チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

秋の伊豆高原旅行2023(7)

この日のメインは、、、

 

 

小室山登山!

 

 

大室山と違って、徒歩でも登れるんだよ!

(シ:でも、リフトの方が楽そうです〜)

(ママ:5kgまでのワンちゃんなら一緒に抱っこして乗れるみたいだけど、ちょっと体重オーバーかな〜)

(シ:シーちゃんは5kg以下です!)

それはシーちゃんのアタマだけの重さだよ!

(シ:はにゃ〜)

 

 

舗装路でそれほど急勾配でもないから、ほど良いハイキングコースだね。

 

 

(シ:落ち葉が一杯です!)

 

 

雨で大分落ちたみたいだね。

乾いてたらカサカサ楽しいんだけどな〜。

 

 

(シ:木の間越しに、時々海が顔を覗かせるです。)

 

 

段々開けてきたかな?

 

 

よし、最後の上りだ!

 

 

(シ:頂上が見えてきたです!)

 

 

(シ:頂上にはウッドパスがあるです)

小室山も火山だったから、火口に沿って遊歩道を整備したんだね。

 

 

ふぅ〜。ここまで二十分くらいか。

あ〜、風が心地良いよ!

(ママ:ホントだ〜。気持ち良いね〜♪)

 

 

後ろに見えるのは伊豆大島伊豆七島だよ!

 

 

(シ:ちょっと角度を変えると、今度は大室山が見えるです!)

 

意外と一周するの早いね。

 

 

(ママ:じゃあ、シーちゃんもう一周行って来よう♪)

(シ:はいです♪)

ボクはパパとベンチで待ってるよ。

(いってらっしゃーい♪)

 

 

なんか空に上って行ってるみたいだね。

 

 

(シーちゃんが首傾げてるね)

 

 

午前中は雨でどうなるかと思ったけど、山にも登れたし、満足だよ〜♪

 

 

(シ:兄たん、パパちゃん、気持ち良いですよ。もう一周するです!)

よし、じゃあ行こうか!

 

 

うんうん♪ほど良い運動量で、楽しいね♪

 

よし、じゃあ頂上二周したし、下山しようか!

(シ:はいです。シーちゃんは三周したです!)

 

 

帰りは早いね。

 

 

(シ:兄たん、駐車場が見えてきたです。)

 

 

あ〜、楽しかった♪

といったところで、今回の伊豆高原旅行はおしまい♪

二日目が雨予報だったから、観光客も少な目だったのか、帰りは結構早くおウチに着いたよ!

季節も良くなってきたし、また一緒にどこか旅行行ってあげてもいいよ!

(シ:また美味しいものが食べたいです!)