先週末は、市民の森へ行ったです。

まだ雪がところどころ残ってるですね〜。

何か鳥さんの足跡があるです。雪の上だと残るですね。

(ウ:向こうの方はかなり雪が残ってるよ)
ちょっと窪地になって日陰だからですかね〜。

(ウ:雪がキラキラ輝いてキレイだね〜)
はいです。ちょっとトクした気分になるです♪

なんか見慣れない小さい足跡があるですよ?
(ウ:ネコじゃない?ちょっと違うかな?)
この辺はハクビシンもいるですよ。
(ウ:こういう足跡なの?)
わからないです〜。

さて、もうすぐ森の出口です!

帰りがけにちょっと寄り道した公園で、小さい春を見つけたですよ!
(ウ:へぇ〜、雪柳もう咲き始めてるんだ!)