チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

一応メモしておこうの年内最終戦 12.19 寒川大会

十日以上前のことになってしましますが、、、
一応、メモしておこうの寒川大会編です。


12/19は快晴。ただし朝の気温は-2℃!

 

f:id:border-pichi:20211222200653j:plain

 

綺麗に富士山が見えていましたが、河原は霜も降りて凍り付いていました。

霜が降りているということは、無風。

寒いけど、絶好のディスク日和かな?と思ったのです、が、日が昇り地面に太陽が当たり始めると途端に凍り付いていた地面が溶け始め、あっという間に田んぼ状態。

 

f:id:border-pichi:20211222201000j:plain

 

足元がヌルヌルです。

一投目ディスクダウン。

 

f:id:border-pichi:20211222201025j:plain

 

(シ:パパちゃん、頑張るです!)

お、おう!

 

f:id:border-pichi:20211222201103j:plain

 

二投目、、、

(シ:パパちゃん、ナイススローです!)

 

f:id:border-pichi:20211222201120j:plain

 

ナイスキャッチ!6ポイント。

 

f:id:border-pichi:20211222201201j:plain

 

シーちゃんやったね!

(シ:はいです。次行くです!)

 

f:id:border-pichi:20211222201243j:plain

 

さあ、ここから、とお互い肩に力が入り、、、

 

f:id:border-pichi:20211222201314j:plain

 

続く二投はディスクダウン。

 

f:id:border-pichi:20211222201346j:plain

 

四投中1投キャッチの6ポイント。

かなり手前でディスクをリリースするので、足元がぬかるんだ中を行って帰って、で結構時間をロスしました。

シーちゃん泥んこになって頑張ってくれましたが、手元をもう少し練習した方が良いかも、、、

 

2ラウンド目。

 

f:id:border-pichi:20211222201525j:plain

 

昼過ぎてから少し風が出てきたので、コートの左側に立ってコート内に収まるようにスロー。

とりあえず上手くいって、一投目キャッチ!6ポイント。

 

f:id:border-pichi:20211222201710j:plain

 

二投目も良い所!6ポイント!

(シ:パパちゃん、調子出てきたです!)

 

f:id:border-pichi:20211222201809j:plain

 

しかし、次は追い付けず。ちょっと早過ぎたかな〜。

 

f:id:border-pichi:20211222201914j:plain

 

次はまあまあだったのですが、痛恨のキャッチミス、、、

(シ:はにゃ〜です〜。。)

 

ここでタイムアップで4投中二投キャッチの12ポイント。

 

1R目:0+6+0+0=6

2R目:6+6+0+0=12

合計:18ポイントで15チーム中12位。

 

もうちょい練習しなきゃダメだったかな〜?

(シ:また頑張るです!)

 

---

 

おまけ

 

f:id:border-pichi:20211222202325j:plain

 

一日お天気が良くて、久し振りに外で一日過ごしたね。

(シ:お空の藤色がキレイです〜)

(ウ:ボクの出番が無かったな〜)