新緑の森へ行ったです!

おやおや?地面に白いお花が沢山散ってるですね〜。
上を見上げると、、、

エゴの木の花が咲いてたです!

カワイイお花です〜♪
花言葉は『壮大』です!カワイイお花の割に壮大です〜。
(ウ:そのまんまじゃん!)

それにしても、既に新緑の季節を通り過ぎちゃった感があるです〜。

(ウ:ホントだね〜。なんか既に鬱蒼と薄暗いというか、、、)

(ウ:あ!シーちゃんシーちゃん!)
はにゃ?です。

(ウ:昔シーちゃんがうっかり拾い食いしそうになってパパにおこられた謎のブヨブヨがあるよ!)
はにゃ?

上を見上げると、ドングリのなる木ですね?
枯れ枝についてるってことは、菌類か何かですかね?
(ウ:うーん、どうやらタマキクラゲの子実体らしいね?)
それって食べられるですか?
(ウ:うん、どうやら無毒らしいね。)

よく見ると、ドングリの樹の下の枯れ枝に結構付いてるですね!

さてさて、あの坂を下り切ったら森のおサンポも終わりです!
新しい発見があって、なかなか楽しかったです♪
(ウ:エゴノキのお花とタマキクラゲの子実体だよ。覚えた?)
はいです♪