チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019金木犀

今年の金木犀、早いのか遅いのか、今一つ分からないけど気が付くと沢山道路に小さなお花が散ってたよ。 (シ:お花の上を歩くとちょっとお姫様になった気分です!) シーちゃんはあんまり情緒を理解してないからな〜。 (シ:情緒って美味しいですか?) う…

雨あがり

ここしばらく、雨が多いよね。 ようやく雨が止んで、公園へ行ったら水溜まりだらけ! (シ:でも兄たん、雨の後は色んなニオイがするですよ!) ムムッ!ホントだ! これはけしからんニオイだな! でも、ふと顔を上げると、、、 青空が広がって来て、とても…

まさか?!

ディスク大会翌日の様子。 シーちゃんの背中の毛が、いつもに増してツヤツヤ✨ 相模川の河原の泥は、結構バイキンがいて帰ったらちゃんと洗ってあげて下さいってディスク大会の閉会式で言われた気がするんだけど、、、 散々泥んこになった割にこれって、、、 …

2019.10.20 K9寒川大会二日目(3)

二日目も前夜雷雨の雷雨で、足元は悪い状態からのスタート。 でも、とりあえず前日よりはましかな? (ウ:良い風が吹いて、朝方に濡れていた草むらもすぐに乾いたしね♪) (シ:アラン兄たんも来てたです!) (ウ:久しぶり~♪) アランはオールディーズに…

2019.10.20 K9寒川大会二日目(2)

リベンジのリベンジです! (ウ:シーちゃん、あまり力まないで!せめてワンキャッチしようね!) は、はいです〜。 一投目、、、 こ、これならシーちゃんも取れそうな気がするです! えいっ! (ゴンッ!) はにゃ? が〜んです〜。 取れなかったです〜。 …

2019.10.20 K9寒川大会二日目(1)

二日目こそリベンジです〜。 (ウ:あいかわらず集中力だけは凄いね。) 当然です! (ウ:なのに、なぜディスクを見ずに、違うところに走って行っちゃうんだろうね?) は、はにゃ? ガ~ン!あ、あんなところにディスクがです! (ウ:パパのスローは悪く…

2019.10.19 K9寒川大会一日目(3)

さて、一日目の総括を。 隣のサッカー場です。 これでも午後少し日が射してきてからの写真。 本当にお魚泳いでるんじゃないか?というくらい水が溜まってました。 シーちゃん、泥んこになって頑張ってくれました! 一つ分かったのは、シーちゃんはあまり泥と…

ウィル9年!

ディスク大会編の途中ですが、今日でウィルが我が家に来て、9年経ちました! 立派になったな〜。 まだ我が家に来た当時は、こんな感じだったのに。 なんだかパピーと成犬の中間くらい。 どっちつかずで、なんだかいつもメンチ切ってる不良中学生っていう感…

2019.10.19 K9寒川大会一日目(2)

2R目です! 今度は反対サイドですね! 集中集中です! (あっ!) ちょっと低いです、、、 でも、頑張るです! 取ったです!5ポイント獲得です! 二投目、、、 (シーちゃん、ゴメン!上に上がっちゃった!) へ?どこどこです? あっ!見つけたですけど、…

2019.10.19 K9寒川大会一日目(1)

シーちゃんです! 久し振りにディスク大会に参加したです! (ウ:ホントに参加しただけなんじゃないの?) う、うるさいな〜です〜! 久し振りに二日間参加したです。 一日目、土曜日は雨降りだったです。。。 前の週の台風の影響が残っているところに、更…

ヒミツキチ

あれ?ウィッちゃんがいない?と思ったら、、、 普段犬進入禁止の和室のクッション置き場で良い感じに埋もれていました。 ママがこの間クッションをムリヤリ引っ張り出した時に崩れたんだね、、、 (ウ:この崩れ具合が最高♡)

雑なお手

ママがフルーツを上げる時は、お手をしてからが多いんだけど、色々とっちらかっちゃってるとウィッちゃんはシーちゃんの肩にお手をして「もうこれでいいよね!」みたいなとっても雑なことをします。 その様子があまりにも可愛くて、ママが甘やかして都度ご褒…

ワールドカップ観戦特別席

ラグビーワールドカップをTVの前に陣取って観戦するためにママが置いたクッション。 そのままにしておいたら、いつの間にかこちらのお方が、、、 (ウ:ボクどかないからね!) はいはい。 ウィッちゃんだけかと思っていたら、いつの間にかこの子まで、、、 …

そして、、、

涼しくなってきてフワフワの人気が高まって来て、、、 あれあれ?羊クッションを仲良くシェアしてるね! (ウ:オシリがくっついてると、それはそれであったかいよ♪)

人気上昇中

夏の間は人気の無かったひつじクッション。 最近はふと見ると、誰か彼かが上でくつろいでいます。 (ウ:やっぱり直接床に寝るより、ふわふわで良いしね♪) でも、時々ヘンにはみ出してたりして。。。 (ウ:ちょっと下半身が暑かったんだよ!)

ちょっともうけです!

ちょっと前のことになるですけど、少し早めの夕方サンポに行ったら、、、 綺麗な彩雲が出てたです! 太陽を挟んで左右に出てるです。 (ウ:日差しも夏場に比べると大分柔らかくなってきたよね) はいですー。 まだ日があるうちにおサンポに行っても、全然お…

台風一過(2)

台風の翌日、いつもの公園へ行ったです。 日が落ちるのが随分早くなったです。 なんだか少しずつ雲が出てきてるですね。 (ウ:あれ?今日はいつもの広場には行かないの?) (うん、後で行ってみよう。そうしたら分かると思うよ。) ディスク発見です! こ…

台風一過(1)

大変な台風だったね。 昨日の朝はちょっとコワくなるくらいの青空。 朝からあちこちでお掃除したりしてたけど、、、 (シ:はにゃ~、なんで物置が道路に転がってるですか?) 風で飛ばされたんだね。 先月の台風15号でも、我が家の物置が倒れてたしね。 …

キケン。。。

台風19号、先月の15号に続き直撃。 猛烈な雨で、我が家のすぐ裏の貯水池がヒタヒタに、、、 お外でしかトイレできないオジサンは、雨が小降りなタイミングを見計らって公園に連れて行ってもすぐに帰りたがってなかなかしてくれないし、、、 まあ、この膨大な…

秋桜満開!

ついこの間咲き始めたばかりだと思っていたのに、いつの間にか満開になってたよ! (シ:十月だけどあったかいからですね〜) 綺麗な秋晴れで日差しがちょっと眩しいね。 (シ:丁度シーちゃんの誕生日のお祝いのお花みたいですよ!) そういえば、そんな時…

タテハチョウ

公園で蝶の写真を撮りました。 コンデジで動きのある被写体を撮るのはなかなか難しい。 被写体が大きいと、多少は格好がつくかな? (ウ:それはボク達がお利口にマテしてるからだよ!) (シ:そうです!ちゃんとご褒美下さいです!)

なーんか時々仲良し

少し涼しくなってきたからか、これまで結構家の中でバラバラにゴロゴロしていたウィル&シーが、、、 なーんか、ビミョ~なくっつき具合に^^ 今年は犬ダンゴを見れるかな?

アルプス乙女が

色付き始めてるですよ! ピンポン玉くらいになるらしいですけど、我が家のはもっと小さいですー。 (ウ:まあ摘果したりしないと大きくならないんじゃないの?) そういう手がかかることは、我が家はムリですねーwww

秋桜

今年も咲いたね! (シ:満開っていうほどじゃないですけど、だいぶ咲いたです!) 秋風にゆーらゆーら揺れてる秋桜を見ると、だんだん秋が深まっていくのを感じるなー。

にわかファン

意外と見始めると面白いラグビーワールドカップ。 週末はみなとみらいにファンゾーンが出来るので、見に行ったりしています。 フィッシュ&チップスを食べ、ジントニックを飲み、観戦。 陽気なサポーター。 大画面はなかなか迫力があって良いです! (ウ:犬…

2019年10月のカレンダー

今月のカレンダーは、、、 信州旅行後の戦利品をクンクンするウィルさんです! 元の写真はこちら! (ウ:だってボク、リンゴも洋ナシも大好きなんだよ!) 知ってる! ちゃんと一緒に食べたでしょ! (ウ:うん!また頂戴ね!)

消費税増税前のプチ日帰り旅行(3)

岩畳はちょっと怖かったですけど、河原に下りれば別にもう怖くないです♪ (ママ:ウィッちゃん、それー!) (ウ:う、うわ!やめろよ!) (ウ:カツカツカツ!!!) う、うわ!こわいです〜! (ウ:シーちゃんもこっちに来て一緒に遊ぼうよ!) い、いい…

消費税増税前のプチ日帰り旅行(2)

巾着田で曼珠沙華を見た後は、休暇村奥武蔵へGOです! あれれ?ここではシーちゃん達はクルマから降りられないですか? (お留守番ヨロシク!) はーにゃー、、、ま、今のうちにお昼寝です! 兄たんと仲良くお昼寝している間に、ママ&パパはランチビュッフ…

シーちゃん4歳!

今日はシーちゃんの四歳のお誕生日! 日帰り旅行記の途中ですが、今日はお休みしてシーちゃんのお誕生日をお祝い! おめでとう! この一年で、すこーしだけディスクも上達したかな? (ウ:ま、ボクに比べると全然だけどね。) (シ:でも、シーちゃんも頑張…

消費税増税前のプチ日帰り旅行(1)

週末に、ちょっとだけ日帰り旅行に行ってきたです! 圏央道を通って行ったですけど、途中中央道の事故渋滞の影響で八王子手前で渋滞40分くらいだったです、、、 狭山日高ICで下道に下りた後も、結構な渋滞だったですけど、ガマンガマンです! そして着いた…