チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

厳冬の富士旅行(3)

さて、朝のうちにたーっぷり綺麗な富士山を堪能できたし、さっそく行ってみよう!

(シ:おぅです!)

 

、、、と言っても、ボク達の出番はあんまり無いんだけどね、、、

 

まず最初に向かったのは、富士花鳥園

 

f:id:border-pichi:20220123232020j:plain

 

真冬でも沢山のお花が咲き乱れる別天地!

でも、ボク達はクルマで休憩〜。

 

f:id:border-pichi:20220123232131j:plain

 

鷹や梟がたーくさんいるんだって!

 

f:id:border-pichi:20220123232712j:plain

 

バードショウでは間近で飛ぶ梟や鷹を見ることができるんだって!

 

f:id:border-pichi:20220123232920j:plain

 

ボク達も見たかったな〜。

 

f:id:border-pichi:20220123233033j:plain

 

他にもエミューやフラミンゴなんかも居て、すごーく楽しいんだって。

 

f:id:border-pichi:20220123233156j:plain

 

エミューは大きくてちょっと近寄りがたい雰囲気があるんだけど、なかなかフレンドリーな鳥だよ)

 

さて、ママとパパが鳥さんと戯れている間、ボク達は休憩〜。

 

f:id:border-pichi:20220123233351j:plain

 

え?鼻の頭に粉を吹いてるって?

それはもうクルマの中は丁度暖かくてよーく眠れたからね!

 

その次に向かったのは、先日も立ち寄ったさわやかパーキング!

 

f:id:border-pichi:20220123233544j:plain

 

(シ:二日目も素晴らしい景色だったです!)

やっぱり富士山は青空が似合うね!

 

それから、一路南下して富士宮市の本宮浅間大社へ寄って、パパ&ママは近くのイオンで富士宮焼きそばを食べてから帰ったよ!

 

f:id:border-pichi:20220123233834j:plain

 

浅間大社には湧玉池っていう富士山の湧水が湧き出す池があって、とってもお水がキレイなんだって!

 

f:id:border-pichi:20220123233933j:plain

 

いいなー。ボクも見たかったなー。

 

f:id:border-pichi:20220123234015j:plain

 

今回はずーっと富士山ビューに恵まれてて、なかなか気持ち良かったよ!

はやくコロナ第六波が収まって、また旅行へ行けるようになるといいなー。

(シ:シーちゃんもまた一緒にお出掛けしたいです!)