チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

秋の市民の森サンポ

パパのカメラ話は一旦お休みにして、せっかく市民の森へ来たんだからボク達のおサンポのお話をしようよ!

 

f:id:border-pichi:20211114001039j:plain

 

(そうだね。じゃ、よろしく!)

(シ:はーい、ではではおサンポへレッツゴーです!)

あ!シーちゃん、ボクのそれはセリフ!

(シ:えへへです〜♪)

 

f:id:border-pichi:20211114001112j:plain

 

まだまだ葉っぱが青々茂ってる樹が多いけど、少しずつ落ち葉も増えてきてるよね。

 

f:id:border-pichi:20211114001343j:plain

 

とはいえ、森の中は暗いな〜。

(実は、シャッター速度優先で、ISO3200、1/800で撮ってるからブレずに撮れて大感動!)

パパ、それは一旦お休み!

(はーい、口チャックしてまーす)

もう、本当に!

 

f:id:border-pichi:20211114001658j:plain

 

(シ:兄たん、森の中に日が射してきて、なかなか綺麗です。)

 

f:id:border-pichi:20211114001901j:plain

 

ホントだね!シーちゃんの歩いてるところは地面を苔が覆ってて、それもなかなか綺麗だね。

 

f:id:border-pichi:20211114002023j:plain

 

(シ:ホントだです〜。)

 

f:id:border-pichi:20211114002125j:plain

 

(シ:あれ?兄たん、ちょっと耳を澄ませてです!)

え?何?

 

f:id:border-pichi:20211114002219j:plain

 

(シ:キツツキさんです!)

あ!コゲラだね!

木を叩いてる音が聞こえたね。

(シ:はいです〜♪)

やっぱり森のおサンポは楽しいな〜♪

 

(あ!でもウィッ君!)

え?何?

 

f:id:border-pichi:20211114002437j:plain

 

(秋の実りを沢山着けてきちゃったね、、、)

うわ!これはヒドイ!

 

f:id:border-pichi:20211114002544j:plain

 

あ!シーちゃんもオシリ周りに沢山!

(シ:はにゃ〜です〜)

 

ま、最後にありがたくないお土産ももらっちゃったけど、なかなか楽しかったね♪

もう少し落ち葉が積もって、森が明るくなったらまた行こうね!