さてさて、二日目はチェックアウトした後は一路北東へ!
まずは香取神宮。

香取神宮はちょっと離れたところに奥宮があるんだよ。

次は息栖神社。

息栖神社は、少し離れた運河のところに忍潮井っていう井戸があるんだよ。

(シ:前に来た時よりもお水が澄んでいてキレイです♪)

ホントだね〜。お魚もよく見えるね。

すっかり晴れて眩しいくらいだね!

そして最後は鹿島神宮へ。

ここはすごーく大きな樹で森が出来ているんだよ。

丁度日没時間と重なって、、、

鳥居の中に日が沈んでいくみたいに見えたんだって!
と、いったところで、年末駆け込み旅行はおしまい!
一年の最後に良いものが見れて良かったね!
東国三社巡りをして、今年はご利益あるかな〜?