チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoTo田貫湖2020秋(4)

さて、お腹も膨れたし出発! 最初に向かったのは、、、 小田貫湿原。 森の中の遊歩道を少し行くと、、、 急に開けて、湿原に到着。 富士山をバックに記念撮影。 こんなところにも、高圧線が通ってるんだね。。。 湿原にススキも生えてたりするんだね。 次は…

GoTo田貫湖2020秋(3)

翌朝。 お天気予報では、雨予報だったけど、まだお天気持ってるね。 かろうじて富士山にもご挨拶♪ おはようございます! そして、軽く田貫湖畔をおサンポ。 (シ:朝露で、あちこちしっとりです。) (じゃあ、しっかりフキフキしてから中に入らないとね!)…

GoTo田貫湖2020秋(2)

この日のお宿は、、、 田貫湖畔の休暇村富士。 コテージには、ボク達も泊まれるんだよ! なんか段々晴れてきて、富士山もキレイに見え始めたね! 池の脇を通って、、、 森の中の遊歩道を通って、、、 (ママ:この時期、ひっつき虫が一杯だから、道の真ん中…

GoTo田貫湖2020秋(1)

GoToばっかりやってるけど、今度は田貫湖へ。 お天気が危ぶまれてたけど、なんとか雨は降らず。 まずはパパ&ママはいつもの富士吉田うどんの手打ちうどんムサシで腹ごしらえ。 (相変わらず、ピッチピチの麺ですごく美味しかったよ!) そして、北口本宮浅…

オリーブの実、その後

おサンポが終わって、お水を汲みに行って帰って来たら、なーんだか挙動不審な子が。。。 (シ:シ、シーちゃんはですね、別にですね、何にもですね、つまみ食いとか、そんなことは一切していないですよ。) ごまかしてもダメ! コンクリートに残る証拠。 少…

スキありです!

まーったりの午後。。。 と、思わせておいて、、、 どっこいしょ、どれどれ、です。。。 ぷふーっ=3 なかなか良い感じですね♪ スピーです。。。 (あれ?シーちゃんにはピッタリの大きさだね)

バージョンアップ!

気に入ってくれたみたいなので、バージョンアップしました! クッション増し! (ウ:ふむ。更によくなったね♪) ウィルは、新しいものでもとりあえず試してみる派なんだよねー。 (ウ:ま、最初のうち一応は様子見するけどね。) そして、慎重派代表、、、 …

ウィル十年!

ウィッ君、我が家に来てから十年経ちました! (ウ:え?もうそんなになるの?早いなー。) 去年も今年も、ちょっと激しい運動したらケガする様になっちゃったから、気を付けないとね。 (ウ:うーん、でもやっぱりまだまだ遊びたいんだよなー。) やっぱり…

ベッド考

先日スーパーで買い物をした際に貰って来た段ボール、あまりにも頑丈過ぎて、うまくバラせなくて、邪魔ついでにベッドを重ねて置いておいたら、、、 (ウ:ふむ。これはこれからの季節、なかなか良いね) え?ちょっと小さくない? (ウ:分かってないなー、…

川沿いの道を通って

少し長めのおサンポで、川沿いの道まで下りて行ったよ。 なんとなーく、良い感じの夕焼けになりかけてるね。 シーちゃん、行くよ♪ (シ:兄たんちょっと待ってです〜。川面にお空が映ってキレイですよ!) あー、ホントだねー。 なんだか複雑な色合いだね! …

すこし前の金木犀のこと

少し前のことになるですけど、我が家でもたくさん良い匂いを楽しませてくれていた金木犀さんが、一斉に散っていたです。 (ウ:今年は雨が多いから、あんまりお花が持たないんだよね) (ウ:ほら、この角を曲がるとまた結構散ってるよ) はにゃ〜、でもこれ…

森へ行ったです♪

涼しくなってきたから、蚊も大分減ったんじゃないかなー?って言って、久し振りに森へ行ってきたです。 まだ落ち葉は殆ど無いですね。 (ウ:でも、こういう時こそしっかりケリケリしとかないとだよ!) はいです! (ウ:広場の向こうはどうかな?) はにゃ…

秋の味覚♪

今日のトッピングは、、、 カボチャさん! (ウ:は、はやく”はいどーぞ”って言ってよ、、、) (シ:シーちゃんお利口にしてるですよ!早くOK言ってです。) はい、どーぞ♪ (ウ:やった♪) (シ:わーいです♪)

あ!

カワイイ子が見てる! (シ:エヘッ!シーちゃんですよ!) シーちゃんはカーテンの隙間からそんな風に顔出すのが好きだね! (ウ:ボクもいるんだけど、、、) うわっ!

たまにはお庭で放牧

お天気の良い日はお庭で少し自由にするのもいいよね! シーちゃんはずーっとウロウロしてて、、、 ウィッ君は呼べばちゃんとやって来る。 あれ?そういうこと? (ウ:オヤツくれるんだよね?) (シ:お腹空いたです!) ハイハイ、持ってますよ。 オヤツ無…

今年は我が家のキンモクセイも

沢山咲きました! 10年経つと、それなりに木も大きくなって、お花もまあそれなりに咲くようになってきたかな? いいニオイ♪ 週末の雨ですっかり散っちゃったのが残念、、、 金木犀の前で、「ウィッくーん!」って呼んだら、、、 ウィッ君が来てくれました…

微妙な気候、、、

急に涼しくなってきて、なかなか体が追い付いてこないよね。 何だか雨も多いし。 丸ざぶで丸くなるには気温が高いような気もするし、かといって床直だと冷たい気もするし、、、 とりあえずアゴたんだけでも載せておこうかな? 少し晴れると気持ち良いんだろ…

2020年10月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 シーちゃんと秋桜! オリジナルの写真はこちら! なんかカレンダーの写真よりも、スッキリお利口さんに見えるなー? (シ:シーちゃんはおりこうさんですよ!) 同じ場所でウィルさんも。 結局まっすぐ前を向いてくれな…

秋の花が(2)

いつものおサンポコースには、いつの間にか秋桜も咲いていて、、、 (シ:そよ風に揺れる様子が、涼しげです) 鶏頭も咲き始めてるね。 (シ:秋はお花が沢山です!)

秋の花が(1)

先日公園へ行ったら、白い彼岸花が咲いていたよ! (シ:いつのまにか、だれかが植えたですかね?) いいニオイがすると思ったら、、、 金木犀が咲いていたよ! (シ:金木犀が咲くと、秋が深まってきた気がするです)

シーちゃんのお誕生日は弘法山ハイキング

先週のシーちゃんのお誕生日は、弘法山のハイキングに行ったですよ! 暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良いお天気だったです。 スロースターターの我が家は、現地に到着するなりお昼からだったです! (ウ:でも、弘法山はものの十五分くらいで駐車場から山…

2020年の彼岸花

ちょっと遅かったよね。 例年だったら、9月の中には満開になるのに、今年は9月の終わりくらいから咲き始めて、まだ少し咲いてるところもあるよね。 (シ:ずーっと暑い日が続いていたからですかね?) 確かに9月の終わりくらいから、急に涼しくなり始めた…

旅行の翌日

例によって行き倒れ、、、 でも、オヤツの時はしっかりアピール! (ウ:ま、当然だよね!) そして、さらにその翌日。 今年の富士山の冠雪を観測! (ウ:寒くなってきたね!)

GoTo 河口湖!(5)

富士プレミアムリゾートで雨の中たっぷり遊んだ後は、山中湖を通って東名高速にのって帰ったです。 足柄サービスエリアで、もう一回ドッグランに寄って放牧して貰ったです。 (ウ:下界に下りてくると、雨も止んだね。) ま、こういう旅行もたまにはあるです…

GoTo 河口湖!(4)

この後は、富士プレミアムリゾートへ戻って、パパちゃんとママちゃんはテニスをやったらしいです。 (久しぶりの運動でものすごく疲れたよ、、、) そして、次は、、、 (ウ:ドッグランだよ!) は、はにゃ!先に言われてしまったです。 確認したら、後で少…

GoTo 河口湖!(3)

それにしても、なかなか止まない雨です〜。 まずは、スーパーでお買い物して時間を潰して雨が小降りになるのを待つです、、、 そして、、、チャンス到来です! 河口湖畔の道の駅かつやまでお買い物してたら、段々小降りになってきたです! 向かいの芝生広場…

GoTo 河口湖!(2)

二日目も朝から雨だったです。。。 兄たんとシーちゃん、順番におサンポしたです。 シーちゃんのおサンポの時は、なんと奇跡的に小降りになったです! 今のうちに、少しでも走っておくです♪ 兄たんは残念だったけど、そもそも雨が降ってたらあんまり走りたが…

GoTo 河口湖!(1)

またまたGoToしたです。 でも、今回はとーっても残念なことに、全日雨だったですー。 いきなりパパちゃん&ママちゃんは、ママちゃん一押しの吉田のうどんの「手打ちうどんムサシ」へお昼を食べに行ったです! スゴイピチピチのおうどんですね! (ママ:す…

シーちゃん5歳!

今日でシーちゃん5歳になりました! シーちゃんおめでとう! (シ:ありがとうです!) シーちゃんもずいぶんお姉さんになったよね。 (シ:はいです!最近ディスクも少し上達したですよ!) 確かにね!コマンドでディスクを探して取るようになったもんね!…

フード変えてみた

ウィルさんも10歳を超え、大分基礎代謝も落ちてきたようで、今までと同じフードを食べていると、あっという間にお腹周りがパッツンに! これはイカン!ということで、フードを変えました。 ACANAのライト&フィット。 前がパシフィカで、お魚ベースだと調…