チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

3回目ワクチンが終わったら、茨城旅行(5)

二日目の朝食も済んで、じゃあちょっと移動に備えて休養をとっておこうかな?

 

 

(シ:兄たん兄たん)

 

 

なに?シーちゃん。

(シ:だいぶ雲が出てきたです)

 

 

あれれ?ホントだ。じゃあ、雨が降り出す前に移動開始しようか。。

ということで、二日目に向かったのはアクアワールド大洗水族館!

 

 

ボク達は入れないんだけど、こんなの見られるんだって!

(シ:イルカさんです〜♡)

イルカショーでは、水飛沫サービスがあるんだって。

飛沫除けのレジャーシート必須だよ!

 

 

(シ:これは何ですか?)

 

 

クラゲだって!

 

 

色んなクラゲがいるね〜。

(シ:食べられるですか?)

うーん、中華食材ではあるらしいけど、ボク達が食べられるかどうかは、どうなんだろう???

 

 

他にもイワシの群や、、、

 

 

サメだ!

(シ:ひぇ〜です〜!)

シーちゃんなんか一飲みだよ!

(シ:やーめーてーですー。)

 

 

じゃあ、お口直しにチンアナゴでも。

(シ:シーちゃんもチンアナゴになりたいです。)

なんかチンアナゴも大変らしいよ?

(シ:は〜にゃ〜、やっぱヤメルです〜。)

 

 

一通り見て回って、大分雲が分厚くなってきたけど、まだ雨は降り始めてないね。

 

 

でもちょっと波が高いかな〜?

 

 

(シ:今のうちにトイレを済ませて、後はクルマでネンネンするです。)

 

 

クルマに戻ってほどなく、雨が降り始めて、結局この後はひたすらお家に向かって移動だったよ。

でも、あんまり渋滞にはまらずに帰れてよかったね♪

また一緒に旅行に行ってあげてもいいよ♪

(シ:シーちゃんもです♪)