チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

ウィッ君12歳!

今日はウィッ君が我が家に来てから決めた、ウィッ君の誕生日!

 

f:id:border-pichi:20211205001650j:plain

 

仮ですが、12歳おめでとう!

(ウ:ありがとう!)

12歳と言えば、もうりっぱな老犬だよね。

(ウ:ま、そだね。)

 

f:id:border-pichi:20211205001942j:plain

 

でも、まだまだ元気一杯だよね。

(ウ:全力疾走はできなくなったけどね。

でも、出来なくなることが少しずつ増えても、それはそれで楽しいんだよね。)

 

f:id:border-pichi:20211205002133j:plain

 

例えば?

(ウ:ほら、ボク視力がだいぶ落ちてきちゃってワバを見失っちゃうことも増えてきたんだけど、それはそれで「どこどこ?ゲーム」になるから結構楽しかったりね!)

 

f:id:border-pichi:20211205002358j:plain

 

(ウ:ホラ!見つけた!)

 

f:id:border-pichi:20211205002526j:plain

 

(ウ:全力疾走はできなくなったけど、これくらいのスピードは意外と周りの景色も見えて楽しいしね♪)

なるほど!じゃあ、ウィッ君がまだまだ沢山楽しめるように、色々考えるよ!

 

f:id:border-pichi:20211205002811j:plain

 

(ウ:今まで通り、たまにワバで引っ張りっこしてくれればいいよ。何しろ、ボクはワバが大好きなんだから!)

あとゴハンでしょ?

(ウ:へへっ、ばれたか!)