チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

森にも早春の使者が!

普段のおサンポコースにも早春の使者がやってきてるけど、森にも来てるよ!

 

 

(シ:梅は開花し始めたですけど、なかなか満開にはならないですね〜)

でも、もうすぐ満開になるんじゃないかな?

 

 

おっ!これはこれで春らしい!

(シ:日向ぼっこしてるですね!)

日向は意外と暖かいからね!

 

 

さあ、森に着いたね!

スイセンも少しずつ咲き始めてるね。

 

 

(シ:兄たん、ケリケリもラストスパートですよ!)

 

 

シーちゃんのケリケリはなんか華麗さに欠けるんだよな〜。

 

 

こうゆう風に華麗かつ堂々とケリケリしなくちゃ!

(シ:なるほどです〜。勉強になるです〜。)

 

 

森の中は意外と日差しも遮られてるから、花はゆっくり咲き始めるみたいだね。

もう少しかな?

 

 

さて、もうじき要チェックポイントに到着だよ!

シーちゃんも息を潜めて耳を澄ませてみて。

 

 

(シ:はいです。全集中子犬の呼吸です。。。)

 

 

はにゃ!こっちの木の上に気配があるです!

 

 

お!シーちゃん耳良いね!

トトトトトトッ!って聞こえてきたね!

あ!あそこにいる!

(シ:コゲラさんですね!)

結構大きな穴をあけてるね!

(シ:スゴイです〜!)

毎年、早春のこの時期に姿を見ることができるね!

(シ:葉っぱが出始めると、見えなくなってしまうです。)

 

 

そろそろ森の中にも日射しが入り込んで暖かくなってきたね!

 

 

(シ:おサンポもう一頑張りして、お家に帰って朝ゴハンです!)