チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

伊勢志摩旅行(4)

二日目はしっかり観光する予定だよ。

じゃあスタート!

 

 

まず最初に行ったのは二見興玉神社

海の中にある二つの岩が特徴的な神社だよ!

 

 

それにしても、この日はよく晴れて良かったな〜♪

(シ:はいです!結構直前まで天気予報では雨予報が並んでてやきもきしたです)

 

 

次に向かったのは、パールロードに入ってちょっと言ったところにある鳥羽展望台!

 

 

物凄く風が強くて、ちょっとコワイくらいだったよね。

(シ:はいです〜。でも海がすごくキレイだったですよ!)

青かったよね〜。

 

 

そして次に行ったのは石上さんこと神明神社

海女さんの信仰が篤い神様なんだって。

 

 

そして、次に向かったのは天の岩戸。

(シ:神社やご神域はお留守番です〜)

お昼寝だね。

 

 

そして、この日のメインイベント!

横山展望台!

いや〜、この英虞湾の眺めはキレイだったよね!

 

 

すごく複雑に入り組んでいる海だよね。

(シ:島なのか陸なのか分からないです)

おかげで外海の荒波が入り込んでこないんだけどね。