チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

サクラサクラ2022(様子見編)

あんまり急にお花が咲き始めたから、慌てていつもの公園の桜の様子を見に行ったですよ。

この公園には、少し早く咲く桜の木もあるから、本当はそっちの樹がもう満開だろうって思って行ったですけど、、、

 

f:id:border-pichi:20220403013941j:plain

 

ほらほらです!もういつもの桜の木が満開ですよ!

(ウ:うわ!本当だ!)

 

f:id:border-pichi:20220403014116j:plain

 

いつ見ても立派な樹ですね〜。

曇り空なのが残念です〜。

 

f:id:border-pichi:20220403014207j:plain

 

(ウ:でもさ、この咲き始めたばかりの桜のお花って、ちょっと色合いが濃くてフレッシュな感じがして、今だけのキレイさがあるよね〜)

 

f:id:border-pichi:20220403014343j:plain

 

はいです〜。それにしても、今年はいつもは少しずつ時間差で咲くお花が一斉に咲いてる気がするです。

 

f:id:border-pichi:20220403014441j:plain

 

(ウ:ホントだね〜。今年は全部一遍に咲いてる気がするよ。)

じゃあ、次は早咲きの桜を見に行くです〜♪

(ウ:お〜っ!)

 

f:id:border-pichi:20220403014847j:plain

 

あれれです?

ずいぶんボリュームダウンした気がするです〜。

 

f:id:border-pichi:20220403014938j:plain

 

(ウ:大きく横に張り出していた枝を切り落としちゃったみたいだね〜)

病気だったですかね〜。

頑張って長生きして欲しいです〜。

(ウ:結構元気そうではあるよね。それに丁度満開だったね!)

はいです。

また来るですね〜♪