チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

最近生成AIって

Photoshopに生成AIが搭載されたのは知ってましたが、今まで使い道が思い浮かばず、ちょっと試してみて、何か違うとなって放置していました。

先日の写真が結構角度が酷くて、角度補正しなきゃと思っていたのですが、今までは角度補正すると同時に、画面が足りなくなるのに合わせてトリミングしてました。

でも、今回角度補正と同時に、生成ボタンがあるのに気づき、試しに押してみました。

 

 

この酷く傾いた画像、シーちゃんの左後ろ脚の先も画面の枠外に切れちゃっています。

これを角度補正と同時に足りなくなった分を画像生成すると、、、

 

 

あれれ?なんかそれらしくちゃんと出来てる!

 

 

このちょっとした傾きで、背景がちょっと欠けるくらいの画像なら、、、

 

 

どこを生成したかまったく分からない!

恐るべし生成AI!

 

 

この日は遠くの草むらで、キジが時々姿を見せていました。

生成AIと合わせて、なんか色々トクした気分♪


(シ:シーちゃんの笑顔で三度お得ですよ!)