チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

さくらさくら2023(1)

パパってば、桜のお花が咲き始めると、居ても立っても居られなくて、毎朝のおサンポでわざわざ桜のポイントまでおサンポするんだよ!

先週の初めからすっかり浮き足立っちゃって、毎年行く公園へGo!

 

 

毎年少し早目に咲く桜は、連日の雨ですっかり散っちゃってたよ。

そして、、、

 

 

いつもの桜はこんな感じ!

九分咲きくらいかな?

 

 

(シ:兄たん、今年はちゃんと草刈りしてあるです!)

去年はセイタカアワダチソウの枯れたのが茫々だったもんね。

 

 

それから、いつもの桜の土手の下の桜も、随分育ったよね。

(シ:例年少し咲く時期がずれるですよ)

 

 

今年は少し早目に咲き始めたせいか、大分近い時期に咲いてるよね。

 

 

(シ:はいです♪その向こう側の桜も丁度満開だったです。)

 

 

少し離れた場所からの眺めも良いよね。

 

 

(シ:こうして離れて見ると、上の方がまだ少し咲いてないですね。)

 

 

シーちゃんとは毎年来てるから、年々変化していくのがよく分かるよね。

 

 

(フ:今年は私も連れてきてもらったの♪)

そっか。フローラ姉さんはここに桜の季節に来たこと無かったっけね。

 

 

毎日通ってたから、もう少し続くよ!