チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

厳冬の富士旅行(1)

ちょっと前のことになるけど、この寒い中富士山の麓に行ったよ!

今回は、富士山の写真がメインで、他あんまりないらしいので、レポートは一日目と二日目二回の三回構成。

 

まず一日目。

山中湖側から樹海の中を通って朝霧へ。

樹海の中の道路脇では、鹿の親子を見かけたよ!

 

朝霧へ出て、すっかりパパがお気に入りになったさわやかパーキングで小休止。

 

f:id:border-pichi:20220123181819j:plain

 

(シ:凄ーく晴れてて綺麗に見えたです!)

比較的暖かくて、路面もなんとか凍らずに走れてよかったよね。

 

f:id:border-pichi:20220123181946j:plain

 

我が家のあたりから見る富士山とは、ちょっと向きが違うせいか随分雰囲気が違って見えるね。

 

日が長くなったとは言っても、少し陰り始めるとあっという間に沈んじゃうよね。

この日は田貫湖キャンプサイトの辺から逆さ紅富士を見ることができたよ!

 

f:id:border-pichi:20220123182152j:plain

 

(シ:ちょっと波立ってるから、きれいな逆さ富士ではなかったのが残念です〜。)

 

f:id:border-pichi:20220123182411j:plain

 

この後はあっという間に日も沈んで暗くなってきてきちゃったよね。

 

f:id:border-pichi:20220123182528j:plain

 

そして夜には、パール富士にはちょいと惜しい感じのお月様。

 

f:id:border-pichi:20220123182649j:plain

 

(シ:もしかすると、角度によってはカンペキなパールだったかもですねー。)

ま、あわてて撮ってたからね。

 

f:id:border-pichi:20220123182814j:plain

 

それにしても、夜空の星が物凄くきれいに見えてたよね。

(シ:はいですー。お星さまからもシーちゃん達が良く見えてたと思うです!)

といったところで、随分アッサリした一日目は終了〜。

ボク達も晩御飯を食べて早々にお休みしたよ。