チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年 秋の高原旅行へ(9)

牧場の後はママちゃんとパパちゃんが女神湖の近くでお昼を食べたです。

その後、近くの森へハイキングに行ったです。

 

 

諏訪大社御柱御用材跡地への散策です!

 

 

入口は遊歩道があるですけど、ちょっと滑って歩きにくいです〜。

 

 

カエデの落ち葉もあって、もう半月くらいしたら紅葉の森ですね!

 

 

(ウ:なんか良い感じだね♪)

 

 

(ママ:今のうちに森林浴しといてね♪)

はいです♪

 

 

ところどころ、天然の御柱みたいな樹があるです!

 

 

(ウ:そろそろ御用材跡地に近づいてるかな?)

 

 

(ウ:この辺だね!)

 

 

切り株が残ってるです。

 

 

確かに、これは御柱になりそうな樹です〜。

 

 

この根も凄いです!

岩を掴んでスゴイ生命力です!

 

 

(ウ:よし、じゃあ少し日が傾いてきたから、暗くなる前に戻ろう!)

はいです!

 

 

ところどころ大変なところもあるですけど、思ったよりもずっと歩き易かったです。

 

 

道端にカワイイお花も咲いてたです♪

(シーちゃん、それはトリカブトって言って、猛毒だから触らないようにね。)

ヒ、ヒェ〜です〜!!!

 

 

でも、緑が気持ち良いです〜♪

 

 

(ウ:意外と森の木漏れ日の中だと、ボク達のクロシロって、保護色になってるよね♪)

ホントだです〜。影と日向とですね。

 

 

遊歩道まで戻ってきたですね♪

 

 

(ママ:ウィッ君、ゆっくりで良いからね。もう一頑張りしてね!)

兄たん頑張るです。

(ウ:足元が滑るから、シーちゃんも気を付けてね)

はいです!

 

 

さぁ、森の出口に到着です!

 

 

お疲れ様です〜♪

(ウ:なかなか良い汗かいたよ♪)