チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩旅行(9)

四日目は前日の雨が予報通りきちんと上がったよ! まずはドッグラン、ドッグラン♪ (シ:やっぱり心置きなく走り回れるって素敵です〜♪) さてと、そろそろ明るくなってきたね! (シ:はいです♪お部屋に戻ろうです!) (と、その前に、、、) え?なに? …

伊勢志摩旅行(8)

雨は止んだり、また降り出したり、なんだかはっきりしないお天気だけど、せっかくだからおサンポに行こうよ! (シ:兄たん!紅梅が咲いてるです!) あれ?ホントだ!山の中だから、おウチよりも春が来るの遅そうだな?と思ってたけど、そんなことないね! …

伊勢志摩旅行(7)

伊勢を通り抜けたら段々山道に入って来たぞ? 途中、道の駅で昼食だって。 豪華!松阪牛の炒め物、他諸々付き! (道の駅飯高駅でお昼をとりました。コスパ最高!おまけにとっても美味しかった!) 雨のそぼ降る中次に向かったのは、、、 ダム?! (蓮(は…

伊勢志摩旅行(6)

伊勢志摩旅行の三日目は、、、 雨~。 前日は天気良かったんだけどな〜。 (シ:ま、仕方ないです。こういう日もあるです。) 雨の海も風情はあって良いけどね。 さてと、気を取り直して、実は鳥羽わんぱらには、屋内ドッグランがあるんだよ! (シ:さあさ…

旅行記をちょっと一休みして(2)

ちょっと見て見てです〜。 まだまだ殺風景な我が家のお庭ですけど、な〜んか良い匂いがするな〜と思って探し回って見ると、、、 沈丁花の花が少しだけ開き始めてたです! (ウ:う~ん、春の匂いがするね〜。)

旅行記をちょっと一休みして(1)

旅行記が続いているけど、まだまだ続くので少しだけお休みを挟もうか。 旅行から帰って来たら、だいぶ日が昇るのも早くなってきていて驚いたよ! おまけに最近暖かくなって、ちょっと見てよ! チラホラだけど、お散歩コース途中にある河津桜が咲き始めたよ!…

伊勢志摩旅行(5)

さて、二日目の夕方はお楽しみがあったんだよ! 志摩は紀伊半島の東側にあるから、普通に考えると海を前景に沈む夕日って見られないんだけど、ここは英虞湾、複雑に入り組んでるからこそ海を前景に沈む夕日を見ることができるんだよ! ここはともやま公園っ…

伊勢志摩旅行(4)

二日目はしっかり観光する予定だよ。 じゃあスタート! まず最初に行ったのは二見興玉神社! 海の中にある二つの岩が特徴的な神社だよ! それにしても、この日はよく晴れて良かったな〜♪ (シ:はいです!結構直前まで天気予報では雨予報が並んでてやきもき…

伊勢志摩旅行(3)

伊勢志摩旅行二日目も晴れ! 水平線がほんのり染まってくるころに、おサンポへ出発! 今日も少し風が強いね。 (シ:それにしてもちょっと早いです〜) (いや〜、夜早く寝たら朝早くに目が覚めちゃって、、、) ま、ボク達も早くに目が覚めてたから気持ち良…

伊勢志摩旅行(2)

お部屋の中はこんな感じ。 (シ:快適です♪) って、シーちゃんいつの間に! (シ:てへ♪です。) 晩御飯はこんな感じだって。 ボク達も一緒できるけど、そろそろお腹が空いたな〜。 (シ:シーちゃんはお腹が好き過ぎてグレそうです〜) あ〜、ワルそうな眼…

伊勢志摩旅行(1)

パパが少し長めのお休みを取って、伊勢志摩へ旅行に行ったよ! 平日移動だったから、割と順調に移動出来て、6時過ぎにお家を出発して昼過ぎに伊勢神宮の外宮に到着! お参りを済ませて、早速腹ごしらえ! 伊勢うどん! うどん県出身のママは、最初柔らかいお…

公園にも春です!

まだまだ公園の木々は葉っぱが無くて寒々してるです。 (ウ:うん、いつものベンチに座っても、風が冷たいから溶けられないね) はいです。でもシーちゃん見つけちゃったです! じゃじゃーん! 雪柳が少しだけ咲いてるです! (ウ:あ!ホントだ!パラパラ咲…

えのすい

近くに住んでるのに、実は今まで一度も行ったことが無かった新江ノ島水族館。 行ってみました。 相模湾の魚を中心に、なかなか楽しいです。 そして、中でも一番癒されるのが、、、 クラゲ〜。 な〜んかスローにゆっくりと生きていて、見ているこちらの時間も…

紅白揃ったよ♪

紅梅はまだ寒いうち、いつも少し早めに咲き始めるけど、白梅も少し遅れて咲き始めたのを見つけたよ! 分かる? 少しずつ日も長くなって暖かくなってきてるのかなー。

なんか許せないんだよな〜

いつものおサンポコースをパトロールしていると、、、 シーちゃん、土鳩がいるよ! ゆっくり近づいていって、がーっと脅かしてやるんだよ。 (シ:ラジャーです!) いいね?それじゃ、行くよ。 せーの、一、二の三! ガァーーーッ! (シ:ウガーです〜!)…

我が家のバラのお花も!

他所のお家のバラのお花に随分先を越されてるですけど、我が家のバラのお花もいよいよ咲き始めたですよ! 少し上の方だけど、分かるですか? カワイイピンクのバラのお花が咲き始めたです!

森にも早春の使者が!

普段のおサンポコースにも早春の使者がやってきてるけど、森にも来てるよ! (シ:梅は開花し始めたですけど、なかなか満開にはならないですね〜) でも、もうすぐ満開になるんじゃないかな? おっ!これはこれで春らしい! (シ:日向ぼっこしてるですね!…

春の使者

毎年この時期になると、ちょっと気になるお客様がいるです。 そろそろ姿を見せてくれないですかね〜? (ウ:シーちゃん、ちょっと殺気が出てると思う、、、) うっ!それはいかんです! 平常心平常心、、、 あっ!発見です! (ウ:メジロだね!二羽いるね…

2023年2月のカレンダーは

さて、2023年2月のカレンダーは、、、 おねだりシーちゃん! (ウ:別名ずーずーしー子ちゃんだね!) オリジナルの写真はこちら! ウィルさんはお利口に待ってるんだけどね。 (ウ:シーちゃん何だかとってもワルそうな顔してたよ!) (シ:これはシ…

地上のお空を見に行こう!

朝のおサンポで、ちょっぴり足を伸ばして池のある公園へ行ったよ! ここにあるかな? (ウィッ君、そこは違うよ) なーんてね!知ってるよ! 水面に青空が映って、地面にお空があるみたい! 綺麗だな〜。 この間は氷が張ってたけど、少し暖かくなったのかな?

さて今年の真冬の森は?(後編)

森の後は、川沿いの道をおサンポするです! 紅葉はさすがに無いですね〜。 (ウ:さすがに無いね〜。) 葉っぱもすっかり無くなって、ちょっと寂しい感じです。 (ウ:でもさ、あと二ヶ月くらいすると、今度は桜が満開だよ!) はにゃ!そうだったです! 今…

さて今年の真冬の森は?(前編)

カサカサをチェックしなければ!って兄たんが言うから、一緒に森にお出かけしたですよ! じゃじゃーんですー。 紅梅が大分咲き始めてるです! とはいってもまだ三分咲きくらいですかね? もう少ししたらまた来るです! 紅色の花びらが散って、綺麗です〜♡ さ…

お待ちかね♪

ウィルさんの足ふきを終えて、先に家の中に入れてシーちゃんの足ふきをしていると、、、 いつの間にか、ウィルさんが窓辺に寄り添うように寝そべっていました。 (ウ:お腹空いたよ〜。早くゴハンにしようよ〜。) はいはい、もうすぐシーちゃんの足ふきが終…

セツブン2023!

さあ!今年もセツブンやったですよ! (ウ:いつでもOKだよ!) 準備できてるです♪ (よ〜し、じゃあ行くよ!それ!) (ウ:はい!あれ?) 兄たん、だいぶずれてるですよ! (じゃあ、次はシーちゃん行くよ!) 任せるです! (はい!) (ウ:コワッ!) …

富士山真っ白です!

やっぱり冬は富士山は真っ白でないとです! かなり下の方まで雪に覆われてるですよ! 丹沢のお山も雪化粧してるです♪ 風は冷たいですけど、おサンポサイコーです♪

朝焼け良い色です〜♡

朝も少しずつ日が昇るのが早くなってきたです。 おサンポ時間と朝焼けの時間が良い感じで合うようになってきたですよ! 丹沢のお山の先っちょがほんのり紅色に染まって、雲も良い感じに染まってるです! もう少し歩くと、お山全体が紅色に染まりはじめたです…

寒波襲来中!

すっかり寒くなったよね! 先週中ごろから、寒波が来てるらしいね 朝のおサンポで公園を通りかかると、、、 ひぇ〜、水道が凍ってるよ! (シ:兄たん兄たん!) なに?シーちゃん。 (シ:こっちもスゴイですよ!) (シ:足ふきタオルがあっという間に凍っ…

まだですか〜?

イチゴちゃーん、まだですか〜? 今年はプランター一つ分しかないですね??? (ウ:今年はパパが苗づくり失敗したらしいよ) ガーンです〜。残ったイチゴちゃんは頑張って育って下さいです〜。