チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

秋の伊豆高原旅行2023(3)

しっかり遊んで、ママとパパはお風呂にも入ったね。よしよし。

となれば、、、

 

 

そろそろボク達の晩御飯じゃない?

 

 

(シ:兄たん兄たん、晩御飯の準備を始めてるです♪)

 

 

そう?どれどれ。。。

(ママ:コラッ!台所に覗きに来てる子は誰?!)

 

 

(シ:ヒェ〜です〜)

慌てて逃げださなくても、ちゃんとチェックしていかなくちゃね!

 

 

ところで、ゴハンの時に入るハウスの設営がまだだね?

(今から用意するから、とりあえずこれの中にでも入ってて)

 

 

んん?これ何?

(ワンパラ備え付けのソフトクレートだよ。ワンタッチで開けて、おまけに広々〜♪)

ふーん、、、広いのは確かだね。

 

 

(シ:シーちゃんもお利口にハウスしてるですよ!)

あれ?いつの間に組み上がったの?

 

 

と、なれば、やっぱりこっちだよね!

(シ:兄たん、狭いです〜)

 

 

(シ:仕方がないです〜、ワンパラクレートに引越するです)

そっち?

(シ:広くて落ち着かないです。。。)

 



 

(シ:やっぱりこれが落ち着くです♪)

そう?

 

 

じゃあボクはやっぱりこっち!早くゴハン頂戴!

 

 

うんうん♪この広さはなかなか快適だね♪

 

 

(シ:マテ解除お願いしますです〜)

(はい、どーぞ♪)

 

 

(シ:やったです〜♪)

 

 

(シ:晩御飯が終わったらネムくなってきたです〜)

シーちゃんは相変わらず”すみっコぐらし”だね。

 

 

ボクはこの広いソフトクレートで休ませてもらうよ。

 

 

(ママ:ジャジャーン♪今回は十月生まれのシーちゃんにわんパラから誕生日ケーキのプレゼントをもらいました♪)

 

 

(シ:それ、シーちゃん貰えるですか?!)

(ママ:ウィッ君と半分こでね!)

(シ:やったです〜♪)

 

 

(シ:兄たん、起きるです!ケーキですよ!)

んん???おっ♪

 

 

こ、これは凄く良い匂いがするな〜。美味しそうだな〜。

 

 

(シ:美味しいです〜。シーちゃんのお誕生日ケーキを半分兄たんに分けてあげたです。心して食べるです!)

はいはい、そう恩着せがましく言われると、急にテンション下がっちゃうんだよな〜。

 

 

と、、、ウマイ!

これはウマイ!

 

 

ねぇ〜、あっという間に無くなっちゃったんだけど、もう無いの?

(ママ:ウィッ君、よっぽど気に入ったのね。ずーーーっとお皿舐め舐めしてたね。。。)

(どれどれ、じゃあどこの何ていうケーキかもう一回確認して、ウィッ君のお誕生日の時にまた買ってあげようかな?)

 

 

(ふ〜ん、、、北海道で作ってるんだね。「NAMARA!♡チーズ(ミルク)」っていうのが商品名なのかな?)

 

 

あ〜、それ良い匂いだな〜♪

(あ!ウィッ君、こんなものまで舐めて!)

(シ:兄たん、よっぽど気に入ったですね!)

 

 

(はいはい、ケーキの外側のカップ、もう少し舐めたいのね、、、)

やった♪

 

 

すごく美味しかったよ〜。ボクのお誕生日にこれ買ってくれるの、スゴク楽しみだな〜♪