チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019晩秋の群馬旅行(5)

まずは産直でリンゴをゲットだ!

(シ:はいです!)

 

次に向かったのは、、、

 

f:id:border-pichi:20191110082616j:plain

 

赤城神社

山頂の大沼の畔にある赤城神社とは別の神社なんだって!

ここは森閑としてなかなか良い雰囲気だよ。

 

f:id:border-pichi:20191110082755j:plain

 

(シ:兄たんがいるです。)

(ホントだ!お口元のたれ具合がそっくり!)

ま、狛犬さんに似てるって言われたらそんなに悪い気はしないな、、、

 

f:id:border-pichi:20191110082736j:plain

 

次に、向かったのは山頂の赤城神社

 

f:id:border-pichi:20191110083005j:plain

 

それにしても、ホント天気良いね!

 

f:id:border-pichi:20191110083051j:plain

 

(シ:もう白樺の木は葉っぱが落ちちゃってるですね〜)

 

f:id:border-pichi:20191110083156j:plain

 

うん、すごーく冷たい風が吹いてるね!

 

f:id:border-pichi:20191110083226j:plain

 

神社のお参りの後は、ボート乗り場の辺りへ移動してオヤツターイム!&おサンポ♪

 

f:id:border-pichi:20191110083423j:plain

 

群馬名物焼きまんじゅうを食べたらしいけど、、、

(昔はあんまり美味しいイメージが無かったけど、ここの焼きまんじゅうは美味しい♪)

(ママ:また食べたい♪)

ボク達におすそ分けは?

 

f:id:border-pichi:20191110083625j:plain

 

(シ:おサンポ気持ち良いですよ!)

 

f:id:border-pichi:20191110083707j:plain

 

まあね。ま、いっか!

 

f:id:border-pichi:20191110083801j:plain

 

ここは弁天宮近く。

 

f:id:border-pichi:20191110083854j:plain


昔の赤城神社は、こっちの方だったんだね。

 

f:id:border-pichi:20191110084010j:plain

 

それにしても、この橋はどうなんだろうね、、、

 

f:id:border-pichi:20191110084049j:plain

 

(シ:お水がキレイですよ♪)

 

f:id:border-pichi:20191110084116j:plain

 

この後は、赤城山を後にして、一路こんにゃくパークへ!

 

f:id:border-pichi:20191110084159j:plain

 

ここでは、工場見学できるうえに、無料のこんにゃくバイキングがあるんだって!

 

f:id:border-pichi:20191110084241j:plain

 

(工場なかなか楽しかったよ♪)

 

といったところで、今回の旅行はおしまい!

あれ?ドッグランは?

(シ:おサンポだけだったです!)

(ゴメンゴメン、また次の機会にね!)