チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

夏は高原へ!2023(9)

蓼科、何回も来てる割に、あんまりちゃんと観光してなかったです。

今回は、少しだけいつもと違う場所に行ってみるです!

 

 

また湖があるですね?

 

 

それに、ここは女神湖の周りよりも人が多いです。

 

 

(ウ:蓼科湖っていう人造湖らしいよ。)

へぇ〜です〜。

駐車場やお店があって、なかなか流行ってる感じです。

 

 

兄たーん、テントウムシが湖の上を泳いでるです!

 

 

(ウ:どれどれ、、、ホントだ。おまるもいっぱいだね!)

 

 

湖の周りには、ちょっとした小川も流れてるです。

水がキレイです〜。

(ウ:夜になったらホタルが出てきそうだね。)

 

 

森と湖、ここもキレイなところですね〜。

。。。

次は乙女の滝へ行ってみたです!

 

 

乙女、、、って言う割になかなか豪快な滝です!

 

 

マイナスイオン補充するです!

 

 

(ウ:シーちゃん、先に戻ってるよ〜)

はいです〜。今行くです!

 

 

(ウ:乙女の滝は、灌漑用水路の途中に作った人工の滝らしいよ。ここが滝の上だね!)

 

 

そうだったですか。

白いお花も咲いてて、綺麗です!