チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

秋旅行パート1(9)

今回の旅行記、ずいぶん長くなってきちゃったね。

 

さて、ビーナスラインで車山へ行った次の行先は、和田峠「農の駅」!

 

f:id:border-pichi:20180930011432j:plain

 

ここは、きのこ汁がとっても美味しいんだって!

焼きおにぎり2コ付きのおにぎりセットが¥550!

 

f:id:border-pichi:20180930011535j:plain

 

(ママ:激安で激ウマだよ!)

 

お昼の腹ごしらえが終わった後は、再び来た道を戻って、霧降高原から山を下って諏訪湖へ!

そのまま諏訪大社上社本宮へ。

 

f:id:border-pichi:20180930012426j:plain

 

この神社には大きな狛犬さんがいるんだねー。

 

f:id:border-pichi:20180930012525j:plain

 

(とっても立派な狛犬さんだよー)

 

f:id:border-pichi:20180930012550j:plain

 

御柱を見て、

 

f:id:border-pichi:20180930012715j:plain

 

温泉で手を洗って、

 

f:id:border-pichi:20180930012812j:plain

 

お参りは終了だね。

でも、このお湯が出てくるところ、なかなか楽しいね♪

コスモスも沢山咲いてて、一足早く秋に行き会った気がするよー。

 

f:id:border-pichi:20180930012900j:plain

 

さて、諏訪大社の後は、一旦富士見高原の天空のカートっていうのを乗りに行ったんだけど、丁度団体客が到着したところで、大行列が出来てて断念。

 

富士見駅近くの「キッチンハートランド」で休憩することに。

 

ふぅーっ=3ようやくしっかりした地面で休憩だよ〜。

 

f:id:border-pichi:20180930013228j:plain

 

(シ:兄たん、このお水とーっても美味しいです♪)

ホントだね!

 

f:id:border-pichi:20180930013303j:plain

 

お店の人に聞くと、近所にある「大滝神社」のお水なんだって。

ねぇ、帰りに少し汲んでいこうよ?

 

f:id:border-pichi:20180930013420j:plain

 

(いいよ!)

ちなみに、テラス席の全景はこーんな感じ。

 

f:id:border-pichi:20180930013506j:plain

 

自家製プリンもとっても美味しいんだって!

あ〜、それにしてもなんだかこうして体を長ーく伸ばして寝転がれるってシアワセだなー。

 

f:id:border-pichi:20180930013630j:plain

 

(シ:日影はほど良い風が吹いてて気持ち良いですー。。。)

 

f:id:border-pichi:20180930013716j:plain

 

さて、ちょっと体を伸ばして休憩できたところで、次の目的地へ!

途中、南アルプスの山並みがなかなかドラマチックに見えていて綺麗だったなー。

 

f:id:border-pichi:20180930013848j:plain

 

 最後の行先は「泉温泉健康ランド」。

 

f:id:border-pichi:20180930014322j:plain

 

なかなか良いお湯だったってー。

 (ここのミストサウナは激熱ですごーく気持ち良かったよ!)

 

おっ!お風呂から上がって帰って来たね!

 

f:id:border-pichi:20180930014422j:plain

 

 (シ:シーちゃんうれしーです!)

 

f:id:border-pichi:20180930014524j:plain

 

 さて、これで大体終了なんだけど、、、

ガソリンが足りないから国道20号をずーっと行って、結局甲府まで。

甲府で晩御飯を食べて、調べてみると中央高速が勝沼から小仏トンネルまで30kmの渋滞。。。

結局、御坂道で河口湖まで抜けて、山中湖→東名っていう来た時と同じルートで帰宅したよ。

東名も乗った時は秦野中井から25kmくらい渋滞してたんだけど、足柄SAで少し休憩してる間に渋滞が解消して来て、結局渋滞につかまることなく帰れたよ。

とりあえず日付が変わる前に帰れて良かったー。

(シ:でも楽しかったです♪)

うん!楽しかったね!

また行こう!