チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019お正月はママの実家へ(10)

とうとうこの記事もパート10。

ずいぶん長くなっちゃった。

だって9日間もお出かけしてたんだもんね。

最終日は休暇村伊良湖のコテージエリアにあるドッグランでまずは一遊び!

 

f:id:border-pichi:20190106233725j:plain

 

ボクがワバをやってる横で、シーちゃんはママにディスクを投げてもらってたんだ。

 

f:id:border-pichi:20190106233843j:plain

 

なんかシーちゃん、走りがカッコよくなってきたね?

(シ:そうですか?いつもと変わらないですよ?)

 

やる気マンマンだね!

 

f:id:border-pichi:20190106234020j:plain

 

(シ:ママとディスクするのは久しぶりです!)

ナイスキャッチ!息が合ってるね。

 

f:id:border-pichi:20190106234118j:plain

 

なんだかボクも久しぶりにディスクをやりたくなっちゃったなー。

 

f:id:border-pichi:20190106234219j:plain

 

(ママ:じゃあ、ちょっとだけよ?)

うん!やるやる!

それっ!キャッチだ!

 

f:id:border-pichi:20190106234300j:plain

 

(シ:うゎ~!兄たんカッコ良いですー!)

 

f:id:border-pichi:20190106234402j:plain

 

でしょ?

(ママ:じゃあ、みんな休憩〜)

 

f:id:border-pichi:20190106234552j:plain


お水♪お水♪

 

f:id:border-pichi:20190106234717j:plain

 

ここはドッグランの中に水道があるのも良いよねー。

 

f:id:border-pichi:20190106234831j:plain

 

朝からたっぷり遊べて楽しかったね♪

(シ:昨日一日ずっと車でガマンした甲斐があったです〜♪)

 

さて、この日の朝もバイキングだったんだって。

欲張って取り過ぎちゃダメだよー?

 

f:id:border-pichi:20190106234952j:plain

 

(はいはい、、、)

 

コテージの中は朝日が入ってのんびりできるねー。

 

f:id:border-pichi:20190106235125j:plain

 

(シ:あと一日くらいゆっくりできたら良かったですー)

そうだねー。

 

ここのコテージは、こんな感じでなかなかキレイだよ。

 

f:id:border-pichi:20190106235334j:plain

 

リビングダイニングは向かって左側。寝室にしてた和室は右側だね。

ドッグランはコテージ群の間のスペース。

 

f:id:border-pichi:20190106235500j:plain

 

さて、十時にチェックアウトして、少しだけ休暇村の敷地内を散策。

 

f:id:border-pichi:20190106235538j:plain

 

(シ:池があるです!)

丘の上からだと池もよく見えるね。

 

f:id:border-pichi:20190106235607j:plain

 

(シ:展望台もあったですよ!)

 

f:id:border-pichi:20190106235644j:plain

 

(シ:それからそれから、菜の花も咲いてたです!)

 

f:id:border-pichi:20190106235835j:plain


あったかいんだねー。

 

この後、伊良湖岬にあるクリスタルポルトへ。

なぜか沖縄コーナーがあって、ここにあったシーサーに一目惚れしたパパが、シーサーゲット。

 

f:id:border-pichi:20190107000137j:plain

 

口を開いてる右側がオス、口を閉じてる左側がメスなんだって。

なんかカワイイね。

 

次に向かったのは伊良湖岬灯台

 

f:id:border-pichi:20190107000312j:plain

 

(シ:遊歩道が整備されてるです。)

灯台は思ったより小さいかな?

 

f:id:border-pichi:20190107000458j:plain

 

(シ:兄たん、上の方に大きな灯台があるです。行ってみるです!)

 

f:id:border-pichi:20190107000559j:plain

 

えー?ここ上るの?

 

結構急な坂を上って到着すると、、、

 

f:id:border-pichi:20190107000649j:plain

 

立派な航路標識。

でも、ここは立ち入り禁止だね。

 

それにしても、変わった植生だね。

 

f:id:border-pichi:20190107000824j:plain

 

やっぱり海岸だからなのかな?

 

坂を下りて浜辺へ。

 

f:id:border-pichi:20190107000906j:plain

 

(シ:恋路が浜って言うですよ。)

ロマンチックな名前だねー。

 

f:id:border-pichi:20190107001023j:plain

 

ここは鐘とかもあって、なかなか楽しいね。

 

f:id:border-pichi:20190107001125j:plain

 

伊良湖岬を後にして、今度は42号線を北上。

少し行ったところにある日出の石門へ。

 

結構急な階段だから、ボク達はクルマでお留守番。

坂の途中からはこんな景色が。

 

f:id:border-pichi:20190107001326j:plain

 

片浜十三里っていうらしいね。

ずーっと砂浜が続いてるんだよ。

(シ:キレイですー。)

 

日出の石門はこんな感じ。

この穴から、海からの日の出が見えるんだって。

(多分季節があると思うけどね)

 

f:id:border-pichi:20190107001436j:plain

 

それにしてもなかなか荒々しい景色だね。

 

f:id:border-pichi:20190107001608j:plain

 

ママが火サスの世界みたいって言ってたよ。

 

f:id:border-pichi:20190107001718j:plain

 

さて、この後更に国道42号線を北上。

あかばねロコステーションっていう道の駅で産直野菜を買いこんで、帰路へ。

 

浜松ICから東名高速に乗って、途中牧之原SAのドッグランで息抜き。

 

f:id:border-pichi:20190107002110j:plain

 

ここのドッグランは広いね。

 

f:id:border-pichi:20190107002136j:plain

 

夕日が沈んでいくねー。

 

f:id:border-pichi:20190107002227j:plain

 

(今のうちに息抜きしといてね。この先渋滞みたいだから。)

 

f:id:border-pichi:20190107002323j:plain

 

はーい♪

ということで、この後は途中足柄で休憩を入れてその先の渋滞につかまりながら帰宅。

車移動も長かったけど、なかなか楽しかったなー。

またママの実家に連れて行ってね!

(シ:シーちゃんも行きたいです!)

(フ:いつでもいらっしゃーい♪)