チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠雷

夕方日が落ちるのがだいぶ早くなって。 (ウ:でも、なんだかジメジメだよね!) (シ:なんだかアヤシイ空模様です。) じゃあ、早目に帰ろうかね。 (ウ:あっ!) 雲の向こう側で、稲妻が閃いたみたいだね。 (ウ:なんだか不穏な雰囲気だね) (ウ:うわ…

お一人様サンポ(ウィルさんバージョン)

シーちゃんがお腹を壊したので、ウィッ君だけで広場のおサンポ。 (ウ:夏の終わりの夕暮れどきだね) この道は、ちょっと前にウィッ君が右膝のケガをした時に、シーちゃんとはじめてきたおサンポコースなんだよー。 (ウ:ふーん、なんだかのんびりしてるね…

療養食

お腹を壊しちゃった子の腸を休ませるために、そして便を固めるためにサイエンスダイエットのW/Dを30g、お湯で十分ふやかしてヨーグルトをかけて、、、 (シ:シーちゃんお腹空いちゃったです!まだですか?) 量を少なくしてるから、すぐにお腹が減っちゃう…

夏の終わりに

シーちゃんお腹壊しました。 で、ウィルさんだけ別メニューでお一人様サンポ。 (ウ:見て見て!なかなか良い夕焼けだよ!) わぁ〜、ホントだ〜! (ウ:少しずつ灯りがついて、もう少ししたらすっかり夜になるんだねー) ちょっと涼しい風が吹いてきたかな…

遊んだー!

暑いから、ちょっと遊ぶとすぐにへとへとになっちゃうよ〜。 でも、夕焼けを見ながら夕涼みするのは、なかなか気持ち良いよね♪ (シ:どっへ〜です〜) シーちゃんはムダにはしゃぎ過ぎだよ。。。 狛犬のポーズ。 (シ:はにゃ〜、それってなんか意味あるで…

そよそよ〜

八月も、もう終盤ですがまだまだ暑い日が続いています。 毎年の光景ではありますが、、、 扇風機を枕に涼むシー子。 シーちゃん、直接風に当たり過ぎるとお腹冷えるよ? (シ:平気です〜。涼しくて気持ち良いです〜♪)

あちこちに

今日も日陰を辿って朝のおサンポ。 (シ:それにしても影がずいぶん長くなってきたです) (ウ:ボクが横に並んでもまだ余裕があるよ!) そして、家が近づいて来ると、、、 (シ:近所のおウチにテッポウユリが咲いてるです♪) 最近、あちこちで咲いてるの…

ご出勤〜

在宅勤務の時は二階にあるパソコンデスクで仕事をするのですが、最近仕事のために二階に上がると、、、 (ウ:出勤してきたよ♪) 一緒に出勤してくれるようになりました。 そして何故か、、、 (ウ:ボク達、ここでパパがサボらないかよーく監視しててあげる…

瑠璃色の妖精ふたたび

この間池のある公園に行ったら、、、 カワセミ! しかも二羽! よくよく見たら三羽いたんだけど、写真には入り切らなかったって。 そーっと、そーっと、驚かさない様に帰ろうね。 あれ?ちょっと近づいてきたかな? ボク達、帰るからまた会おうね〜!

夏富士と青空

快晴! 富士山もよく見えます! 青空の色もとっても濃いブルー。 (ウ:こういう時は日陰を選んで歩かなきゃだね!) 影もだいぶ長くなってきたかな? (ウ:気持ち良いね♪)

ゴミ出しから帰ると

シーちゃんのお出迎え♪ (シ:お帰りです!) 先導付きです。 (シ:早くシーちゃんに付いて来るですよ!)

ちょっぴり早め

暗くなるのが早くなってきたから、少しだけ早めに広場に行ってみたよ。 少しだけ明るいかな? 少し早いとまだ暑いかな〜。 (シ:ディスクが見やすいです♪) それはあるかもね! (シ:兄たん兄たん!ちょうど夕日が沈むですよ!) あ!ホントだ!きれいだな…

日が落ちるのが早くなってきたです

お盆も過ぎて、日没が早くなってきたです。 アスファルトの上はしばらくの間暑いですけど、草の上はすぐに涼しくなるです♪ (ウ:草は呼吸してるからね) なるほどですー。 はにゃ〜、沢山遊んだですー。 (ウ:灯りがポツポツつき始めたね。) 風が少しだけ…

マテが多いけど

(マテ!) はいはい。 まだかな? (はい!ゆっくりGoして。) やたっ! (あっ!跳ねた!マテ!) ちゃんと待てますよ! (そう?じゃあ、ゆーっくりGoしてキャッチして?) はいはい、そーっとね。 取ったよ〜♪ (はい!お利口♪ じゃあ、次行ってみよう〜…

すっかり定着

オヤツタイムの時のウィルさんの一芸。 真剣な後ろ頭が可愛すぎる♡ いけない、いけない、、、脇道にそれてしまいました。 それじゃあ、一芸披露してもらいましょうか。 お手! シーちゃんの肩にお手、すっかり定着してしまいました。 (ウ:だって、これやる…

テッポウユリ開花

テッポウユリが咲くと、お盆だなー、もうすぐ夏も終わりだなーって思います。 両親の帰省に付き合って車を運転してると、高速の法面にたくさん咲いてました。 影も少し長くなってきて、なんとか影の中をおサンポできるかな? (シ:でもまだまだ暑いですよ!…

おはようです!

最近、すっかりみんな朝早くなってなかなか会えなくなってきてたですけど、久し振りに少し涼しかったからアイ君に会えたです! アイ君、おはようです! (アイ:おはよう、シーちゃん!今日は少し涼しくて過ごし易いね!) 昼間はまた暑くなるみたいですよ!…

こっそり

あれ?シーちゃん、カーテンの隙間からお外を覗いてたの? (シ:はいです!パパちゃんも早く入って来て、シーちゃん達の朝ゴハンの準備をするですよ!) あれ?シーちゃんの後ろにおぼろな黒白の影が、、、

ソーシャルディスタンス

守ってね! (ウ:シーちゃん、暑いからもっと離れてよ、、、) (シ:分かったです!最近流行りのソーシャルディスタンスっていうヤツですね!) 我が家の密なお庭の環境にもめげず、ズッキーニの花がまた咲き始めました。 なんとかもう一本くらいはズッキ…

夏休み♪

先月までの雨続きが何かの間違いの様に毎日晴れて暑いよね! でも夕方になると、広場には意外といい風が吹いてたりするんだなー。 アスファルトの上だと暑いけど、草の上はひんやりしてるね! 最近定番になりつつある、ストップとゆっくりGo! (良い感じで…

すごい寝相、、、

またこの子は、、、 ウィッくーん、そんな恰好で寝てるとお腹冷えるよ? (ウ:え?ボクそんなヒドイ寝相で寝てないよ?) あれ?急にお行儀良くなったね! (ウ:ボク、何のことか分からないな?) ムムッ!

梅雨明けリスぽん

久し振りに会ったです! リスぽんさんです! リスぽんさーん、おはようですー! (リス:シーちゃん、おはよう!) (珍しいね、わざわざご挨拶しに近くまで下りてきてくれたのかな?) きっとそうです! リスぽんさん、ありがとですー!

2020年8月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 フローラ姉さん&ウィッ君! オリジナルの写真はこちら! (ウ:箱根に行った時の写真だね。もう7年前だね〜) ウィッ君若いし細いね! (フ:まだこのころは結構挙動不審だったわよね♪) (ウ:そ、そんなことないやい…

桜の挿し木です!

兄たんが昨日イチゴちゃんの紹介をしてたですけど、シーちゃんからは桜さんの挿し木の紹介をするです! 御殿場桜の剪定をした時に、パパちゃんがダメ元で挿し木してたですけど、なんと!5本生き残ったです。 (ちゃんと根っこも出てるみたいだから、一つ一…

おや?イチゴちゃん増えた?

あれ?イチゴちゃんのプランターが二列になってるよ? (そうそう!ランナーが沢山出てたから、プランターを二つにして、来年は沢山とれないかと思って!) ふーん、そっかー。 イチゴちゃん、頑張って根付いてね!

グリーンカーテン2020

今年のグリーンカーテン、長梅雨で生育が今一つですが、とりあえずゴーヤは少しずつ生りはじめました。 今年はゴーヤとアピオスで半分半分。 アピオスは蕾が付き始めました。 (シ:どんなお花が咲くのか楽しみです♪)

ようやく梅雨明け

8月に入った土曜日にようやく梅雨明け。 (シ:朝はにわか雨が降ったです) 梅雨の最後の抵抗だったのかな? 少しずつ青空がのぞいて来て、 (ウ:北の空から青空になっていったね♪) 丁度梅雨明けの瞬間に立ち会ったみたいだったよね! さて、これから暑くな…

やっぱり気持ちいいね♪

雨が多くてなかなか広場に来れなかったけど、ようやく来れたよ♪ (ウィッ君の遊び方のニューノーマルは、なるべく走らない遊び方だよ) ま、仕方ないね。 引っ張りっこはちゃんとやってよね! (はいはい) (シ:久しぶりで忘れちゃったかもですよ?) (シ…

夏の声が聞こえるです

(あれ?シーちゃん、急に立ち止まってどうしたの?) 夏の声が聞こえるです。 (え?何なに?) あそこですよ。 (あー、セミだねー) 今年はなかなか暑くならなかったから、今まであまり見かける機会が無かったです。 セミさんも暑くなってきてホッとして…

ついに来たです♪

パパちゃーん!早く入ってくるです♪ (えー?なになに?) こっちです、こっちです! じゃーん! (あー、ゴーヤのお花が咲き始めたね。) よーく見てです! (ん?) (おっ!ゴーヤが生り始めてる!) はいです♪ 今年も勝手に芽が出てきて、ここまで育った…