チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年の夏休み(山中湖旅行編⑧)

浅間神社にお参りした後は、ママちゃんとパパちゃんはお昼ですね。

コロナ対策がバッチリの玉喜亭で吉田のうどんを食べたらしいです。

(ウ:でも、お店を出て車にのった途端、バケツをひっくり返したような雨が降り始めたよね!)

はいです。

仕方なしに時間潰しでスーパーに寄って雨が降るのを待つことにしたですけど、少し移動すると雨がピタッと止んじゃうです。

(ウ:そうそう!道路も乾いてて、丁度それまで走ってたところを振り返ると、綺麗にカーテンを引いたみたいにそこから先だけ雨が降っててね!)

線状降水帯っていう奴ですかね?

 

スーパーで雨宿りして雨が止んだと思っても、やっぱり少し移動すると滝雨です。。

前回見つけた森の散歩道をおサンポしたら気持ち良いだろうな〜と思ってたですけど、諦めて帰ることにしたです〜。

 

帰り道は、東名高速に乗って帰ろうと思ってたですけど、御殿場から渋滞してたので、下道の国道246号で帰ることにしたです。

割と順調に流れて、途中洒水の滝に寄ったです!

 

 

駐車場からは意外と近くて、歩いて10分くらいです。

 

 

(ウ:なかなか立派な滝だよ!)

 

 

でも、この橋よりも先には入れないですね。。

(ウ:昔は行けたらしいけど、2004年に落石があって封鎖されたんだって)

フローラ姉さんがご存命の頃のことですねー。

(ウ:4歳の頃の超元気な頃のフローラ姉さん、会ってみたいような、コワイ様な、、、)

(フ:呼んだ?)

(ウ:うわっ!出た!)

(フ:失礼ねー。お盆ちょっと過ぎたくらいだし、まだちょっとあちこちおサンポしてるのよ。)

(ウ:え?どこに行ってるの?)

(フ:ふふん♪ヒミツ~♪じゃあねー♪)

(ウ:びっくりしたなー。でも何しに出てきたんだろう?)

 

 

フローラ姉さんにも会えたし、またクルマに戻るです。

 

 

(ウ:お魚いないかな?)

 

 

う〜ん、見えないです〜。

 

 

(ウ:そう言えば、洒水の滝には名水百選に選ばれている湧水があるんだよ!)

行ってみるです!

 

 

これですね?

お、おいしいです♪

疲れが吹き飛ぶです!

 

 

今回の旅行の最後に良いもの見れて、美味しいお水も飲めて良かったです〜。

 

 

この後は、ずーっと下道を通って帰ったです。

珍しく空いていて、スムーズに帰れたです!

計画通りにはいかなかったですけど、なかなか楽しい旅行だったです!

(ウ:また一緒に行ってあげてもいいよ♪)

シーちゃんもまた一緒に行ってあげても良いです♪