チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

シーちゃんのお誕生日は弘法山ハイキング

先週のシーちゃんのお誕生日は、弘法山のハイキングに行ったですよ!

 

f:id:border-pichi:20201004010837j:plain

 

暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良いお天気だったです。

スロースターターの我が家は、現地に到着するなりお昼からだったです!

 

f:id:border-pichi:20201004011011j:plain

 

(ウ:でも、弘法山はものの十五分くらいで駐車場から山頂まで行けちゃうから、お昼に着いてすぐにお弁当を食べられるのが良いよね!)

 

f:id:border-pichi:20201004011208j:plain

 

 弘法山の山頂からは、ところどころ海まで見えるですね。

 

f:id:border-pichi:20201004011358j:plain

 

頂上はちょっとした広場になっていて、、、

 

f:id:border-pichi:20201004011716j:plain


お堂もあるです。

 

f:id:border-pichi:20201004011743j:plain

 

色々歴史がありそうです。

それから、珍しいお花も咲いていたです。

 

f:id:border-pichi:20201004011449j:plain

 

(ウ:彼岸花もキレイに咲いてたよ!)

 

f:id:border-pichi:20201004011850j:plain

 

シーちゃんのお花もあちこちに咲いてるです。

 

f:id:border-pichi:20201004011957j:plain

 

権現山に向かう途中の坂道からは、相模湾が見えるです。

 

f:id:border-pichi:20201004012034j:plain

 

ものの十五分くらいで権現山の山頂に到着です!

 

f:id:border-pichi:20201004012157j:plain

 

こっちの方が山頂の広場が広くて、展望台もあるですね。

 

f:id:border-pichi:20201004012311j:plain

 

眺めが良いですけど、もっとお天気が良かったらですねー。

 

f:id:border-pichi:20201004012436j:plain

 

結構大きなカメラを持ってる人が多かったです。

(ウ:バードウォッチャーみたいだよ?)

へぇ〜です〜。

 

f:id:border-pichi:20201004012606j:plain

 

(ウ:それにしても、一仕事終えた後のお水はウマイ!)

はいです♪

 

f:id:border-pichi:20201004012712j:plain

 

この後は、権現山の山頂をぐるりと一回りして、下山です。

 

f:id:border-pichi:20201004012818j:plain

 

シーちゃんのお花と記念撮影です♪

 

f:id:border-pichi:20201004012915j:plain

 

お天気も良かったし、こういうゆる〜いハイキングもなかなか良いですね!

(ウ:また付き合ってあげてもいいよ)