チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020年、今年もお世話になりました!

ウ:今年もいよいよ大晦日だね!

シ:はいです。早かったです〜。

ウ:今年はシーちゃんはどんな年だった?

シ:ディスクが少し上達したです!

 

f:id:border-pichi:20201228234416j:plain

 

ウ:確かに!見ないで走って行っちゃうのは相変わらずだけど、声掛けで少し探して取るようになったよね。

シ:はいです♪シーちゃんも学習したです!

 

f:id:border-pichi:20201228234548j:plain

 

ウ:少し前の年内最終戦の第二ラウンドは見ごたえあったよ!

シ:ありがとです。

  兄たんは、どんな年だったですか?

ウ:うーん、、、怪我もしたし、もうあんまりムリが効かなくなってきた年かな?

 

f:id:border-pichi:20201228234752j:plain

 

シ:最近はマテしてから取りに行ってるですから、全力疾走しないで大丈夫ですね。

ウ:うん。空中にあるギリギリのタイミングでってなると、ついムリをしちゃうからね。とはいえ、少しはムリの無い範囲で走らないと体が鈍っちゃうからね。

 

f:id:border-pichi:20201228235103j:plain

 

ウ:ランダムにコマンドを切り替えながら入れてくれるから、頭も使って結構楽しいよ♪

来年は怪我せず、無理せず遊びたいな〜。

シ:シーちゃんももう少し精度を上げるです。

 

f:id:border-pichi:20201228235331j:plain

 

ウ:それでは、今年も沢山お世話になりました。

シ:良いお年をです!