チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2018秋旅行パート2(1)

週末、秋旅行パート2に行ってきたです!
今回は、紅葉の高原がテーマです。
NEXCO中日本の長野周遊パスを使ったから、高速しっかり使うです。
まずは談合坂SAのドッグランで息抜きです!

f:id:border-pichi:20181028121001j:plain


おもちゃ無しだったですけど、思いっ切り走れるって楽しーです♪

f:id:border-pichi:20181028121116j:plain


(ウ:ボクはオモチャの方が良いなー)

中央高速を諏訪南で下りて、後は一路北八ヶ岳方面を目指すです。
そしてー到着したのは、、、

f:id:border-pichi:20181028121240j:plain

 

白駒池です!

パパちゃんはウン十年前に一度来たことがあるらしいですけど、今回駐車場も整備されて有料になってて、おまけに観光バスが乗り付けて人が沢山で、だいぶビックリしてたです。

(前に来た時は、人っ子一人いなかったんだけどね?)

ここは紅葉もキレイらしいですけど、行った時は紅葉はもう終了だったです。

半月くらい遅かったですかね?

まあ、シーちゃん達はクルマでお留守番だったですから、別に問題無いですけど。

白駒池の畔はツアー客でごった返してるですけど、一歩森の遊歩道へ入ると途端に静かになるです。

 

f:id:border-pichi:20181028122006j:plain

 

沢山の倒木と、一面のコケの絨毯です。

 

f:id:border-pichi:20181028122204j:plain

 

遊歩道は、最初木道になってるですけど、そのうちゴロゴロ石の登山道になるです。

 

f:id:border-pichi:20181028122228j:plain

 

大体三十分くらい歩くと、高見石小屋に到着です!

小屋の横手から裏の岩場を登った所が高見石です。

 

f:id:border-pichi:20181028122355j:plain

 

森の中の青い瞳みたいです。

(ウ:おっ!シーちゃん良いこと言うね!)

えへへー、シーちゃんも良いこと言ったって気がしてるです。

こはちょっとしたピークになってて、360°の展望があるです。

 

f:id:border-pichi:20181028122626j:plain

 

(ウ:右手の少し低い尾根は結構黄葉してるねー)

 

(高見石小屋もずいぶん立派になったねー)

 

f:id:border-pichi:20181028122742j:plain

 

(昔は自家発電機のエンジン音が凄かったイメージがあるけど、今はウッドテラスがあったりして、随分変わったねー。)

 

下りも登りと同じ道を通ったです。

 

f:id:border-pichi:20181028122951j:plain

 

(下りの方が少しラクな分、周りを見る余裕があったかなー?)

 

f:id:border-pichi:20181028123041j:plain

 

この辺は一面コケの絨毯ですねー。

 

f:id:border-pichi:20181028123127j:plain

 

(ママ:岩も多いから、足元はしっかりした靴を履いてた方が良さそうよ。)

 

f:id:border-pichi:20181028123212j:plain

 

ま、今回はシーちゃん達はクルマでお昼寝だったですけど〜。

でも、晴れると青空が映ってキレイですねー。

 

f:id:border-pichi:20181028123324j:plain

 

(ウ:あれ?結局あんまりボク達の出番無し?)

う〜ん、今回の旅行は意外と兄たんとシーちゃんが立ち入り禁止の場所が多くて、出番は少ないですねー。

気を取り直して(2)に続くです!