チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

えのすい

近くに住んでるのに、実は今まで一度も行ったことが無かった新江ノ島水族館

行ってみました。

相模湾の魚を中心に、なかなか楽しいです。

そして、中でも一番癒されるのが、、、

 

 

クラゲ〜。

 

 

な〜んかスローにゆっくりと生きていて、見ているこちらの時間もゆっくりになってくるような気がします。

 

 

(ウ:パパ、クラゲの写真ばっかりだね)

うーん、こういうゆったりした生き方憧れるなー。

(シ:ママちゃんが来世はクラゲになりたいって言ってたです)

 

 

しかし、こうして見ると色んなクラゲがいるものです。

 

 

そうそう、カクレクマノミはちゃんと隠れていました。

 

 

ウミガメの砂浜があって、そう言えば水族館であまりこういう展示を見たことが無かったなぁと思い返したりして。

 

 

そうそう、ママはクラゲよりもこっちの方が良いって言ってました。

 

 

お昼寝中のコツメカワウソ

ピクピクしてました。

 

 

富士山も江の島もよく見えました。

 

 

イルカショーは日向で見たので、ちょっと暑かったくらい。

ワンちゃんは入れないので、ウィル&シーはお留守番で、よくお昼寝できたみたい。

 

今度は一緒に海を見に行こうね。

 

 

(ウ:ま、何か美味しいものくれるなら考えてもいいよ)

(シ:シーちゃんはお魚が良いです!)