チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

春の市民の森へ2024

急に暖かくなってきて、時々夏じゃないかっていうくらいの暑さで、季節が一気に進んじゃった気がするね〜。

 

 

近所の公園の紅万作も一気に満開!

 


最近、近所でこのお花を見かけることが増えてきたな〜。

 

(シ:兄たん、てーへんだです!)

なんでぃシー兵衛?!

 

 

(シ:へぃ!ポピーが咲き始めてるです!)

そいつぁ〜いけねぇな〜。お天道様もぶったまげてひっくり返っちまうってもんでぇ。

って、シーちゃんと道々うっかり八兵衛と親分の掛け合いをやりつつ、市民の森に到着!

 

 

(シ:まずはケリケリですよ〜!)

 

 

それよりもシーちゃん、すっかりカサカサが無くなって、森の中は新緑に包まれてるよ!

 

 

(シ:桜のお花はもう終わって地面にお花を咲かせてるです〜)

 

 

これはさすがに残ってる桜はあまり無さそうだね。。。

 

 

いつものポイントはこんな感じ。

お花は殆ど残ってなかったけど、でもそもそもだいぶ木自体が少なくなってるね。。。

 

 

広場の桜もすっかり終わりかけ。

(シ:今年はちょっとタイミングが遅かったです〜)

 

 

例年は森の中は少し涼しいから、少しだけ遅めなんだけどね。

 

 

(シ:気温が上がって、一気に季節が進んじゃったですね〜)

 

 

帰り道で、ツツジが咲いてるのを見かけたよ。

 

 

一週間くらいで散っちゃうお花だから、来週にはもう見れないかもね〜。

 

 

ま、久し振りに森の空気を堪能したよ!