チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(12)

シーちゃん達の朝ゴハンが終わって一休みしたら、ニンゲン朝ゴハンです!

 

 

(ウ:ボク達はお利口に待ってるから、ご褒美よろしくね!)

ヨロシクです!

 

 

ニンゲン朝ゴハンが終わったら、片づけをしてチェックアウトです!

そしてクルマに乗って一路東へ向かうです!

 

 

お昼少し前に、最初の目的地に着いたです!

(ウ:コロポックルが歩いてるね)

(ママ:伊勢神宮の外宮よ!)

 

 

外宮から内宮という順序が正しいお参り順序らしいです〜。

 

 

大きな樹があるですね〜。

 

 

シーちゃん達はクルマでお昼寝してるです〜。

 

 

お昼少し過ぎに、今度は内宮へ移動です!

 

 

川沿いにあるですね。

(ウ:五十鈴川っていうらしいよ)

 

 

(ウ:キラキラ光ってるね)

 

 

お水が透明です!

 

 

(ウ:そして立派な樹が多いね。)

 

 

お水がキレイだからですね!

 

 

正宮にお参りして他のお宮にもご挨拶して回るです。

 

 

(ウ:大山祇命木花咲耶姫のお宮だね)

シーちゃん知ってるです!いつも山中湖に行くとご挨拶するです!

(ウ:お!えらいえらい!)

エヘンです!

 

 

お参りが済んだら腹ごしらえですね!

(ママ:豚丼を食べたよ!)

(ウ:赤福も買ってたね)

(ママ:できたてなのか、いつも買う赤福よりも柔らかくて、お米の香りもして断然美味しかった!)

いいなーですー。

 

と言ったところで、伊勢神宮を後にしてあとはお家へGoです!