チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

GWはパパの実家に2024(1)

今年のGWも、パパの実家へ行ったよ!

でも、一日目は終日雨で、あんまりおサンポも出来なかったから写真も無しだよ〜。

だって、、、

 

 

(シ:はにゃ〜、お家の前の道路が水浸しです〜。)

そう、こんな風に川みたいになってて、いつものおサンポコースにも行けないし、汚れるしで大変だったよ〜。

 

 

でも、いつも通らない道をおサンポしてみたら、こんなの発見。

自動運転のコースが拡大されてるみたい。

運転できない人にとっては、ありがたいよね!

 

さてさて、午後はいつもの公園へおサンポに行ったよ!

 

 

ここは相変わらずクローバーのお花畑になってるね!

(これくらい草深くなると、ウィッ君最近は真剣に見失っちゃうね。。。)

どこどこゲームも、少し補助してもらわないと難しくなってきたけど、これはこれでパパのお勉強になるんじゃない♪

 

 

シーちゃんは足が短いから、走るの大変そうだね。

(シ:でも、これはこれで面白いです♪)

そうそう、シーちゃんもディスクは引退だね。

(シ:はいです。これからは足に負担が少ないおもちゃで遊ぶです♪)

 

 

軽く遊んだ後は、あぜ道を少しだけおサンポ。

もう田植えが始まってて、水田も水が張られていたよ!

 

 

(シ:水鏡にお空が映って、お空の中を歩いてるみたいです!)

ウユニ塩湖?ちょっと違うけどね。

 

 

ちょっとだけ期待してた八重桜は、花びらの絨毯も含めて綺麗に無くなってたよ。

でも、かわりにサツキが咲いてて、綺麗だったな〜。