・バレットとアーロン・スミスがいます! 対するキヤノン・イーグ…

紅葉をお昼に見に行こう!

そろそろ川筋に日が射してるんじゃない? ほら! あ、でも少し西に陽が傾き始めてるから、淵の方は逆光になっちゃったかな? あ、やっぱり〜。 まあ、色々キレイなところはあるから、少し見て回ろうよ! (シ:兄たん、流れの中に紅葉の葉っぱを見つけたです…

そろそろですよ!

兄たん、兄たん、先週はちょっと暖かかったですけど、そろそろですよ! (ウ:なに?) 紅葉です! (ウ:今年はなかなか見事に色付いたね♪) はいです♪ 毎年樹も大きくなってきている気がするです。 薄く日が射して来たら、ますます良い色合いですよ! (ウ…

カサカサ

そろそろ森のカサカサを見に行こうです! あ!途中でキレイな紅葉ポイント発見です! (ウ:これはたしかになかなか見事な紅葉だね!) 竹林とのコントラストもキレイです〜♡ (ウ:他の木々も葉っぱが黄葉してきてるし、期待できるかな?) ひゃっほぅ〜で…

小原紅早生

高松市へふるさと納税しました。 今回は、、、 小原紅早生、Sサイズ! (ウ:ボク、これ知ってるよ!みかんの中でもとびきり甘いんだよね!) そうそう♪ (シ:いっぱいあるです〜♪楽しみです〜♪) シーちゃんはみかん好きだもんね。 (シ:好き、違うです。…

我が家の紅葉も負けてないです!

今年は凄く鮮やかにピンクブルーベリーちゃんが紅葉したです! 今からそれをお見せするです! まずはサービスショットのシーちゃんです♪ (ウ:いいから早く見せてよ!) ガ、ガーンです〜! 気を取り直して、ジャジャーンです〜♪ (ウ:これはなかなか綺麗…

公園のドウダンツツジ、いよいよ紅く!

朝晩冷え込むようになると、紅葉もどんどん鮮やかになってくるよね! 公園のドウダンツツジも真っ赤になってきたよ! もう少しの間楽しめそうだね♪ こっちも! 今だけだけど、灯が点ったような感じがするよ〜。 これまで冬はモノトーンのイメージが強かった…

狂い咲き?って言ってもちょっと早過ぎでは?

パパちゃんパパちゃん! (シーちゃんなあに?) 見て見てです〜♪ 雪柳のお花が咲き始めたです? (え?) 普通は三月に咲くですけど、今年は暖かいからか、もう咲き始めたです〜♪ (早過ぎて枝が伸びてないよね、、、) これも異常気象の影響です〜。

ハラペーニョ今年最後の収穫!

暖かい間はボチボチしかできなかったハラペーニョさん、最後の収穫をしました。 大きさはそこそこ、数が結構沢山できました。 (ウ:ボクこのニオイ意外と好きかも♡) 辛味ゼロのハラペーニョ、犬も食べられるんだろうか? (シ:美味しそうです〜) う〜ん…

夕方の近所サンポはちょっとお得?

夕方おサンポは近所のおサンポだったです! ピラカンサスの実が赤く色付いてるです! クリスマスが近づいて来てる気がするです〜。 (ウ:高台を通りかかったら、富士山のシルエットがキレイに見えてたよ!) 丁度陽が沈む時間です〜。 夕陽に照らされた夕焼…

地上のお空を見に行こう!

お天気が良いから、公園へお空を見に行こうよ! (シ:良いですね〜♪) あっ!ちょっと待って!きれいなお花が咲いてる! 寒くなってきたけど、ところどころで綺麗なお花が咲いてるよね。 (シ:兄たん、公園に着いたです!) よく晴れてるから、気持ち良い…

ブルーベリーちゃんの紅葉が

今年はお庭のブルーベリーの紅葉がなかなか綺麗です! (ウ:うゎ〜、ホントに真っ赤だね!) 手前がピンクブルーベリーちゃん、奥がラビットアイちゃんです。 (ウ:ふーん、ラビットアイの方は少し暗い赤だね) (ウ:鮮やかな赤もいいけど、シックな紅葉…

公園の紅葉もやっと!

いつもの公園の紅葉もようやく紅葉し始めたです! (ウ:夕陽を浴びて、より紅く見えるね♪) はいです〜。キレイです〜。 ススキの穂も金色に光ってたです。 この日は夕陽もキレイだったですよ! (ウ:冬の夕陽は綺麗だよね〜) はいです〜。シーちゃん達に…

ウィル十四歳!

ウィルさん、仮の誕生日ですが、今日で十四歳になりました! (ウ:へぇ〜、ボク意外とおじいちゃんになったんだね。もっと若いかと思ってたよ。) もう少しだから、フローラ姉さんを頑張って超えようね! (ウ:うん♪) この一年、特に病気もケガも無く過ご…

季節のお便り♪

今年もパパのお母さんからリンゴを送ってもらったよ♪ (あれ?ウィッ君あんまりテンション上がってないね?) だって、どうせすぐにはくれないんでしょ? (ママ:そう?それならこれはどうかな〜♪) うっ!これは反則だよ! くんくんくん、あ〜〜〜、冬の匂…

2023年12月のカレンダーは

2023年最後のカレンダーは、、、 落ち葉の絨毯とウィッ君&シーちゃん! オリジナルの写真はこちら! (ウ:これは吉野に行った時の写真だね!) (シ:駐車場のすみっこが落ち葉の絨毯になってたです!) (ウ:松阪のワンパラも紅葉がキレイだったよね…

シーちゃん八年!

シーちゃんが我が家に来て、今日で八年になりました! (シ:エヘッ!です。) ボーダーコリーの故郷にちなんだ名前を、ということでスコットランドの国花を名前にいただいて八年。最近はちょっぴり左後ろ脚をピョコタンすることがあり、様子見中ですが、見…

タコさんウィンナーの冬

少し短めにいつもの朝のコースで夕方サンポをしたよ! いつもの公園、ススキの穂が金色に光っててきれいだな〜。 これはなかなか朝は見られないから、ちょっと新しい発見だね! (シ:富士山もキレイです〜♪) お♪これはなかなか! 少し霞がかかってるみたい…

初冬の森へ

急に寒くなってきたです〜。 そろそろカサカサシーズンです! 森に行ってみたです! あれれ?カサカサあんまり無いです??? (ウ:今年は暖かい時期が長かったからね〜) はにゃ〜、そんなもんですかね〜。 ま、カサカサがあったらケリケリするです! とは…

お久しぶりのアレン2023晩秋(5)

ちょっと気分転換もできたし、、、 (ア:ウィル兄、もう一回ワンプロしようよ!) よしよし、可愛いアレンの頼みとあれば、ここはもう一頑張りするしかないね♪ (シ:シーちゃんはすみっこで小さくなってるです) よし、じゃあいっとくか! (ア:負けない…

お久しぶりのアレン2023晩秋(4)

あーあ、シーちゃんてば、素直じゃないからなぁ。 アレンに一緒に遊んでもらったら良いのに。。。 (アレン姉:シーちゃん、遊ぼう♪) (シ:はいです!) (アレン姉:お、シーちゃんやるわね!) (シ:シーちゃん負けないです!) (アレン父:よし、じゃ…