蓼科、何回も来てる割に、あんまりちゃんと観光してなかったです。
今回は、少しだけいつもと違う場所に行ってみるです!

また湖があるですね?

それに、ここは女神湖の周りよりも人が多いです。

(ウ:蓼科湖っていう人造湖らしいよ。)
へぇ〜です〜。
駐車場やお店があって、なかなか流行ってる感じです。

兄たーん、テントウムシが湖の上を泳いでるです!

(ウ:どれどれ、、、ホントだ。おまるもいっぱいだね!)

湖の周りには、ちょっとした小川も流れてるです。
水がキレイです〜。
(ウ:夜になったらホタルが出てきそうだね。)

森と湖、ここもキレイなところですね〜。
。。。
次は乙女の滝へ行ってみたです!

乙女、、、って言う割になかなか豪快な滝です!

マイナスイオン補充するです!

(ウ:シーちゃん、先に戻ってるよ〜)
はいです〜。今行くです!

(ウ:乙女の滝は、灌漑用水路の途中に作った人工の滝らしいよ。ここが滝の上だね!)

そうだったですか。
白いお花も咲いてて、綺麗です!
