チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

消費税増税前のプチ日帰り旅行(1)

週末に、ちょっとだけ日帰り旅行に行ってきたです!

 

圏央道を通って行ったですけど、途中中央道の事故渋滞の影響で八王子手前で渋滞40分くらいだったです、、、

 

狭山日高ICで下道に下りた後も、結構な渋滞だったですけど、ガマンガマンです!

そして着いた先は、、、

 

f:id:border-pichi:20190929075448j:plain

 

巾着田っていうところです!

川沿いの疎林の地面を一面の彼岸花が覆っていて、なかなか見応えありです!

彼岸花の開花は遅れていて、まだ三分~五分咲きといったところだったから、今週末くらいには満開になるですかね?

 

f:id:border-pichi:20190929075651j:plain

 

(ウ:ボク達も一緒に散策できるのは良いね!

とはいえ、、、なかなかの人込みだね。。。)

 

f:id:border-pichi:20190929075848j:plain

 

はいですー。

 

f:id:border-pichi:20190929110920j:plain

 

 川沿いで、木陰なので、なかなか快適ですねー♪

って、あれれ?兄たんが遅れてるです???

 

f:id:border-pichi:20190929111048j:plain

 

(ウ:シーちゃん待ってよー。

ママが靴紐解けちゃったんだって。)

仕方ないなーですー。

 

f:id:border-pichi:20190929111151j:plain

 

(ウ:それにしても、綺麗だよねー。)

 

f:id:border-pichi:20190929111245j:plain

 

カメラを持ってる人も沢山いるです。

 

f:id:border-pichi:20190929111322j:plain

 

まずはこの時期ちょっとキレイな場所に行ったです!

(ウ:歩き回ったらちょっと暑くなったね)

 

f:id:border-pichi:20190929111601j:plain