チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

GoTo田貫湖2020秋(1)

GoToばっかりやってるけど、今度は田貫湖へ。

お天気が危ぶまれてたけど、なんとか雨は降らず。

 

まずはパパ&ママはいつもの富士吉田うどんの手打ちうどんムサシで腹ごしらえ。

 

f:id:border-pichi:20201024194419j:plain

 

(相変わらず、ピッチピチの麺ですごく美味しかったよ!)

そして、北口本宮浅間神社で道中の無事をお祈りして、一路朝霧高原へ。

 

途中、樹海の中の道を走っていたらシカが飛び出してきてビックリしたりしながら、無事到着。

 

f:id:border-pichi:20201024185749j:plain

 

(シ:ススキの原ですね!)

 

f:id:border-pichi:20201024185913j:plain

 

丁度良い季節だね♪

 

f:id:border-pichi:20201024190041j:plain

 

でも、あんまり天気が良くないね。

 

f:id:border-pichi:20201024190135j:plain

 

間近に富士山があるはずなんだけど、ちっとも姿が見えない。。。

 

さて、気を取り直して次行ってみよう!

 

次に向かったのは陣馬の滝!

湧水があちこちで湧き出ていて、お水がスゴク綺麗なんだ!

 

f:id:border-pichi:20201024192048j:plain

 

(ママ:そこに生えてるのはワサビよ。)

ホントだ!やっぱりお水がキレイだからだね!

 

f:id:border-pichi:20201024192240j:plain

 

(シ:川のお水もスゴクキレイですよ!)

 

f:id:border-pichi:20201024192309j:plain

 

ホントだ!お魚いないかな?

 

f:id:border-pichi:20201024192420j:plain

 

あれ?いつの間にか富士山が見え始めてるね!

雲が多いけど、富士山を見ることが出来たから、満足満足♪

 

f:id:border-pichi:20201024192522j:plain

 

次はいよいよ陣馬の滝。

ちなみに、ボク達はこの手前で待機。

ここもお水がキレイだね。

 

f:id:border-pichi:20201024192641j:plain

 

(あちこちからお水が湧き出してるからね。)

うわー!これはキレイなわけだ!

 

道々、湧水ポイントが幾つかあって、、、

 

f:id:border-pichi:20201024192815j:plain

 

(ママ:ほらほら!お魚だよ!)

え?どこどこ?

 

f:id:border-pichi:20201024192849j:plain

 

ホントだ!ニジマスかな?

 

おサンポも少し楽しんだところで、じゃあ今日のお宿に行こうか!