チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本「”動物の精神科医”が教える犬の咬みグセ解決塾」

なんとなく書店で手に取った本なんだけど、パラパラめくっているとどうもとても良い本の様な気がして、買って読んでみました。 結果、この本、ここしばらくで呼んだ犬関係の本の中でピカイチだと思う。 何より、犬と人、両方の立場にとってフェアであること…

三連休その後

色々盛り沢山だった三連休。 沢山遊んだウィル&シー。 すっかりお疲れモードです。 (ウ:よーし、明日は一日ダラダラして過ごすぞー!) (シ:シーちゃんも一日お昼寝して過ごすですー) お疲れ様!

とっても楽しかった土曜日(3)

それじゃあみなさーん、もう半周行ってみよーですー! だんだん日が落ちてきて、いい感じですー。 パパちゃーん、ママちゃーん、早く来るですー。 もうお山に夕日が沈んじゃうですよー。 (ウ:じゃあ、もうひとっ走り行っといでよー) そうするですー。 そ…

とっても楽しかった土曜日(2)

(ア:はーい、シーちゃんのパパー、ちゃんとついてきてねー) (はーい♪) (ウ:パパー、遅れてるよー) 今回は、ウィル兄たんは結構立ち止まって待ってることが多かったですねー。 (ウ:当然だよ。ボーダーコリーたるもの、群れから羊がはぐれないように…

とっても楽しかった土曜日(1)

道満で頑張った翌日は、ちょっと特別な場所にご招待してもらったです! 場所は、、、ナイショです! ちょっと特別な場所です。 (ウ:ここはとてつもなく広いね!) 何故か兄たんに引率されてるです。 今回エスコートしてくれたのは、、、 (ジ:お久しぶり…

2018.11.23 道満イベント(2)

さてさて、今回のイベントには他にもゲストが! (咲:エヘッ♡) あ!いけないんだー! (咲:咲くでしゅ♡シスル姉たんとお里が一緒でしゅ。) 咲ちゃんママにはボクも保護犬時代にお世話になったなー。 (咲:お友達がいっぱいいるでしゅ!) (咲:たのし…

2018.11.23 道満イベント(1)

昨日は道満のイベントのお手伝いに行ったよ! 今回もいつものメンバー。 同級生アトム君。 サーシャ&姫ちゃん。 これはもう終盤でお疲れモードだねー。 プラス、ボクと シーちゃん。 (シ:今回はBCRNバンダナ着けて貰ったです!) 保護犬時代にコレ着けて…

Newベッドにて

ハッフン♪ハッフン♪ うーん、やっぱりこのフワフワ感いいなー。 でも、ちょっぴり小さいかな? ま、いっか〜♪

兄たんの居ぬ間に & お知らせ♪

ベッドゲットですー! ふわふわ温っかです〜。 *** さてさて、明日はBCRNのお手伝いで、道満グリーンパークのイベントへ行くです。 今回、保護犬さんは参加無しみたいですけど、色々ボーダーグッズも販売するらしいです。 シーちゃんは初めて行くところな…

2018.11.17 K9富士裾野大会

先週の土曜日、シーちゃんとパパがK9の大会に出るって言うから、ボクも一緒に応援に行ったよ。 で、なんでボクかって? うーん、、、それはおいおい。。。 さてさて、木曜日までの天気予報では雨予報だったけど、この日は見事!キレイに晴れ上がったよ! (…

2018 Newベッド

激安衣料品スーパー「タカハシ」には、何故かパパの好きな風見米菓の「青のりあばれ揚げ」を売ってることがあるので、たまーに買いに行きます。 「鬼がわら」を売ってると更に良いんだけどねー。 で、何故かここには少し小さ目だけど、犬用ベッドも売ってる…

久し振りの親水公園、だけど、、、

ママのお使いを済ませてから行ったら、、、 (ウ:うわ〜、もう真っ暗だねー) (シ:もうディスクも見えないですー) 日が落ちるの早くなったよねー。 仕方ない、帰ろっか。。。 (シ:残念ですー)

2018.11月~12月のカレンダー

冬の写真じゃないんだけど、冬=白っていう安直な発想で今年の11月、12月のカレンダーは、羊とシーちゃんの写真にしました。 元の写真はこちら! シーちゃんは優しいから、羊も興味津々。 ウィッちゃんは、ちょっと腰が引け気味。 興味はあるんだけどねー。 …

今年はまだまだ

コスモスさんが咲いてるです! なんだかますますキレイに咲いてきた様な気がするです? 昔はこんなに遅かったですかね? きっとこのあたりにそのヒミツが隠されてるに違いないです! (シーちゃん、ヒミツは見つかった?) 見つからないです〜。 でも、とー…

今年も収穫!

今年もレモンが取れました! 少し小さいけど、4個! 木にはあと一個、小さいのを残してあります。 そっちはどうかな〜? (シ:それ、食べられるですか?) (ウ:ボクも食べられると思うよ?) スッパイからダメ〜!

反省してるよ〜

時々ママのバッグに鼻先を突っ込んで、ティッシュを食べたりしてる悪い子。 またやらかしてたみたいだけど、ふと見ると、、、 バッグの持ち手に首を突っ込んじゃって、抜けなくなり身動き取れなくなってました。。。 (ウ:た〜すけて〜〜) 外してあげたら…

狂い咲き

雨が降ったり止んだり、 寒かったりあったかかったり、 いつものおサンポ道で、、、 数輪だけど、桜の花が咲いてたよ! これから寒くなるのかな?と思ってたけど、意外と今年はあったかいのかもね? 富士山の雪も、一時期よりもなんだか随分少なくなってきた…

ママちゃ〜ん

なんとかしてです〜。 (ママ:シーちゃんどうしたの?なんか緊張してるね?あっ!) (ウ:別にボクはプレッシャーとか掛けてないから。) (ママ:ホントに〜?) (ウ:ホントだよ!) (ママ:う~ん、アヤしいな〜。ま、いっか、じゃあシーちゃーん♪) …

夕焼けサンポ

なかなか良い夕陽が出てたから、夕方サンポは坂の上の道コースを行ったよ! (シ:なんか色が違うと、違って見えるですー) シーちゃん、坂の下の方も見てみなよ! (シ:はにゃ~です〜♪) 街が金色だね♪ よし!じゃあ、坂の上までもう一息! 夕日が沈んで…

意外と好き♡

かわいーく紅ーくに実った我が家のアルプス乙女さん。 見るからに美味しそうなんだけど、食べると結構スッパイ! ちょっとは甘いんだけど、、、 以前は、結構実がスカスカした感じだったんだけど、今はもう少し詰まってる感があるかな? そのせいかどうかは…

ヘンなとこから

ウィッちゃーん、どこ〜? (ウ:んん〜?なに〜?) モノグサそうに顔を出したのはカーテンのウラから。 窓際は結構寒いんじゃないかと思うんだけど? (ウ:別に?カーテンが丁度お布団みたいで、調子良いよ?) ふ〜ん?

つるべ落とし

最近、すっかり日が暮れるのが早くなったです。 いつもの広場に行ったら、、、 はにゃ~、まだパパちゃんの投げ錬が終わってないうちに日没です〜。 (ウ:みんなどんどん帰っていくねー) はいです〜。街灯ももう点いてるですね〜。 パパちゃーん、シーちゃ…

ベンチへON!

お昼のプチおサンポ。 よく晴れてるので、ベンチで記念撮影。 はい!オン♪ こっち向いてー、マテ! はい、シーちゃんよくできました! じゃあ、次はウィッちゃんも乗ってー、ON! マテ、こっち向いてー。 あれー?ウィッちゃーん、こっち向いてよー。 今度は…

少し遅めの朝サンポ

最近、お天気が結構良いよね! この間すこーし遅めの朝サンポに一旦だけど、、、 すごーくキレイな青空! 雪を被った富士山もくっきり見えてたよ。 でも、この間に比べると雪は少なくなったかな? コスモスもクッキリ。 こんなにお天気良いと、どこかお出か…

11月の朝サンポ

ずいぶん明るくなるのが遅くなってきたです。 おサンポにお出かけするころに、少ーし富士山に日が当たって、朝焼けが薄くなってくるです。 丹沢のお山も少し紅葉してるですかね? 坂の上に上がらないと、なかなか日も当たらないですねー。 (ウ:でもまだ吐…

曇りのち雨のち曇り

昨日は久しぶりにまとまった雨が降ったです。 朝のうちは、ちょっとした曇り空だったからまだお散歩に行けたです。 森の地面はも落ち葉でいっぱいです! でもまだそんなに寒くはないから、コスモスも良い感じで咲いてるですねー。 なんとユリの花も咲いてる…

仲良くコソッ!

あれ?なんだかクロシロさんが見てるよ? (ウ:ボクの目をごまかすことはできないからね!) (シ:シーちゃんも見逃さないです!) って何を?別に何も悪いことしてないんだけど!

秋旅行パート2その後

この間の旅行の二日目、ママお気に入りのたてしな自由農園とツルヤっていうスーパーへ行ったんだけど、今回も色々買いこんでたよ。 まずはツルヤPB商品を少々、、、 信州高原ビール三種とリンゴバター。 リンゴバターはすーっかりママがファンになっちゃった…

2018秋旅行パート2(5)

さてさて、ホテルアンビエント蓼科コテージはチェックアウトが十一時です! のーんびり準備をして、いざ二日目の旅に出発です! ちなみにフロント棟には、ハロウィンにちなんだカボチャが一杯だったですよ! 途中たてしな自由農園でお買い物をして、諏訪ICか…

2018秋旅行パート2(4)

朝サンポから帰って来て、トップンふきふきを玄関先でして、中に入ったらさっそく朝ゴハンです! (じゃあ、この隙にコテージを抜け出してっと、、、) シーちゃん達が朝ゴハンを食べ終わって寛いでる間に、パパちゃんとママちゃんはホテル棟の方へ行って朝…