チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴です♪

スゴイ青空です! (ウ:これぞ夏空!だね。) お山も青く見えるです! 朝も少し影が長くなってきたから、影を伝っておサンポできるです。 お空の青とユリの白のコントラストがキレイです〜。 (ウ:アメリカフヨウも暑さに負けず、元気に咲いてるね!) 兄…

ご近所サンポも日が落ちてからです!

日も暮れて、少し涼しくなってきたです! そろそろおサンポ行こうです! (今日は近所のいつものおサンポコースだよ。) (ウ:コンクリートの壁の横を通る時とか、溜まった熱が放出されてて凄いよね) はいです〜。 (ウ:あ!富士山!) 少し高台に出ると…

夕涼みがてら

いつもの広場へ行ったよ! 日が落ちると、どこからともなく涼しい風が通り抜けて行って、気持ち良いんだよ! って言うことで、早くワバ投げてよ。 ゆっくり息が切れない位で取りに行くと、何回でも続けられそうだよ〜♪ (シ:そろそろシーちゃんと交代するで…

オニユリが咲いたです!

兄たん、見て見てです〜。 オニユリが咲いてるです! (ウ:夏のユリの花だね!) はいです! シーちゃんはこのユリさんの踊ってるみたいな姿が好きです! 別のユリの花も咲いてるです。 外国のユリですかね? こっちも綺麗です!

血液検査とワクチンと

毎年恒例の血液検査で病院に行ったよ! ボクは先に採血も終わって、後はのんびり待つだけ♪ (シ:兄たーん、たーすけてーですー) (ママ:別に怖いことされるわけじゃないよ〜♪) あ〜あ〜、すっかりおびえちゃてるよ、、、 (シ:終わったです〜、コワかっ…

ブルーベリー・ラビットアイ見参!

パパ!ちょっとこっち来てみてよ! (え?何かな?) ブルーベリー・ラビットアイがいよいよ食べごろになってるよ! (あ!ホントだ!結構あちこちで熟し始めてるね!) ことし初収穫にしては、意外と粒揃いだね! (よし、じゃ、みんなで分けて食べよう!)…

今年もサンシェード登場です!

連日暑い日が続く今日この頃、今年もサンシェードさんにご登場願ったです! ちょっと下の方がバサバサしてるですね? (ウ:ボクのピンクブルーベリーちゃんを落とさない様にしてね!)

小さな幸せ!

ボクのヒール&アテンション、カンペキでしょ? あれれ?ちょっと待って! (え?なになに?) ちょっと足元見てよ! 分かる?画面中央チョイ下、四つ葉のクローバー! 一しきり遊び終わって、足元を見るとまたココにも! こっちを向いてないから、分かりづ…

真っ赤なニクイ奴

我が家の家庭菜園も続々収穫時期を迎え始めてるね! 真っ赤なミニトマトが絶賛成長中。 アイコっていう品種で、ラグビーボールみたいな形なんだよ。 我が家のアイコちゃんは、中身は美味しいんだけど、ちょっと皮が固いんだ。 なんでだろうね? これなんか、…

虫食いハラペーニョ収穫!

虫食いハラペーニョを収穫しました。 辛味ゼロ、との触れ込みなので、はてさてどんな味なのか??? (シ:辛味ゼロなら、シーちゃんも食べられるですね!) そんな笑顔で見てもあげないよ! (ウ:ボク、それピーマンに見える。) 。。。 虫食いの箇所を除…

盛夏の花

毎年夏になると楽しみなこの道、今年はボタンクサギが咲いてたよ! そして、、、 アメリカフヨウが咲き始めたよ! このお花が咲き始めると、いよいよ盛夏!っていう気がするね。 (シ:兄たん、こっちにはゼラニウムが咲いてるです!) へぇ〜、見事な赤色だ…

何か忘れてないですか?

パパちゃん、パパちゃん! ここまで来たら、何か思い出すことないですか? (え?何かな?) (ウ:こういう暑い夏の日には楽しみだよね♪) ピンク色の、ちっちゃくって丸ーい、そして甘〜いものです。 (もしかして、これ?) そうです!ピンクブルーベリー…

2023年7月のカレンダーは

2023年7月のカレンダーは、、、 ブルーベリー安曇野でのおねだりウィッ君! オリジナルの写真はこちら! 去年も大体同じくらいの時期に旅行に行ってたんだね〜。 そして、この時はブルーベリー安曇野へ行ったんだっけ。 (ウ:ブルーベリー食べると、目…

夏は高原へ!2023(10)

さてさて、楽しかった高原旅行も終了です。下界へ下りておウチに帰るです。 、、、と、その前に、双葉SAで本日最後のドッグランラン♪です! ひゃっほぅです〜! (ウ:いや〜、どこからあの体力が湧いてくるんだろうね??ま、フローラ姉さんも大概体力有り…

夏は高原へ!2023(9)

蓼科、何回も来てる割に、あんまりちゃんと観光してなかったです。 今回は、少しだけいつもと違う場所に行ってみるです! また湖があるですね? それに、ここは女神湖の周りよりも人が多いです。 (ウ:蓼科湖っていう人造湖らしいよ。) へぇ〜です〜。 駐…

夏は高原へ!2023(8)

女神湖畔で軽いランチを取った後は、蓼科第二牧場へ向かったです! 牧草地で牛さん達がの〜んびり草を食んでるです〜。 それにしてもよく晴れたです。 木陰から出ると、途端に暑くなるです。 (ウ:遠くまで見渡せるね〜♪) (ウ:でも、今日は、牛さん達は…

夏は高原へ!2023(7)

ママちゃんとパパちゃんがお昼を買って来て、また女神湖畔の森の中へ戻ってピクニックランチです! 森の中にいると、緑色に染まる気がするです〜。 (ウ:地面もヒンヤリしてるよ♪) 森の外はだいぶ日が照ってるです。 でも、森の中は別世界です! (ウ:ボ…

夏は高原へ!2023(6)

今回の旅行はのんびりがテーマです〜。 ということで、女神湖の周りをのーんびり散策するです。 今まであまり女神湖の周りを積極的に散策してこなかったですけど、こうして改めて見てみると、今まで通り過ぎていたのがもったいないくらいキレイです〜♡ 木陰…

夏は高原へ!2023(5)

わんパラはレイトチェックアウトなのが助かるです〜。 チェックアウト前にもう一遊びするです! 地面も乾いてきて、楽しいです〜♪ (ウ:日向で走り回ってると、茹っちゃうよ?) 大丈夫です!高原の朝はまだまだ涼しいです! (ウ:やれやれ、、元気だね〜…

夏は高原へ!2023(4)

朝ゴハンも終わって、30分休憩も完了です! ところでママちゃん、何か忘れてないですか? (ママ:これ?) それです! (ウ:朝のデザート!) (ママ:じゃあ、行くよ!お手!) はいです! (ウ:ほいっ♪) (ママ:よくできました♪) (ウ:ウマイっ!)…

夏は高原へ!2023(3)

二日目は前夜のお祈りが通じて、朝から晴れです! キャッホゥ〜です〜! (ウ:シーちゃんは慎重さに欠けてて、イケナイな〜。まずは見回りからだよ!) はいです〜!!!全力で飛んで行くです〜! (ウ:やれやれ、、、でもボクも段々気持ちがノッてきたか…

夏は高原へ!2023(2)

さてさて〜、今回もわんパラ蓼科コテージです〜♪ ここは夏でも高原だから涼しいです。 ドッグランもあってサイコーです♡ (ウ:あのさ、大雨で外出られないんだけど、、、) ガ、ガーンです!!! これはカワイイシーちゃんの笑顔を間近で満喫できるチャンス…

夏は高原へ!2023(1)

先週のことですけど、7月になるなりいきなり旅行に行ったです! 中央道は東名に比べて、ドッグランが空いてることがあって助かるです〜。 (ウ:おウチを出る時は雨降りだったけど、こっちでは雨止んでるね!) (じゃあ遊ぶ?) (ウ:遊ぶ!) 遊ぶです!…

ホーム、夏の夕暮れ

やっぱり、自分のホームの広場で遊ぶのはリラックスできるね。 この日は晴れてはいたけど、薄ーく雲が掛かってたから、良い風も吹いてて過ごし易かったよ♪ 夕焼けもちょっと控えめな良い色合いだね。 (シ:ディスクはちょっと難しい変化をするです〜) でも…

森のアジサイ再々リベンジ

今一つのまま間が空いてしまった森のアジサイ、もしかするともう遅いかな〜、と思いながらまた行ってみたです! まずは森の入口でケリケリです! でも、カサカサがすっかり無くなって、なんだかちょっと勝手が違うです〜。 (ウ:道がだいぶ狭くなってきたね…

久々登場太陽環

いつもの朝のおサンポコースを夕方にも歩いてたら、、、 薄い雲が多いな〜。 でも、こういう時こその、太陽環だね! 元々薄かったから、あっという間に消えちゃったけど、ちょっとトクした気分♪ 夕陽も少しずつ色付きながら沈んでいくね。 こういう変化が多…

ふるさと納税

(ママ:ウィッ君、ウィッ君、これなーんだ?) え?こ、これはもしかして桃? むむっ!こんなに沢山! (ママ:ふるさと納税でもらったんだよ!) う〜ん、良い匂い〜♡ 。。。 でも、残念ながら甘さはイマイチ。香りは良かったんだけどな〜。 桃は難しいね!

そろそろですよ!

あっ!良い色ハッケンです! ピンクブルーベリーちゃん、そろそろ食べごろの色になってきたです♪ あちこちで色付いてるですね〜。 (よし、じゃあ収穫しようか!) (ウ:やった!) よしっ!です! 洗ってくれたですか? (ウ:はい、ちゃんと働いてるよ!…

ハラペーニョさんがなり始めたです!

見て見てです〜。 ちょっとピンボケですけど、ハラペーニョさんがなり始めてるです! 元気に育って下さいです〜。 辛味ゼロらしいですから、シーちゃんも一緒に食べてあげてもよいですよ!

夏の朝

最近はすっかり朝早くから日が出て、気温が上がるのも早くなってきたです。 道路はまだ暑くなってないですけど、時間の問題です〜。 (ウ:ノウゼンカズラが咲き始めてるよ!このお花が咲き始めると、いよいよ夏本番だね。) お隣はカシワバアジサイですね〜…